人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ネイビーXホワイト モチーフつなぎのバッグ。

バッグできました。

ネイビーXホワイト モチーフつなぎのバッグ。_f0233869_6472590.jpg

内布でドタバタしましたが
何とか形になりました。

最近お気に入りのマグネットボタンも付けました。
内袋はあったか素材のチェックに先日の編みポケットを付けて。

ネイビーXホワイト モチーフつなぎのバッグ。_f0233869_6495134.jpg

バッグを作るとき
いつも持ち手で悩みます。
悩んだ末に結局編んでしまうのですが。。。

私は個人的にバッグは
布が一番万能だと思うのです。
ニットバッグは実用的というよりも
かわいさが売りだと思うのです。
(個人的な意見です)

持ち手も編んで作るのではなく
布とか革の方が絶対にしっかりした仕上がりになりますよね。
でもあえて編み持ち手。
肩に掛けられる長さです。

布は扱いがよくわからないし
革はどうもニットバッグには唐突な印象があるので
いちども使ったことがありません(高いし)
最近、モバイルケースにちいさい革の持ち手を使っていますが
これは使いやすいしおしゃれな感じがして好きです。
がま口バッグに革ヒモを合わせている方がいたのですが
それはとてもおしゃれでした。
やはり使う人のセンスなのかな。

ネイビーXホワイト モチーフつなぎのバッグ。_f0233869_6592940.jpg

大きさは・・・
ミニバッグと思ってましたが
A4ノートは入りました。
上は飛び出しますけど。

ネイビーXホワイト モチーフつなぎのバッグ。_f0233869_71918.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。
コメントはどうぞお気軽に!


ちょっと寝坊したので時間が無くなった!
文章がうまくまとまらないし尻切れトンボ。
でもタイムオーバー・・・

by ichigodays | 2011-11-15 07:06 | 編みもの(バッグ)
<< カントリーレトロのポーチ。 地味色モチーフ量産中。 >>