人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛用の100均シルクの手袋。

私の愛用していた手袋、片方どこかで落としてしまいました。

愛用の100均シルクの手袋。_f0233869_1644365.jpg

100均で買った手袋なんですけれど
もう、何年も使ってました。
丈夫だし、付け心地も悪くないので気に入ってたんです。

シルクの手袋です。

・・・っていうとびっくりですよね。
100円でシルク(絹)?

家から一番近い100円ショップ『シルク』で購入したんです。
『キャンドゥ』の系列なのかな?売ってるものが似ている気がします。

普段使いの手袋がないのは困るので
すぐに新しい手袋を買いました。

愛用の100均シルクの手袋。_f0233869_1692928.jpg

やっぱりシルクで、色違い。
白もかわいい。

5本指の手袋は、小学生から高校生のあいだに
2~3回編んだことがあります。

100円ショップなんて存在しなかった時代でした。
今となっては、編む気にはなりません。。。
ミトンすら、いやです(こびと用ならまだしも)

でも、最近流行りの「北欧風」は可愛いですね。
編みたい・・・とは思わないですけど(大変そうです!)。

手袋をなくしてから数日後。。。

愛用の100均シルクの手袋。_f0233869_16155079.jpg

家の中で発見しました。

お気に入りが、ふたつになりました。

愛用の100均シルクの手袋。_f0233869_16164457.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

by ichigodays | 2014-01-11 16:18 | DAYS
<< こびとの食器(かぎ針編みのミニ... こびとのくつが出来るまで。 >>