人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラッピングを考える。

「地球環境保護のため、包装は最低限にさせていただきます」

こういうスタンスで行こうと思っています

経費節約もあるけれど、ラッピングセンスも無いし・・・

プレゼントでもらうラッピングは嬉しいけれど
ゴミになってしまう部分も多いので
もったいなぁと思ってしまうんですよね

それに・・・
作品に力を注ぐ分、ラッピング作業に時間を取られたくない

言い訳ばかりに聞こえますね

でも、この間下見に行ったら
小物を可愛く個装しているのだけれど
シュシュとかヘアゴムとか、実際触りたいなぁって思う
ゴムの伸び具合も知りたいし
ストラップとかチャーム類も
できれば触りたい

なので私の場合、全部剥き出しで販売
選んでくれたものをひとつの袋にポンポン入れておしまい

でも、おまけ付き

前振り長かったですね・・・


ラッピングを考える。_f0233869_8591013.jpg

購入者に全プレです(たいしたもんじゃないけど・・)
これを・・・


ラッピングを考える。_f0233869_902873.jpg

こうしたかった!(サンリオ風)

あとは、シンプルな袋を用意して
タグハンコを押すだけ
ハンコは、信頼できる職人仲間に発注済み

さて、これで私は作品作りに専念できるので
もうちょっとがんばろうと思います


雑貨 ブログランキング

Many thanks for your push!




<記事補足>

ラッピング自体、作品とも言えるほど素敵なジャンルだと思うので、これは私の場合の話です。

ラッピング用品も、ゴミにせず、リボンや包装紙など、きれいに取っておいて、また使うことも出来る部分もあるわけなので、ラッピング自体を否定しているわけではありません。
by ichigodays | 2010-05-13 09:10 | ハンドメイド材料
<< まだ終わらない麻紐バッグ。。。 一歩進んで二歩下がる。 >>