こびとのくつした。

そろそろ秋冬を意識。
冬と言えばクリスマス。
クリスマスと言えばくつした。

f0233869_8334865.jpg

・・・と思って作り始めたかどうか忘れちゃいましたけど
とにかくくつしたが編みたくなったのです。

f0233869_8344854.jpg

春に試作して4個セットで販売したら
とても喜ばれたアイテムです。

f0233869_8361146.jpg

とにかく飽きるまで編もうと思っているんですけれど
3日間飽きることなく編んでいて、今のところ27個。
今日もまだまだ編みたい気分です。

f0233869_8371086.jpg
ブローチにもしてみようかな。



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
# by ichigodays | 2015-08-15 08:42 | 編みもの(モチーフパーツ)
麻紐のミニカゴ 大きめサイズ。

ちょっと大きめのミニカゴを作りました。

f0233869_823617.jpg

やっぱりデザインはカップ型にしました。

f0233869_8245292.jpg

よく作るタイプと大きさを比べるとこんな感じ。
内側はナシ、その関係で持ち手のデザインも違います。

f0233869_8265845.jpg

先日参加したイベントの説明会で
主催の方がおっしゃっていたことです。

とてもハンドメイドに対する意識が高い地域です。
特別な特徴の無い作品は、その分野が得意な友人に頼んで作ってもらい
手が掛かっている、またはオリジナル性の高いものを好んで買う。

そんな感じのことでした。
とても印象的なお話でした。

f0233869_8355423.jpg
自分の道を信じてがんばろっと。



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
# by ichigodays | 2015-08-13 08:44 | 編みもの(入れモノ)
夢見るピンクッション。

8月は、とにかく作れるだけ作ろう月間。

f0233869_835740.jpg

夢見るガールと夢見るボーイ。

f0233869_8362452.jpg

8月も3分の1終わりですね。

f0233869_839233.jpg
今年はツクツクホウシの鳴き始めが早いと思う。



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
# by ichigodays | 2015-08-11 08:40 | 編みもの(カザリモノ)
ぶるんぶるん劇団 女子4名入団。

久々の登場。

f0233869_2236247.jpg

おさげちゃんは超久しぶり。

f0233869_2237325.jpg

劇団は常に人不足で
人事部兼衣装部の私ですが
ヘアメイク部でもあります。
おだんごの方がおさげより楽なので
おさげは何気にレアなのです。

女子は文句も多く手が掛かるので
4名でいっぱいいっぱい。
秋からのイベントでデビューです。

f0233869_22401452.jpg
一日中、献立を考えてる気がする。



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
# by ichigodays | 2015-08-09 05:55 | ぶるんぶるん鉛筆キャップ
帽子のぱっちんどめ。

すっかり定番。

f0233869_8485072.jpg

とりあえず8個。
また作ります。

f0233869_8492453.jpg
ぱっちん  っていうことばの響きが好きです。



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
# by ichigodays | 2015-08-07 08:51 | 編みもの(ヘアアクセサリー)
あかいくつのその後。

バッグチャーム。

f0233869_10181351.jpg

ネックレス。

f0233869_1019595.jpg

需要あるのかわからないけれど、ストラップ。

f0233869_1020389.jpg

3アイテム7作品完成です。

f0233869_10214548.jpg
6年ぶりのスポーツクラブで筋肉痛。



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
# by ichigodays | 2015-08-05 10:24 | 編みもの(アクセサリー)
持ち手が破れた麻紐バッグのお直し終わりました。

先日、5年ぶりに我が家に戻ってきたバッグ。

f0233869_14483040.jpg

持ち手部分とバッグ上部をほどいて
上部は新たに編みなおし
持ち手はアクリルテープと交換。

f0233869_14491829.jpg

当初ボールチェーンでお花を付けていたのだけれど
落としてしまったらしく寂しかったので合皮タグを縫い付けました。

f0233869_14505226.jpg

今までのとだいぶイメージが変わってしまったので
気に入ってもらえたかどうかわからないけれど
とりあえずお直しが済んでほっとしました。
これでまた長く使ってもらえると思います。

f0233869_1452124.jpg
暑いと、記事更新する気も起きません。。。



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
# by ichigodays | 2015-08-03 14:58 | 編みもの(バッグ)
あかいくつ。

調べたら、1年間放置していました。

f0233869_8131481.jpg

ぺたんこタイプは仕上げたけれど
立体型は1年間しまいこまれていました。

f0233869_8143079.jpg

ようやく糸始末をして、それぞれのくつに仕上げましたよ。
あと、金具などを付けていきます。

f0233869_8155476.jpg



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
# by ichigodays | 2015-07-29 08:19 | 編みもの(作りかけ)
麻紐のミニバッグ完成しました。

先日、編んだものの、平凡になってしまったバッグ。

f0233869_842207.jpg

ブローチを作りました。

f0233869_845434.jpg

f0233869_8452671.jpg

いいアクセントになったと思います。

f0233869_8475780.jpg

f0233869_8483814.jpg

f0233869_850336.jpg



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
# by ichigodays | 2015-07-27 08:50 | 編みもの(バッグ)
いつもより大きめ麻紐のミニカゴ。

ちいさめのミニカゴをよく作っているのだけれど
もうちょっと大きいのを欲しがるお声も聞きます。
確かに入れるものによっては、色んなサイズがあったほうがいいのかも。

f0233869_9551616.jpg

いつも作るミニカゴが3つ残っていたので
3つとも全部ほどきまして
それでひとつミニカゴを作りました。

f0233869_9562356.jpg

定番のミニカゴと大きさ比較。

f0233869_9565594.jpg

内側は2重にしないタイプです。
これくらいの大きさもあってもいいと思うので
もう少し作ろうかなと思います。

f0233869_958584.jpg



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
# by ichigodays | 2015-07-23 10:00 | 編みもの(入れモノ)