人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニットボールの再利用。

以前ニットボールのヘアゴムを色々な色で作りましたが

ニットボールの再利用。_f0233869_746774.jpg

ナチュラル系の色は売れませんね。
考えてみたら、ちいさなレディー達の好きな色じゃないし
かといって大きなレディー達にはデザイン的に無理がありますね。

なので、ゴムを外してリメイクすることにしました。

ひとつめはネックレス。

ニットボールの再利用。_f0233869_7475366.jpg

リボンとかウッドビーズをプラスしました。
こういうのってバランスが難しいから苦手。。。

ニットボールの再利用。_f0233869_7492054.jpg

もうひとつはストラップ。

ニットボールの再利用。_f0233869_7502658.jpg

ちいさいスプール(糸巻き)がお気に入り。

ニットボールの再利用。_f0233869_863011.jpg

実際に糸を巻いてみました。
糸は使いたければ使えます(使わないと思うけど)。

ニットボールの再利用。_f0233869_753173.jpg

ミニスプール、かわいいから色々使えそう。
今回使ったのは、このふたつの中間のサイズです。


日本ブログ村のランキングに参加しています。
記事や作品がお気に召しましたら
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   
ランキングが別窓ウインドウで開きます。

皆さんの応援、心から感謝しています。




<ひとりごと>

ブログ村さんの人気記事に
『ナチュラル雑貨』のカテで初めて入りました。
でもナチュキチに行った記事だった(汗)。
作品じゃなかったけど、ナチュラル雑貨では初めてだったので
嬉しかったですー。

ブログ村さん、大丈夫なのかなぁ。
静観するしかないですけどね。
by ichigodays | 2011-02-06 08:02 | 編みもの(アクセサリー)
<< ニットボールのヘアゴム。 がま口修行 その6。 >>