ミニショール・色展開

f0233869_832535.jpg


以前作った
スカーフ風ミニショール→

これを、3色作りました。

f0233869_8371687.jpg

ナチュラルカラーです。

f0233869_8382532.jpg

ご自由に巻いてどうぞ。
コサージュをつけてもよいですね。


ハンドメイド ブログランキング




[PR]
# by ichigodays | 2010-04-20 08:44 | 編みもの(巻きモノ)
麻紐バッグ red & natural

カゴを作っていたのだけれど、
大きさが微妙になってしまったのでバッグに路線変更。


f0233869_947085.jpg


f0233869_9573195.jpg

      ちっちゃいんですよ。


f0233869_9492910.jpg




バッグ・・としたけれど、カゴとして使うのもいいかもしれない。

毛糸だま入れたり、シュシュ入れたり、玉ねぎやジャガイモもアリですね・。



f0233869_950893.jpgちっちゃい中にも、アクセントは盛りだくさん。

赤いラインは、裂き布と、ナチュラルキッチンで購入した赤系の麻紐。

サイドにリネンのリボンと木製のボタン。

自分で欲しくなっちゃいました、これ。



ハンドメイド ブログランキング

[PR]
# by ichigodays | 2010-04-19 10:01 | 編みもの(バッグ)
週末。

f0233869_1450254.jpg


friday

sewing machine school.

f0233869_1455375.jpg


saturday


TDL.

f0233869_14572884.jpg


today

knitting.


ハンドメイド ブログランキング

[PR]
# by ichigodays | 2010-04-18 15:04 | DAYS
「地味作業」と「撃沈したエッフェル塔」。

ヘアゴム完成まで、あと一工程となりました。

f0233869_13182823.jpg

この裏側モチーフを、ヘアゴム本体に縫い付ければ完成!

ちょっと放置しますけどね。


f0233869_1320159.jpg 


今は麻紐バッグ&カゴ作りがメイン作業となってます。
 f0233869_13222177.jpg



先日のなんちゃってトリコロールバッグに付けるはずだったエッフェル塔。一気に編んでみましたが、ボツになりました。で、仕方なく先日のドイリーに変更となったわけです。

手抜きして本のイラストを見ながら作ったので、ちゃんとホンモノの写真を見てやり直します。試行錯誤にもうちょっと時間がかかりそうなので、6月のショップが終わってからのリベンジですね。


今日は、ミシン教室初日でした。コースターを作ったので、また今度UPします。


ハンドメイド ブログランキング

[PR]
# by ichigodays | 2010-04-16 13:28 | 編みもの(作りかけ)
なんちゃってトリコロール。

今日は、ぽっかり時間が取れた日。

たっぷり編みものをしようと思っていたのだけれど、

ついつい子供部屋の片付けものを始めてしまい、気がついたら午前中が終わってしまいました(涙)。

4月中には商品を作り終えて、5月には包装関係の準備をしようと思っていたのに、もう4月半ば。まだまだ中途品が多くて、先は長そう・・・。

麻紐のバッグ、先日ひとつ作り終えました。

f0233869_12225816.jpg


フランスパンが似合うバッグにしたかったんです。だからフランス国旗の色。


f0233869_1228632.jpg


持ち手は、いつもと少し変えてみました。


・・・・・なんだけど、ブルーは、もっと紺に近い色がよかったんだなぁ・・・。でも無かったのでこんなブルーにしたんだけれど、やっぱりシマリが悪い気がする。

仕方が無いので、細い紺の糸で編んだドイリーを貼り付け、少し全体のバランスを引き締めてみようと思いました。

f0233869_12291965.jpg


f0233869_12304138.jpg


んー・・・こんなもんかな。ちょっと私らしくないけど。


ハンドメイド ブログランキング



about Link
[PR]
# by ichigodays | 2010-04-14 12:37 | 編みもの(バッグ)
NO BUSY

しいと言う字は

こころをなくすと書く」

と言う話を聞いてから

「忙しい」と言わないように心がけてます。

この話は以前ブログで書いたのですが、今も実行してます。

時間がとれない、とか、予定が詰まってる、とか

そんな言葉に置き換えて。

4月って、こんなにハードだったかな?と思う今日この頃。

学校関係や仕事の諸々。編みものだってしたい。

観に行きたい映画が3本もある(のだめとアリスとシャッターアイランド)。

それから、実はミシン教室(初級)講座を受けることにしたのです。

それが今週末から。1ヶ月に1度で半年。

作品の幅を広げるために、頑張ってみようと思います。

今年はミシンと仲良くなれるといいな。


ハンドメイド ブログランキング

[PR]
# by ichigodays | 2010-04-11 23:46 | DAYS
感謝のコースター。
久々のジョギングでした。

前回は、桜のつぼみがチラホラ・・という頃だったのに

今日は、葉桜の木もあったりして。

編みものもほとんど出来ず、テーブルの上には作りかけのカゴが何日も放置。

週末で、抱えてる仕事がひと段落する予定(多分・・・)なので

そうしたら、編みたい!と思ってます。

娘たちが3年間お世話になった先生が転任するというので

何かプレゼントしようと思い立ったのは離任式の前日。いつも急に思い立つ。

コースターくらいしか編めないので、半分眠りながらなんとか完成。

f0233869_16451853.jpg
グラデーションコースターを編んで、家にあった飾りリボンを付けただけ。

先生、どうぞお元気で。


ハンドメイド ブログランキング

[PR]
# by ichigodays | 2010-04-09 16:45 | 編みもの(敷きモノ)
新年度。

新年度を迎え、場所を移して気持ちをあたらに始めることにしました。

昔から

ノートが使い終わらないうちに、新しいノートを買って気分を変えることが多かった私。

ブログもいったい何度再スタートさせたことでしょう?

今回は、こじんまりと日々を綴りたいと思います。

4月からの新生活は

想像以上に変化が大きく、ハードな日々を送ってます。

訪問やコメントは前よりぐっ・・と減ると思います。

しくみがまだよくわからないのだけれど、参加してみました。
こちらのランキングは、ゆるーいものみたいです。
ハンドメイド ブログランキング


☆ichigo☆
[PR]
# by ichigodays | 2010-04-07 09:09 | DAYS