「ほっ」と。キャンペーン
<   2015年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ディスプレイ用ミニチュア食器。

先日のカップとポットに続いて
ソーサー・スプーン・ミルクピッチャーも
いつもよりちいさめに編んでみました。

f0233869_950958.jpg

いつもの大きさと比較。

f0233869_9513286.jpg

久しぶりにおなべも編みました。
こちらもいつもよりちいさめ。

f0233869_9592941.jpg

スプーンみたいだけど
一応おたまも。

f0233869_100322.jpg

f0233869_1001389.jpg

今回はディスプレイ用だけれど
加工して販売できるかどうか企画中です。

f0233869_952252.jpg



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-08-31 10:02 | 編みもの(カザリモノ)
ぶるんぶるん劇団 男女各2名入団。

劇団員、随時応募しております。

f0233869_8122130.jpg

今回、ニット帽男子2名と

f0233869_812561.jpg

青い目の女子2名入団。
昨日、さっそく劇場入りしました。
観客の皆さんが笑顔になるよう、がんばるのだよ。

f0233869_8162011.jpg
あたたかい飲み物が美味しい。



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-08-29 08:20 | ぶるんぶるん鉛筆キャップ
お花のぱっちんどめ。

ひさしぶりに作りました。

f0233869_6265879.jpg

カボションを使ったお花のヘアゴムです。

f0233869_629866.jpg

カボションの色が、偏り気味なので
編み花の色を選ぶのが少々難しい。。。
カボションはまだまだあるので、また作ろう。

f0233869_6305816.jpg
もう、秋ですか?



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-08-27 06:33 | 編みもの(ヘアアクセサリー)
お花のヘアゴム追加。

ボタンの仕入れをしたので
ヘアゴムを追加製作しました。

f0233869_22511885.jpg

f0233869_22513790.jpg

全部で10個になったけれど
全員集合写真撮り忘れた。。。

f0233869_2253878.jpg
こんな時間はめずらしい。


コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-08-25 22:57 | 編みもの(ヘアアクセサリー)
こびとのくつのバッグチャーム。

チェーン部分は、いつもアンティークゴールドなど
つやの無いタイプを好んで使っているのですけれど

f0233869_8225112.jpg

なかなか手に入りにくくて。

金ぴかゴールドを試しに買ってみたんですが
どうでしょう。。。

f0233869_8235988.jpg

なんとなく私の作品イメージと
ゴールドは合わない気がして
敬遠していたのです。

最初はやっぱり違和感があったんですけれど
何日か経つうちに
「悪くないかも?」
と思うようになってきました。

慣れの問題なのかもしれませんね。
気に入ってくださる方がいると嬉しいです。

f0233869_826398.jpg
アートフリマ落選。しょんぼり。



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-08-23 08:30 | 編みもの(カザリモノ)
ちいさいもの。

このアイテム、ひさしぶりに編みました。

f0233869_932332.jpg

カップとポットは前に作ったものよりさらに小さく編んでます。

f0233869_943891.jpg

よく見ると、テグス(ビーズを通す透明のヒモ)が付いてますが
これらは、販売用ではなくディスプレイに使うために作ったものです。
ミルクピッチャーやソーサー・スプーンは
バランス的にもうちょっとちいさくした方がよさそうですね。
時間があれば編みなおしましょう。

f0233869_971835.jpg

他にも、いつもよりちいさめのバッグとか

f0233869_974599.jpg

いつもよりちいさめのくつしたとかも編みましたよ。
ディスプレイって苦手なんですけれど
作ってる段階は楽しいですね。
うまくスペースを飾れたらいいな。

f0233869_9101276.jpg
8月が終わるのは嬉しいけれど9月10月は仕事しないと。



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-08-21 09:13 | 編みもの(カザリモノ)
こびとのくつした。

そろそろ秋冬を意識。
冬と言えばクリスマス。
クリスマスと言えばくつした。

f0233869_8334865.jpg

・・・と思って作り始めたかどうか忘れちゃいましたけど
とにかくくつしたが編みたくなったのです。

f0233869_8344854.jpg

春に試作して4個セットで販売したら
とても喜ばれたアイテムです。

f0233869_8361146.jpg

とにかく飽きるまで編もうと思っているんですけれど
3日間飽きることなく編んでいて、今のところ27個。
今日もまだまだ編みたい気分です。

f0233869_8371086.jpg
ブローチにもしてみようかな。



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-08-15 08:42 | 編みもの(モチーフパーツ)
麻紐のミニカゴ 大きめサイズ。

ちょっと大きめのミニカゴを作りました。

f0233869_823617.jpg

やっぱりデザインはカップ型にしました。

f0233869_8245292.jpg

よく作るタイプと大きさを比べるとこんな感じ。
内側はナシ、その関係で持ち手のデザインも違います。

f0233869_8265845.jpg

先日参加したイベントの説明会で
主催の方がおっしゃっていたことです。

とてもハンドメイドに対する意識が高い地域です。
特別な特徴の無い作品は、その分野が得意な友人に頼んで作ってもらい
手が掛かっている、またはオリジナル性の高いものを好んで買う。

そんな感じのことでした。
とても印象的なお話でした。

f0233869_8355423.jpg
自分の道を信じてがんばろっと。



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-08-13 08:44 | 編みもの(入れモノ)
夢見るピンクッション。

8月は、とにかく作れるだけ作ろう月間。

f0233869_835740.jpg

夢見るガールと夢見るボーイ。

f0233869_8362452.jpg

8月も3分の1終わりですね。

f0233869_839233.jpg
今年はツクツクホウシの鳴き始めが早いと思う。



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-08-11 08:40 | 編みもの(カザリモノ)
ぶるんぶるん劇団 女子4名入団。

久々の登場。

f0233869_2236247.jpg

おさげちゃんは超久しぶり。

f0233869_2237325.jpg

劇団は常に人不足で
人事部兼衣装部の私ですが
ヘアメイク部でもあります。
おだんごの方がおさげより楽なので
おさげは何気にレアなのです。

女子は文句も多く手が掛かるので
4名でいっぱいいっぱい。
秋からのイベントでデビューです。

f0233869_22401452.jpg
一日中、献立を考えてる気がする。



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-08-09 05:55 | ぶるんぶるん鉛筆キャップ