人気ブログランキング | 話題のタグを見る
night diary 10/24 (たい焼きは好きですか?)

こんばんは。

更新のお休みは2日まで!
とルールを決めているichigoです。

今回の頭痛は軽めだ~と思っていたのに
意外としつこくて、ようやくほぼ回復しました。

今日外出した際、お昼に
陳さんの辛いマーボー豆腐定食を食べたら
汗をかいて血管が広がったのか頭痛がおさまりました。
昨日は頭痛薬を飲んでも効かなかったのに
これから頭痛の時は辛いものを食べようかな。

話は変わって、娘たちの習い事の場所が最近変わりまして
送り迎えをしなくてはならなくなったんですけど
習い事が終わるまでに私は待ち時間が結構あるのです。
駅前の商店街をずーーっと歩いてみたものの
ファーストフード店もファミレスも喫茶店も何もなし。
大きなイベント会場が近くにある駅なんですけど
田んぼと居酒屋と怪しい本屋くらいしかありません。
途方に暮れそうになったところたい焼き屋さん発見。
見たところ中で食べられる様子。
全く期待せずに入ってみたら意外と雰囲気もよく
全席禁煙(これポイント高いです!)。
しかもたい焼きがめっちゃ美味しい!

night diary 10/24 (たい焼きは好きですか?)_f0233869_21515258.jpg

それに、コーヒーは注文を受けてから
一杯ずつ淹れてくれてかなり美味しいんですよ。
これは嬉しい驚きでしたね。
もう3回通ってますけれど、前回から編みもの持込で
すっかりくつろぎの場となってます。

そのたい焼き屋さんで編んだ分と
今日、EXILE魂の録画分を見ながら編んだ分で
だいぶ成長した三角ショール。

night diary 10/24 (たい焼きは好きですか?)_f0233869_2154578.jpg

意外と飽きずにせっせと編めちゃいましたが
そろそろ変化を付けないと平凡なショールで終わってしまいますね。
なのでこのあとどうするかちょっと考えます。
いや、実はもう考えてますけど。
目指すはマイルドレトロ。
うーん、どうかな?

頭痛もおさまりつつあるので
明日あたりからジョギングも再開したいです。
最近、ジョギング中の音楽も変えました。

night diary 10/24 (たい焼きは好きですか?)_f0233869_21573558.jpg

予習も兼ねて。。。
今までは飽きもせずエイティーズの
ノンストップディスコミュージックだったんですけどね。

この前のジョギングのあと、拾って帰りました。
何かディスプレイに使えるといいな。

night diary 10/24 (たい焼きは好きですか?)_f0233869_21583962.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。
コメントはどうぞお気軽に!



ブログの更新の無いときも応援クリックありがとうございます。
本当に感謝です。
でも甘やかされるとダレてしまうので
どうぞ厳しく応援してください(?)

by ichigodays | 2011-10-24 22:07 | night diary
<< 計画的編みかけ その8 モバイ... 計画的編みかけ その7 ハンガ... >>