<   2015年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
売れなかったしましまカップコースター。

この間のイベントで
1枚も売れなかったしましまバージョン。

f0233869_8304874.jpg

昨年は、タグをミシンで縫い付けてたんですけど
ミシン使いたくないので少しでもお安く販売するために
タグは省略してたのがいけなかったのかも。

f0233869_832385.jpg

仕方ない。
重い腰を上げてミシンを出しましたよ。

f0233869_8332261.jpg

タグ分だけ少しお高くなります。

f0233869_834230.jpg

f0233869_8352835.jpg

やっぱりしましまバージョンの方は
タグを付けた方が引き締まる気がします。

f0233869_8363164.jpg
知らないうちに私の定番糸にいっぱい新色が!すぐには買えないけど(涙)














f0233869_8511791.jpg

10月に東京都内ギャラリーで開催されます
『あったかニットとフエルト展』に委託参加します。
作品は定番中心で数もそれほど多くない予定です。
ご希望の方にはDMハガキをお送りしますので
メールフォームよりお名前・送り先住所
ご希望DM枚数をお知らせください。


コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg

[PR]
by ichigodays | 2015-09-29 08:42 | 編みもの(敷きモノ)
お花のヘアゴム・キッズ。

便宜的に「キッズ」としています。

f0233869_8245153.jpg

先日あらたに編んだモチーフ。
ボタンの下に入れてみましたけれど
なかなかいい感じ。

f0233869_8281335.jpg

はっきりくっきりしたデザインと
はっきりくっきりしたカラーが
キッズを意識して作っているポイントです。
もちろん大人の方もOKですよ。

f0233869_828544.jpg



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-09-27 08:30 | 編みもの(ヘアアクセサリー)
地味に準備中。

去年はお盆、今年はシルバーウィーク。
本当に病院に行きたいときに連休はツライです。

f0233869_6302052.jpg

お花のヘアゴムに使うモチーフを編みました。

f0233869_6351465.jpg

こんな風に↑ボタンの下に使っているものです。
少し違うタイプも編んでみました。

f0233869_6361114.jpg

次回のヘアゴムで使います。

常に材料不足の私。
ケチケチ買うので常に品薄。
すったもんだの末、(色々省略)これだけ購入。

f0233869_6401541.jpg

f0233869_6402824.jpg

定番ばかりだけれど少し完成品があるので
順番にUPします。

f0233869_6411431.jpg
シルバーウィーク最終日はやけどまでして散々(水ぶくれ中)。



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-09-25 06:46 | 編みもの(モチーフパーツ)
スキマ作業が続きます。

ちょっと枚数が増えました。

f0233869_8484417.jpg

「持ち手」部分を編んで仕上げる工程は
大事なところなので
バレーボールを観ながらではちょっと難しい。

f0233869_8495986.jpg

なので帽子屋の内職に切り替え。
これも観戦しながらは、そこそこキビシイのだけれど。

今日もできるだけ多くスキマ時間を作れるようガンバロウ。

f0233869_854579.jpg
時間は無くとも最低週2でジムは行く。



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-09-18 08:58 | 編みもの(作りかけ)
ハンドメイドイベントの季節到来だけど。

気持ちのいい季節。
9月~10月は、ハンドメイドイベントが
あちらこちらで開催されますね。

f0233869_1023547.jpg

いいなぁ。。。

この時期、毎年愚痴ってますが
伝票の山と格闘してます。

f0233869_10235152.jpg

スキマスキマで編める量もこんなもん(涙)

3日前に搬出してきた荷物も片付けられず。

f0233869_1024813.jpg

でも、この仕事が片付いたら
イベントだ!と思っていたら、審査で落選。

9月のアートフリマに続き、11月のマルシェも落選。
12月のマーケットは、什器の問い合わせをするも返事が無く
気がついたら申し込み期間終了。

何を楽しみにすればよいのやら。。。

でも、ありがたいことに委託イベントが3つあるので
それに向けてスキマスキマで準備します。

伝票の山に戻ります。

編み物したーい!

