人気ブログランキング | 話題のタグを見る
計画的編みかけ その4 三角ショール。

昨日は寒かったですね!
大きなショールやマフラーを巻いてる人を多く見かけて
ものすんごい焦ってしまいました。

計画的編みかけ その4 三角ショール。_f0233869_638476.jpg

まだこんなにちいさい三角ショール。
スピードアップしないと!

計画的編みかけ その4 三角ショール。_f0233869_6404228.gif


三角ショールと聞いていつも思い出すのが
子供の頃編んだレトロ感いっぱいの三角ショール。
こども編みもの教室のテキストの最後に載っているのです

計画的編みかけ その4 三角ショール。_f0233869_6421061.jpg

今でも実家で母が持っているかもしれないな。
赤とかオレンジとか茶色とか
そういう組み合わせだったような気がします。
だから三角ショールは
おしゃれな模様編みじゃなくて
いちばんシンプルな編み方で編んでます。
色がちょっと今っぽい感じなのだけど
どう変化させていこうかなー。
もうちょっと成長してきたら何かしてみます。


ブログ村のランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。
コメントはどうぞお気軽に!

by ichigodays | 2011-10-20 06:48 | 編みもの(作りかけ)
<< 計画的編みかけ 5&6 アニマ... 計画的編みかけ その3 きらき... >>