人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あるもので作る!トリコロールカラーの麻紐ミニバッグ。

トリコロール(仏: tricolore)は、フランス語で三色の意味。 三色旗。
特にフランス語においてはフランスの国旗 · イタリア語では「トリコローレ」と言い
イタリアの国旗を指す。( Wikipediaより)

あるもので作る!トリコロールカラーの麻紐ミニバッグ。_f0233869_8571614.jpg

へぇ~そうなんですね。
何気なく調べてみてわかりました。

さて、『アンダリアとクラフトクラブを使い切りたい企画』実施中。
今回は、赤と青のクラフトクラブを使いました。
白があればトリコロールなのにな~と思ったのですけれど
同じ糸は持ってないので、白はコットン糸を使いました。

あるもので作る!トリコロールカラーの麻紐ミニバッグ。_f0233869_8595890.jpg

本当は、赤・白・青同じ段数を編みたかったんですけど
2本取りで編んだら(贅沢!)、赤は3段分しかなくて
急遽白を多めにしました。
でも、結果的にこの方がバランスがいい気がします。

あるもので作る!トリコロールカラーの麻紐ミニバッグ。_f0233869_914536.jpg

ボタンの在庫の中に、ちょうどいいの発見。(いつ買ったんだろう?)

あるもので作る!トリコロールカラーの麻紐ミニバッグ。_f0233869_924923.jpg

持ち手にロープを入れてくるむのが最近のマイブーム。
コットン糸で編んでいるので、腕を通しても全然痛くないですよ。

ちいさいけれど注目されること間違いなしの
かわいいバッグ、完成です。
私が欲しいです。

あるもので作る!トリコロールカラーの麻紐ミニバッグ。_f0233869_951865.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

11日から始まったナナイロ雑貨店の『しましま雑貨展』
夢ピ完売、ぶるんは残り1個だそうです。
ありがとうございます!
カップコースターはまだ枚数ありそうですね。
『しましま雑貨展』は27日までです。

by ichigodays | 2014-06-13 09:08 | 編みもの(バッグ)
<< カードケースの作りかけ。 青空個展ガルリに行けなかった話... >>