おかいもの と もらいもの。

昨日は、ユザワヤとナチュラルキッチンに
行って来ました。

ユザワヤは横浜店がオープンしてから
ずっと行きたかったので
すごく期待していたのだけれど。



イマイチ



でした・・・。

色々幅広くあるのだけれど。
創作意欲を掻き立てられる感じがなかったな。

ナチュラルキッチンは店ごと欲しいくらい
可愛かったのだけれど。



f0233869_12174143.jpg


とりあえず必要な素材等を購入。

家に帰ると何やら荷物が届いておりまして・・・。



f0233869_12193860.jpg


なんと、妹から出店祝いのお花でした。
私の売れ残りセットより、すごくいいものをもらっちゃいました。
すまんねー。いつももらうばかりで。



f0233869_1237620.gif


最近は試作やイメージングが多く
なかなか完成品がありません。
頭の中ではかなりの数ができているのだけれど。

糸の在庫激減中なので
「あえてその中で考えて編む」という修行中です。
買ってしまうのは簡単だけれど
この修行はいい勉強になるんです。


人気ブログランキングへ
Many thanks for your push!




ユザワヤにわざわざ行ったのは、欲しい物があったので大型店なら何でもあるだろうと思ったからです。

特にふたつ欲しかったものは両方とも見当たらず、ふたりの店員さんに用途を説明して聞くと、二人とも「上の階にあるかもしれません」「下の階にあるかもしれません」でした。結局「そういうのは聞いた事がありませんねぇ」と言うので、仕方なく帰りました。

ネットで調べると、私の欲しかったものは、トールペイントでよく使われるものだったようで、売ってる場所を見たら「ユザワヤ」ばかりでした。

・・・・・。店員さん、応用力もっとつけてください。

ユザワヤは以前もネットショップで対応に不満があったので、それ以来購入することも無く、今回リベンジチャンスだったのに、やっぱり私と相性が悪いようですね、残念。

いろんなネットショップは、小さいながらも、他とどう差をつけようかと一生懸命経営してるので、品物も売り方も魅力的だなと改めて思いました。やっぱりこれからもネットで買うことになるのかな。

実店舗も、オシャレで素敵なショップは多々あるだろうけれど、そういうところはだいたいお値段高めだったり・・・。仕入れにそんなにかける余裕は無いので、そうそう行けません。。。

お値段が良心的で、商品が魅力的な副材料のネット及び実店舗の情報があったら教えてほしいです。
[PR]
by ichigodays | 2010-06-24 12:41 | ハンドメイド材料
<< デコフォトフレーム。 ころりん巾着。 >>