人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私流 麻紐バッグ。

久々の麻紐バッグですけれど
昨日は天気が悪くて、写真が暗いです。

私流 麻紐バッグ。_f0233869_8125785.jpg

初心に戻って作った麻紐バッグは
ちいさくて内布もありません。
これで完成です。

私流 麻紐バッグ。_f0233869_8141434.jpg

私流 麻紐バッグ。_f0233869_8263631.jpg

コンセプトは「色と素材を楽しむバッグ」

色が入っている部分は
コットン糸やリネン糸、裂き布を使っています。
持ち手部分のフチはコットン糸で編んでいるので
麻紐オンリーより
手触りがソフトになってます。

私流 麻紐バッグ。_f0233869_816958.jpg

私流 麻紐バッグ。_f0233869_8265349.jpg

新聞紙を縛ったり、ガーデニングに使ったりする
ガサガサした麻紐。
私が4年くらい前に本で見たとき
本に載っていたのは、ざっくりした素朴な作りだったバッグ。

でも、最近売られているハンドメイドの麻紐バッグは
きれいに内布が付けられさまざまな手が加えられて
どんどん美しくなっています。

3年間、そういう流れに沿って
がんばってきましたけれど
作っていて楽しくない。。。

なので、流れにあえて逆行してみました。

私流 麻紐バッグ。_f0233869_8191173.jpg

超シンプルで、なーんにも手を加えず
材料費は極力安く安く。

ジャガイモ入れたり、ガーデニング用品入れたりでもいいじゃないですか。
気軽に使って欲しいです。

私流 麻紐バッグ。_f0233869_8205418.jpg

作業は「編む」だけなので
あっという間に出来て嬉しすぎます。
なのでまた次も完成目前。

私流 麻紐バッグ。_f0233869_8225382.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

by ichigodays | 2014-03-21 08:31 | 編みもの(バッグ)
<< お花モチーフ+ヨーヨーキルト+... イヤリングが作りたい。 >>