人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サボテンの育成・マグカップコースター続き・そして糸到着。

めずらしくガーデニング作業。

サボテンの育成・マグカップコースター続き・そして糸到着。_f0233869_9565894.jpg

インテリア性だけでなく
実用性もプラスしたアイテムに仕上げたいなと思います。

サボテンの育成・マグカップコースター続き・そして糸到着。_f0233869_958688.jpg

しつこくシマシマ作業もしてます。

サボテンの育成・マグカップコースター続き・そして糸到着。_f0233869_9594551.jpg

先日の試作品1号。
使ってるうちに反りがおさまったり復活したり。

諦めきれず、試作品第2号は
少々調整し、より丁寧に編みまして
洗ってアイロン後1日使用していますけれど
今のところ目立った反りは見られませんね。
持ち手部分が少し長いかな~とか気になる部分を
さらに微調整して完成させたいと思います。

サボテンの育成・マグカップコースター続き・そして糸到着。_f0233869_10113693.gif

記事を書いてる途中で届きました。

サボテンの育成・マグカップコースター続き・そして糸到着。_f0233869_10134418.jpg

アソートセットじゃないですよ。
コットンニィート(S)厳選した27色32玉。

アガリますね~。

それから、「気が付いたあなたはラッキー」
とそそのかされ、タイムセールで60%OFFだという
はじめましての糸を6パック(5玉入り)も買ってしまいました。
糸を衝動買いして成功したためしはほとんどありません。


サボテンの育成・マグカップコースター続き・そして糸到着。_f0233869_10205749.jpg
ヴェールリネンという糸です。
色んな色のミニカゴを編んだら可愛いだろうな~と妄想してしまい
毛羽がひどくなければバッグも編めるかも!などと自分を説得。

一度にこれだけ買うのはいつ以来でしょう。。。
罪悪感さえ感じます。
コモノ屋なので、相当持ちますね。
とりあえずワクワクです。

さて、ガーデニング作業に戻ります。

サボテンの育成・マグカップコースター続き・そして糸到着。_f0233869_10213371.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
本日の作品または記事がお気に召しましたら
下のバナーをどちらかおひとつ押していただけると
製作の励みになりますのでよろしくお願いします。
ランキングに反映されるクリックは1日1回有効です。

あたたかい応援、心より感謝いたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ


コメントは承認制になっています。
承認コメントの公開やお返事に
少々お時間がかかると思いますがご了承ください。
サイドバー右にメールフォームもありますので
そちらもお気軽にどうぞ。

by ichigodays | 2013-05-17 10:22 | 編みもの(カザリモノ)
<< ちいさなくつのネックレス。 ちいさなくつのカブトピンブローチ。 >>