f0233869_10232413.gif
それにやっぱり直売イベントも出たい



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-09-16 10:22 | DAYS
m.s.mイベント終了、ありがとうございました。

9/2に始まったm.s.mさん企画100パコショップ
昨日終了しまして搬出して来ました。

ichigo-ichie作品に目を留めてくださったみなさま
それからm.s.mスタッフのみなさま
本当にありがとうございました。

f0233869_8382032.jpg

楽しげな入り口から中に入ると

f0233869_8385326.jpg

広いイベントスペース!
ベビーカーだって楽々お買い物できるし
「レンタルボックス」というロッカーのようなイメージじゃなくて
作家ごとの各スペースがお洒落だしゆったりしてました。

f0233869_841583.jpg

私がお借りしたスペースは
横幅1メートル近くの広めサイズ。

f0233869_8423336.jpg

初回納品は100点超えだったけれど
まだスペースに余裕があるほどでした。

f0233869_8432485.jpg

f0233869_8434426.jpg

f0233869_844759.jpg

私は初めての参加だったのですが
他の作家さんは2度目の方も多かったようで
売れ筋や価格帯の把握とかディスプレイなど
手馴れた印象を受けました。
想像以上にいろんな意味でレベルが高く
刺激を受けました。

たくさんの一期一会に感謝して
また次につなげたいと思います。

f0233869_8464635.jpg
来月のイベントに向けて少しずつ準備。



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-09-14 08:52 | イベント
先日のミニチュア食器をディスプレイ。

早朝の地震で目が覚めてしまったので
早めに仕事開始。
の、ついでに更新。

f0233869_7162262.jpg

先日編んだちいさな食器たち

f0233869_7165487.jpg

こんな感じにしてみました。

自己満足。

さて、伝票の山に戻ります。

f0233869_718617.jpg
好評により2日間期間延長だそうです。
f0233869_7221449.gif


コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-09-12 07:20 | 編みもの(カザリモノ)
鉛筆キャップも秋冬仕様。

ぶるんぶるん劇団、衣装部のichigoです。
劇団員、ガンガン投入しておりますが
ほとんど人気がありません。

f0233869_6124131.jpg

それはまぁいいとして
秋冬衣装、男子はニット帽。

f0233869_6143775.jpg

女子はクリスマスカラーにしてみました。

f0233869_6151745.jpg

人気は無くても劇団は存続します。
ichigo-ichieの看板なので。

f0233869_6162859.jpg
やっぱりママはアクセやバッグが好きなんですよね。



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-09-10 06:20 | ぶるんぶるん鉛筆キャップ
ぼうし・バッグ・くつした準備完了。

秋色といえば秋色。
渋色といえば渋色。

f0233869_755567.jpg

ちいさなバッグとくつしたは
色々使えるミニミニセットになりました。

f0233869_77224.jpg

その他色々明日追加納品。

f0233869_78019.jpg
何時に寝ても5時台に目が覚める。。。



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-09-06 07:11 | 編みもの(ヘアアクセサリー)
秋冬素材のシュシュ風ヘアゴム。

もうすっかり秋だなぁ。。。

と、思ったら、まだ夏が残ってた。

っていうか、梅雨ですか?

汗が流れます。

f0233869_9495752.jpg

シュシュって、雰囲気のある糸で
シンプルに作るのがいちばん可愛い

というのが持論。

だからあまり作らなかったのだけれど。
(雰囲気のある糸は持ってないし
シンプルなのはつまらないから)

f0233869_951193.jpg

急に作りたくなったのです。
でも、雰囲気のある糸は、短い糸がいくつか入った
アソートパックしか持っていない。

f0233869_952526.jpg

だから、ボリュームのあるシュシュは編めず
かろうじて1段は編める量だったので
「シュシュ風ヘアゴム」といった感じです。

f0233869_9535938.jpg

お花はコットン糸、花芯はウッドビーズ。
雰囲気のある糸+ちょっとアクセント。
とりあえず4個出来上がりました。

f0233869_9554026.jpg



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-09-04 09:59 | 編みもの(ヘアアクセサリー)