人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イベント用マルシェバッグ完成 その2

イベント用のマルシェバッグ、2つめ完成。

イベント用マルシェバッグ完成 その2_f0233869_7101215.jpg

前回のよりも少し濃いめの糸で
イエロー柄の裂き布でラインを入れてます。

これに、昨日のコサージュをプラス↓

イベント用マルシェバッグ完成 その2_f0233869_711744.jpg

持ち手部分は、軽くイエローがかったベージュ系のコットンで1周縁編み。

イベント用マルシェバッグ完成 その2_f0233869_7132586.jpg

これでイベント用ノルマふたつめ完了。

イベント用マルシェバッグ完成 その2_f0233869_7142739.jpg

マルシェバッグは4つも出来ました(左ふたつは自家用)。

イベント用マルシェバッグ完成 その2_f0233869_715167.jpg

なぜ短期間でこんなに編めたかと言うと
糸(クラフトクラブ)がものすごく編みやすいからです。
夏素材といえば、麻紐やアンダリアシリーズが代表的ですね。
クラフトクラブは今回はじめましてだったのですが
わたしの場合、麻紐の5倍くらいのスピードで編めたと思います。
値段は2~3倍(はっきりわからないけれど)しますが・・・。

素材の丈夫さの面を不安視する声も聞こえますが
自分用で2週間、買い物や役所回りに使いまくって試しましたが
今のところ問題はありません。
本当は1~2年使って試してから「大丈夫です!」と言いたいところですが・・。
以前、某有名雑貨屋さんで買ったカゴバッグは
硬い繊維の素材でしっかりした作りだったけど
そんなに使わないうちに、表面の一部がバリバリ破れました。
持ち手も取れそうになったので、今は持ち手を切って素材入れにしてます。
他のファッション系のショップで買ったカゴバッグもありますが
デザインが角ばっていて、持ちにくいことが使ってみてわかりました。

結局、使ってみないとわからない・・っていうところがあるのだと思います。
この素材は、とてもやわらかくて軽いです。
カスも出ないし匂いも気になりません。
テカテカした光沢もなく、自然な色合いです。
今月のイベントでデビューする私のマルシェバッグですが
多くの方に見てもらって、実際肩に掛けてもらえたら嬉しいです。


イベント用マルシェバッグ完成 その2_f0233869_733429.jpg

『にじいろmarket vol.3』
5月27日(金) 11:00~15:00
5月28日(土) 10:00~14:00 
Lei 'OHANA にて
『にじいろmarket』のブログはこちら
基本的に委託での参加ですが
27日(金)のopen~13:30まで
お手伝いすることになりました。




日本ブログ村のランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。

応援、ありがとう。

by ichigodays | 2011-05-08 07:41 | 編みもの(バッグ)
<< ダブルガーゼにエジング。 バッグ用カブトピンコサージュ。 >>