人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぴかぴか。

コンロが新しくなりました。

ぴかぴか。_f0233869_22393412.jpg

リースです。

今までのコンロは、引っ越してくる前から使われていたもので
多分20年モノくらいだったんですけれど

数年前から、グリルは使えない状態になり
去年から、メインバーナーの火がですね・・
「一度で点火したらラッキー」という具合になっていまして

ようやく取り替えたというわけです。

どれだけ料理に気合が入っていないか
ばれてしまいますね。

これでやっと焼き魚が食べられます。

1週間ほど前に工事してもらったんですけれど
伝票との格闘中なもので、いまだトリセツもレシピ集も読んでおりませんでして
工事の方が教えてくれた、いっちばん基本的なことしかわかっていないのです。

なので料理中、たまにピピっと鳴るのは何故なのかとか
勝手に火が弱まることがあるのが何故なのかとか
不思議に思うことが多々あるのですよ。

落ち着いたら、ちゃんとイチから説明を読みたいと思います。

とりあえず念願の秋刀魚が焼きたい!
でも今年は超お高い!



ブログ村のランキングに参加しています。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
by ichigodays | 2013-09-22 22:58 | night diary
<< ぷっくりフォルムのお花ヘアゴム。 ミニかご4個(途中です)。 >>