人気ブログランキング | 話題のタグを見る
がまぐち!がまぐち!

がまぐち!がまぐち!_f0233869_721525.jpg

いつもこのブログを見てくださっている方は
ご存知かもしれませんが
もう、2年越しくらいでしょうか?
私と「がまぐち」との戦い。
先日、また懲りずに編んでみました↑

最近ハマっている松編みを取り入れてみました。
結論から言うと、またもやボツです。
もう、何個目のボツか数えるのも面倒なのでやめますけれど
10個目以上ですね。。。

今回は、ちょっと前なら「採用」だったかもしれない
ぷっくりしたデザイン。
でも、今、ぷっくりの気分じゃなかった。。。

なので、もうひとつ編んでみましたよ。

がまぐち!がまぐち!_f0233869_755651.jpg

うーん。。。何かが気に入らない。

理想が高いのかなんなのか
どうしてもがまぐちで納得のいくものが出来ません。

お店で「ニットのがま口」を見たことが無いので
細かい部分で、どういうものが理想なのか
いまひとつわかってないと言うのもあります。

私の中では
「どこから見ても、閉じても開いても美しい形をキープしているがまぐち」
が理想です。アバウトなイメージなんですけれど。

とりあえず、ボツ作ふたつ。
口金を外してやり直す前の記念撮影です。

がまぐち!がまぐち!_f0233869_79445.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかひとつ応援クリックしていただけると嬉しいです。

↓     ↓     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。

コメント欄は承認制になっています。
感想・メッセージ・ご質問・お問い合わせ等は
サイドバー右にメールフォームもありますので
そちらもお気軽にどうぞ。

by ichigodays | 2012-07-23 07:13 | 編みもの(入れモノ)
<< グリーンがアクセントのぺたんこ... 麻紐のトレイ。 >>