人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コーヒーカップコースター ver.1

コーヒーカップコースター、久しぶりに作りました。

コーヒーカップコースター ver.1_f0233869_747781.jpg

こちらは、バージョン1タイプ。
バージョン2タイプに完全移行しようと思ったんですけど

別にひとつのタイプに絞らなくてもいいのではないか?
と気づき、バージョン1も残すことにしました。

どう違うのか?

コーヒーカップコースター ver.1_f0233869_7485256.jpg

厚みが違うんです。
もう少し説明すると、使用糸は同じで
厚手タイプ(バージョン1)は2本取り
薄手タイプ(バージョン2)は1本で編んでます。
もちろん目数や段数など編み方は違うので
少しデザインも変わってます。

コーヒーカップコースター ver.1_f0233869_7505241.jpg

私は厚手タイプのほうが好きなんですけど
薄手タイプのほうが、洗ったあとの乾きが早いのが嬉しかったり。
同じ糸なのに手触りも違います。

ichigo-ichie定番セット(仮名)というのを考えています。
このコースター・厚手タイプは、そのセットに入れたいと思います。
あと4点くらい入れて、福袋みたいに。。。と企画中。

コーヒーカップコースター ver.1_f0233869_7533175.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

by ichigodays | 2013-12-16 07:57 | 編みもの(敷きモノ)
<< 夢見るぶるモンキー 試作。 がま口のその後。 >>