人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こつぶ市終了・ありがとうございました(前半)。

寒空の中、昨日は『こつぶ市』でした。

こつぶ市終了・ありがとうございました(前半)。_f0233869_8104553.jpg

最寄り駅までパパに車で送ってもらい
時間節約、助かったな~と思いながら電車に乗ったものの
間違えてひとつ前の駅で降りてしまいました。

朝から「がーん」・・・というスタート。

こつぶ市終了・ありがとうございました(前半)。_f0233869_81398.jpg

それでも時間に余裕はあったので
集合時間前にヨツバコさんに到着。
すぐに主催のFebさんにお久しぶりですのご挨拶。
(去年7月の3sunマルシェでお世話になりました)

こつぶ市終了・ありがとうございました(前半)。_f0233869_8164545.jpg

時間前だったけど、什器は出していいということだったので
バタバタ荷物を広げ始めたところで朝礼。
輪になって自己紹介って新鮮。
以前お世話になったにじいろマーケットさんも参加されていたのでご挨拶。

ヨツバコさんの建物の、室内から外に向けてテーブルがずらりとならんだこつぶ市。
私は外のいちばん端っこ、いい場所をいただきました。

こつぶ市終了・ありがとうございました(前半)。_f0233869_8193438.jpg

さて、いよいよ準備スタート!
しかし、前の日にリハーサルしたとおりに什器を組み立てるも
結束バンドがうまく出来ず何度もやり直してかなりの時間ロス。
しかもやっぱりおばあさんに話しかけられる(←定番)。
もし、道を尋ねられる選手権とかあったら
かなり上位に入る自信あります。(方向音痴選手権も)
すみません、この辺に住んでる者じゃないんです・・・と謝って、準備に戻る。

こつぶ市終了・ありがとうございました(前半)。_f0233869_8232975.jpg

人通りが普通にある場所なので
各ブースで準備が進むにつれ、寄ってくる方々が続々増える中
あわあわと私も何とか並べることが出来ました。
外なんで、11時です、ハイスタート!って感じじゃなくて
いつ始まったのかわからない感じで販売開始。

こつぶ市終了・ありがとうございました(前半)。_f0233869_8272898.jpg

ちなみに今日載せてる写真を撮ったのは全て開始してから1~2時間後以降。
それまでは、カメラの存在も寒いということもすっかり忘れ
自分のテーブルとお客様と品物だけに集中していました。

いつもは販売開始前のディスプレイを写真に撮るのですけれど
今回はとても無理でした。

こじんまりとしたイベントでのんびりと販売する経験しかなかったので
あんなに人通りが多く、たくさんの方々と接するのに慣れていなくて
お待たせしたり不手際があったり
後半はちいさな袋も足りなくなってしまったりと
色々申し訳ありませんでした。
反省することいっぱいありますけれど、次回につなげたいと思います。

こつぶ市終了・ありがとうございました(前半)。_f0233869_841154.jpg

主催のFebさんが作られた看板や会場レイアウト
とってもかわいかったです!

長くなりましたので、続きとお礼の言葉などはまた明日。


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

by ichigodays | 2013-12-09 08:53 | イベント
<< こつぶ市終了・ありがとうござい... 本日「こつぶ市」、夢見る看板娘... >>