人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コサージュをまた落としました。。。(泣)

5年前くらいに自分用に作ったアンダリアのコサージュ
(写真左側)↓

コサージュをまた落としました。。。(泣)_f0233869_641165.jpg

バッグに付けて出かけてなくしました。2度目です。
2回とも、落としてないかなーってバッグを気にしていたので
なくしたのはすぐ気がついたからお店に届けておいて
1回目はすぐ見つかったのですが。。。

2回目は2日経ってるけどまだ連絡がありません。
もう見つからないかな・・・。

そういえば義母も、お友だちからもらったブローチを
バッグに付けてたらいつの間にかなくなってた

って言う話を前にしていました。

なくしたのに気付いた時
結構悲しいですよ。

コサージュをまた落としました。。。(泣)_f0233869_6453171.jpg

最初になくしたときは、写真左側のブローチピンを使用してました。
針金部分が曲がってました。
バッグの生地の厚みで曲がって、留め金から抜けたんでしょうね。
なので、写真右のクリップピンに付け替えたんです。
そうしたらまたどこかで落としてしまいました。。。

家にあるクリップピンで試したところ
クリップピンをバッグの持ち手のあたりに挟んで引っ張ると
少し動くんですね。
もしかしたらバッグの素材がクラフトクラブだから
クリップが滑りやすいのかもしれないし
もっと質のいいクリップピンを選べばガッチリくっついてるのかもしれないけれど
もう怖いので使いません。
お客様に売る前でよかった。。。
幸いなことに、クリップ型のコサージュは
まだひとつも売ってなかったのでそれだけが救いでした。
コサージュをなくしたら悲しいですもんね。

というわけで、家の在庫のバッグに付いてるコサージュも
全てピンを付け替えました。

コサージュをまた落としました。。。(泣)_f0233869_6512344.jpg

ガッチリしたカブトピンです。
これで大丈夫だと思います。
これからバッグ用のコサージュは
カブトピンとか、ナスカン付きのチャームとか
しっかりしたタイプにしたいと思います。

コサージュについて
何かそんなような経験のある方がいたら
教えて欲しいです。

コサージュをまた落としました。。。(泣)_f0233869_654639.jpg


日本ブログ村のランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。

コメント・応援、いつもありがとうございます。

by ichigodays | 2011-06-04 06:58 | 編みもの(アクセサリー)
<< レトロ風ぺたんこファスナーポー... リバーシブルコースター。 >>