人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちいさなくつの編みっぱなし。

大掃除は特にしなくても家事時間がいつもより長かったり
虫歯を発見したり
洗濯機の調子が悪くなったり
急に出かけることになったり

あまり編む時間が無くてイライラします。

ちいさなくつの編みっぱなし。_f0233869_6401666.jpg

夜、やっと編む時間が出来ても
眠い目をこすりながらなので、なかなかすんなり編めません。
ちいさいくつも、これだけ編むのにかなり苦労しました。

ちいさなくつの編みっぱなし。_f0233869_6415190.jpg

ちいさな編みコモノって
どうしても人と似たようなものが多くなりますよね。

ちいさなマルシェバッグ
ちいさなぼうし
ちいさなくつ
ちいさなカップ
ちいさなお花

こういうのをストラップにしたり、ヘアゴムにしたり、ピンクッションにしたり

でも不思議と、同じように見えても
作るひとによってやっぱり違います。
作り手側から見ると、そういう違いはよくわかるのです。
もし全く同じ編み図で編んだとしても、違うかもな~とも思います。

ブログなどを回っていて
私の作るものと似てるな~と思い
趣味が似てるのかも!と親近感を持ちまして他の作品を見てみますと
やっぱり色の使い方が似ていたり
楽しいアイデア作品を作られていたりします。

ハンドメイドを通じてのそんな発見も楽しいと私は思っています。
日々、色々刺激を受けつつ
「自分らしさ」を表現していけたらいいなと思っています。

ちいさなくつの編みっぱなし。_f0233869_6552173.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかひとつ応援クリックしていただけると嬉しいです。
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。

コメントは承認制になっています。
承認コメントの公開やお返事に
少々お時間がかかると思いますがご了承ください。
サイドバー右にメールフォームもありますので
そちらもお気軽にどうぞ。

by ichigodays | 2012-12-29 06:59 | 編みもの(作りかけ)
<< 寄せ集め糸のレトロコースター。 糸のたな卸し2012。 >>