人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワンハンドルバケツバッグ。

ワンハンドルバッグって初めて作りました。

ワンハンドルバケツバッグ。_f0233869_731945.jpg

少ししっかりした編み地の
バケツ型にしたかったのだけれど
1本取りで編む位の量しかなかった
ウール並太で編んだので
案の定よれっとしてしまい・・・

ワンハンドルバケツバッグ。_f0233869_771886.jpg

しっかりさせるために
内側にフエルトを2枚重ねにして
筒状にしたものを縫い付けました。



ワンハンドルバケツバッグ。_f0233869_791512.jpg
  
バッグの口が大きく開いて気になる人もいるかと思い、紐を通して巾着っぽくもできるようにしたけれど


ワンハンドルバケツバッグ。_f0233869_710575.jpg

個人的に紐がしっくりこないのでやめることにしました。大きく口が開いてるのが気にならない人が買ってくれればいいです。私は気にならないし。


ワンハンドルバケツバッグ。_f0233869_71268.jpg

かといって何もアクセントがないと普通すぎるかと思い、紐にニットボールをつけたものを持ち手に巻きつけました。
  

ワンハンドルバケツバッグ。_f0233869_714981.jpg
私のにしようかな・・・。

私ならニットボールはいらないので取っちゃいますけどね。


人気ブログランキングへ 参加中
Many thanks for your push!

by ichigodays | 2010-09-18 07:21 | 編みもの(バッグ)
<< がま口修行 その3&その4. standing knitti... >>