人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヴェールリネンのペットボトルホルダー。

ペットボトルを持ち歩く季節になってきましたね。

ヴェールリネンのペットボトルホルダー。_f0233869_11185495.jpg

昨シーズン作った500ml用ペットボトルホルダーが
在庫ふたつになっていたので
もう少し作ろうかなと思ったのですけれど
きゅーっと引っぱるところのリネン紐がもう無かったのでした。
だからこの間のキャンディー巾着も、紐部分を編んだのでした。
そうだったそうだった。

でも、ペットボトル入れるとなると
くさり編みで編んだだけでは少々頼りないかなぁ。

ヴェールリネンのペットボトルホルダー。_f0233869_1122044.jpg

ということで、持ち手部分をこんな感じに編みました。
編んだ分手間が掛かったのと、ボタンを使ったので
昨シーズンのタグとドイリーモチーフは付けないデザインにしました。
販売価格を同じにしたいので。

ヴェールリネンのペットボトルホルダー。_f0233869_11234086.jpg

持ち手部分にはちいさなタグを縫い付けてアクセントにしましたよ。

ヴェールリネンのペットボトルホルダー。_f0233869_11243183.jpg

持ち手部分はボタンで外せます。
あとふたつぶんくらい作れるだけの糸が残っていますけれど
とりあえず3個仕上げてみました。

ヴェールリネンのペットボトルホルダー。_f0233869_11261915.jpg

写真、暗いですね。
しばらく天気いいって聞いてたけれど
土曜日だけ不安定みたいです。
雨マークは今のところ付いていないけれど。

室内なので中止は無いけれど
天気によって場所が変わるのです。
どうも雨を呼んでしまうようで。。。

ヴェールリネンのペットボトルホルダー。_f0233869_1129874.jpg


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ






コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。



↓↓↓

ヴェールリネンのペットボトルホルダー。_f0233869_7255950.gif




ヴェールリネンのペットボトルホルダー。_f0233869_794889.jpg ヴェールリネンのペットボトルホルダー。_f0233869_7108100.jpg ヴェールリネンのペットボトルホルダー。_f0233869_7103029.jpgヴェールリネンのペットボトルホルダー。_f0233869_7121671.jpg ヴェールリネンのペットボトルホルダー。_f0233869_7131491.jpg ヴェールリネンのペットボトルホルダー。_f0233869_7133419.jpg
by ichigodays | 2015-04-23 11:30 | 編みもの(入れモノ)
<< コーヒーカップコースター ノー... お花のヘアゴム勢揃い。 >>