人気ブログランキング | 話題のタグを見る
6月15日。

2~3日前に気がついたのだけれど
6月15日でichigo-ichieは6年目に突入でした。

6月の後半は、さんざんだったので
そんなことすっかり忘れてました。
7月に入ったから少し運気が変わるかなと思っているけれど

なんと、編みたい気持ちが無くなっている!
実際、半月以上何も編んでいない。

でもこの半月の間に、色々気がついたことがあります。
今までが異常だったのだということ。

編み物の合間に、イヤイヤ他の事をやって
あまり気持ちに余裕が無かったな、と。

ブログを書かず、編み物もしないと
時間はたっぷりある。

面倒だと思っていた雑事が
気持ちに余裕を持って出来るし
色々片付く→気分がいい。

「編まなくても大丈夫」だとわかって
他に目が向くようになってきました。

本を読んだり絵画展に行ったり
またスポーツジムにも戻りたいなんて
編むことに異常な執着心を持っていた時には
ほとんど忘れていたこと。
なんか、今、新鮮な気持ちです。

編みたい気持ちもそのうち戻ってくると思うけれど
多分、今までのような異常な数は編まないと思う。
幸い、たまにのんびりイベントに出るくらいなら
2年分くらいの作品ストックがあるし。

そんな感じで過ごしています。
ではまた。


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ




コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
6月15日。_f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



6月15日。_f0233869_794889.jpg 6月15日。_f0233869_7108100.jpg 6月15日。_f0233869_7103029.jpg6月15日。_f0233869_7121671.jpg 6月15日。_f0233869_7131491.jpg 6月15日。_f0233869_7133419.jpg
by ichigodays | 2015-07-03 10:33 | DAYS
<< 内側もキュートなミニカゴ。 ご連絡。 >>