鉛筆キャップも秋冬仕様。

ぶるんぶるん劇団、衣装部のichigoです。
劇団員、ガンガン投入しておりますが
ほとんど人気がありません。

f0233869_6124131.jpg

それはまぁいいとして
秋冬衣装、男子はニット帽。

f0233869_6143775.jpg

女子はクリスマスカラーにしてみました。

f0233869_6151745.jpg

人気は無くても劇団は存続します。
ichigo-ichieの看板なので。

f0233869_6162859.jpg
やっぱりママはアクセやバッグが好きなんですよね。



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
# by ichigodays | 2015-09-10 06:20 | ぶるんぶるん鉛筆キャップ
ぼうし・バッグ・くつした準備完了。

秋色といえば秋色。
渋色といえば渋色。

f0233869_755567.jpg

ちいさなバッグとくつしたは
色々使えるミニミニセットになりました。

f0233869_77224.jpg

その他色々明日追加納品。

f0233869_78019.jpg
何時に寝ても5時台に目が覚める。。。



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
# by ichigodays | 2015-09-06 07:11 | 編みもの(ヘアアクセサリー)
秋冬素材のシュシュ風ヘアゴム。

もうすっかり秋だなぁ。。。

と、思ったら、まだ夏が残ってた。

っていうか、梅雨ですか?

汗が流れます。

f0233869_9495752.jpg

シュシュって、雰囲気のある糸で
シンプルに作るのがいちばん可愛い

というのが持論。

だからあまり作らなかったのだけれど。
(雰囲気のある糸は持ってないし
シンプルなのはつまらないから)

f0233869_951193.jpg

急に作りたくなったのです。
でも、雰囲気のある糸は、短い糸がいくつか入った
アソートパックしか持っていない。

f0233869_952526.jpg

だから、ボリュームのあるシュシュは編めず
かろうじて1段は編める量だったので
「シュシュ風ヘアゴム」といった感じです。

f0233869_9535938.jpg

お花はコットン糸、花芯はウッドビーズ。
雰囲気のある糸+ちょっとアクセント。
とりあえず4個出来上がりました。

f0233869_9554026.jpg



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
# by ichigodays | 2015-09-04 09:59 | 編みもの(ヘアアクセサリー)
くつ屋・ぼうし屋・かばん屋・くつした屋。

ぶるんぶるん劇団のスタッフとして働くかたわら
他にも色々アルバイトしてます。

f0233869_9231221.jpg

くつ屋。

f0233869_9233885.jpg

ぼうし屋。

f0233869_924688.jpg

かばん屋とくつした屋。

f0233869_9243913.jpg

そして今から経理屋です。(本業)

f0233869_9253622.jpg
夜、こびとの国に戻ります。(起きていられれば)



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
# by ichigodays | 2015-09-02 09:29 | 編みもの(作りかけ)
ディスプレイ用ミニチュア食器。

先日のカップとポットに続いて
ソーサー・スプーン・ミルクピッチャーも
いつもよりちいさめに編んでみました。

f0233869_950958.jpg

いつもの大きさと比較。

f0233869_9513286.jpg

久しぶりにおなべも編みました。
こちらもいつもよりちいさめ。

f0233869_9592941.jpg

スプーンみたいだけど
一応おたまも。

f0233869_100322.jpg

f0233869_1001389.jpg

今回はディスプレイ用だけれど
加工して販売できるかどうか企画中です。

f0233869_952252.jpg



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
# by ichigodays | 2015-08-31 10:02 | 編みもの(カザリモノ)
ぶるんぶるん劇団 男女各2名入団。

劇団員、随時応募しております。

f0233869_8122130.jpg

今回、ニット帽男子2名と

f0233869_812561.jpg

青い目の女子2名入団。
昨日、さっそく劇場入りしました。
観客の皆さんが笑顔になるよう、がんばるのだよ。

f0233869_8162011.jpg
あたたかい飲み物が美味しい。



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
# by ichigodays | 2015-08-29 08:20 | ぶるんぶるん鉛筆キャップ
お花のぱっちんどめ。

ひさしぶりに作りました。

f0233869_6265879.jpg

カボションを使ったお花のヘアゴムです。

f0233869_629866.jpg

カボションの色が、偏り気味なので
編み花の色を選ぶのが少々難しい。。。
カボションはまだまだあるので、また作ろう。

f0233869_6305816.jpg
もう、秋ですか?



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
# by ichigodays | 2015-08-27 06:33 | 編みもの(ヘアアクセサリー)
お花のヘアゴム追加。

ボタンの仕入れをしたので
ヘアゴムを追加製作しました。

f0233869_22511885.jpg

f0233869_22513790.jpg

全部で10個になったけれど
全員集合写真撮り忘れた。。。

f0233869_2253878.jpg
こんな時間はめずらしい。


コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
# by ichigodays | 2015-08-25 22:57 | 編みもの(ヘアアクセサリー)
こびとのくつのバッグチャーム。

チェーン部分は、いつもアンティークゴールドなど
つやの無いタイプを好んで使っているのですけれど

f0233869_8225112.jpg

なかなか手に入りにくくて。

金ぴかゴールドを試しに買ってみたんですが
どうでしょう。。。

f0233869_8235988.jpg

なんとなく私の作品イメージと
ゴールドは合わない気がして
敬遠していたのです。

最初はやっぱり違和感があったんですけれど
何日か経つうちに
「悪くないかも?」
と思うようになってきました。

慣れの問題なのかもしれませんね。
気に入ってくださる方がいると嬉しいです。

f0233869_826398.jpg
アートフリマ落選。しょんぼり。



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
# by ichigodays | 2015-08-23 08:30 | 編みもの(カザリモノ)
ちいさいもの。

このアイテム、ひさしぶりに編みました。

f0233869_932332.jpg

カップとポットは前に作ったものよりさらに小さく編んでます。

f0233869_943891.jpg

よく見ると、テグス(ビーズを通す透明のヒモ)が付いてますが
これらは、販売用ではなくディスプレイに使うために作ったものです。
ミルクピッチャーやソーサー・スプーンは
バランス的にもうちょっとちいさくした方がよさそうですね。
時間があれば編みなおしましょう。

f0233869_971835.jpg

他にも、いつもよりちいさめのバッグとか

f0233869_974599.jpg

いつもよりちいさめのくつしたとかも編みましたよ。
ディスプレイって苦手なんですけれど
作ってる段階は楽しいですね。
うまくスペースを飾れたらいいな。

f0233869_9101276.jpg
8月が終わるのは嬉しいけれど9月10月は仕事しないと。



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
# by ichigodays | 2015-08-21 09:13 | 編みもの(カザリモノ)