人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クラフトクラブの帽子・試作。

この夏は初めて使う素材が多くて
試作のため自分用が増えてます。
バッグ・ショール・ペットボトルケース
そして今回はこの帽子。

クラフトクラブの帽子・試作。_f0233869_6335346.jpg

あとツバ部分を編むだけ・・・というところで
ふと、「大きくないか?」と思い
計ったら内寸60cm、被ったらぶかぶかだったので
(もっと早く気付くべきですね)
編みなおしまして。。。
でも、編み直しが無かったら
一日で仕上がりますね、これ。
帽子は工程が少ないのであっという間に編めるアイテム。
だからサイズが大きいことにも気がつかなかったのかも。
気がついたときにはもうかなり編み進んでたんですねー。
これ、言い訳になるんでしょうか?

クラフトクラブだけ
それも1色だけ
・・・で、仕上げた方が
きっと需要が多いと思うのだけれど

そういうのは私が作るものなのか?

ということで、気がついたら布をびりびり破いて編みこんでました。
試作品なんだから、普通に編めばよいものを・・・。

でも、裂き布を入れたせい?なのか
フチがいい感じにうねって
面白い感じになった気がします。
後ろは普通に紐をリボン結び。

クラフトクラブの帽子・試作。_f0233869_6401347.jpg

実は夏ってあまり帽子被らないのだけれど(日傘派)
これから被りまくって実体験したいと思います。
軽いんだけど、サイズが合ってるのか
頭にしっかりはまる感じ。
自転車に乗ったらどんな感じかなぁ。。。(自転車派)
あと、洗濯も何度かして試したい。

販売元の説明では

※ご注意
手洗いできますが、洗うごとにハリが減少しやわらかくなります。
つばのある帽子はなるべく洗濯を避けて、汚れは拭き取るようにしてください。


と書いてました。
一応洗えるみたいですね、クラフトクラブ。

新しい素材は、販売するまでに色々研究が必要です。。。

<追記>
やはり気に入らないので
ブリム(ツバ)部分編みなおし。


クラフトクラブの帽子・試作。_f0233869_6553044.jpg



来週末、横浜のイベントに参加します。
DMご希望の方はお送りしますので
メール(右サイドバーにあります)で送り先をご連絡ください。
『にじいろmarket vol.3』

5月27日(金) 11:00~15:00
5月28日(土) 10:00~14:00 
Lei 'OHANA にて
『にじいろmarket』のブログはこちら
基本的に委託での参加ですが
27日(金)のopen~13:30まで
お手伝いすることになりました。




日本ブログ村のランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。

応援、ありがとう。

by ichigodays | 2011-05-20 06:56 | 編みもの(カブリモノ)
<< クラフトクラブの帽子・試作 ~... くるみボタンを作る。 >>