人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サイズ感重視のブルーインパクトなニット帽。

自分用のニットキャップを編みました。

サイズ感重視のブルーインパクトなニット帽。_f0233869_23151896.jpg

寒い時期、ニットキャップは必須アイテムなんですけれど
ゆったりした帽子じゃないと頭痛になるので
ほとんど自分で編んだものを使っています。

サイズ感重視のブルーインパクトなニット帽。_f0233869_23263252.jpg

帽子の真ん中あたりから上方向に編んで
次に下方向を編んでます。
上方向は少し減らし目をして
下方向は増減なし。
ほとんど長編みです。

最初に自分の頭回りに合わせて編み始めるので
サイズ感はいい感じに仕上がりました。

いただきものの高級そうなモヘア。
今まで色が派手だと思い使えず放置していたのですけれど
今回はインパクトのあるブルーで編みたかったので
条件がぴったりでした。

黒いタグを付けてシンプルに。

サイズ感重視のブルーインパクトなニット帽。_f0233869_2329370.jpg

楽しみです。

サイズ感重視のブルーインパクトなニット帽。_f0233869_23325765.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

by ichigodays | 2014-01-20 23:34 | 編みもの(カブリモノ)
<< 急に編みこみがしたくなりまして。 100均セリアのカードケースを... >>