「ほっ」と。キャンペーン
<   2015年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
あかいくつ。

調べたら、1年間放置していました。

f0233869_8131481.jpg

ぺたんこタイプは仕上げたけれど
立体型は1年間しまいこまれていました。

f0233869_8143079.jpg

ようやく糸始末をして、それぞれのくつに仕上げましたよ。
あと、金具などを付けていきます。

f0233869_8155476.jpg



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-07-29 08:19 | 編みもの(作りかけ)
麻紐のミニバッグ完成しました。

先日、編んだものの、平凡になってしまったバッグ。

f0233869_842207.jpg

ブローチを作りました。

f0233869_845434.jpg

f0233869_8452671.jpg

いいアクセントになったと思います。

f0233869_8475780.jpg

f0233869_8483814.jpg

f0233869_850336.jpg



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-07-27 08:50 | 編みもの(バッグ)
いつもより大きめ麻紐のミニカゴ。

ちいさめのミニカゴをよく作っているのだけれど
もうちょっと大きいのを欲しがるお声も聞きます。
確かに入れるものによっては、色んなサイズがあったほうがいいのかも。

f0233869_9551616.jpg

いつも作るミニカゴが3つ残っていたので
3つとも全部ほどきまして
それでひとつミニカゴを作りました。

f0233869_9562356.jpg

定番のミニカゴと大きさ比較。

f0233869_9565594.jpg

内側は2重にしないタイプです。
これくらいの大きさもあってもいいと思うので
もう少し作ろうかなと思います。

f0233869_958584.jpg



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-07-23 10:00 | 編みもの(入れモノ)
麻紐バッグの巾着口を編んでみました。

昨年よく使っていた麻紐バッグ。

f0233869_10333859.jpg

春に編んだショルダーバッグが使いやすく
このバッグはあまり使わなくなってしまいこんでいたので
何となく巾着口にしてみようかなーと思い、編んでみました。

f0233869_10343954.jpg

感想。

か・・・かわいくない。

糸も絞り紐も、在庫が多いものを使っているからっていうのもあるけれど
色も合わないし、編んだ糸が太い。
細めの白っぽいリネン糸で編んだらもうちょっと可愛かった
・・・かもしれない。

おまけに、巾着口って使いにくいので(私の場合です)
ますます使わなくなってしまいました。
気が向いたらほどきます。

とりあえず気が済みました。
実験終了です。

f0233869_10374869.jpg


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-07-21 10:39 | 編みもの(バッグ)
貸しギャラリーの見学と麻紐バッグの破れた持ち手補修依頼。

以前から気になっていた貸しギャラリーに行ってきました。
なかなか出られるイベントが見つからないので
いっそのこと個展を開いてしまうかという考えで。

そのギャラリーは積極的に企画展も行っていて
ちょうど素材市をやっていたので
そのついでにのぞいてみる事にしたのです。

都内にあるそのギャラリーは、こじんまりとした大きさで
白い什器やテーブルがとてもいい感じの空間でした。

個展を開く・・・と言っても
やはりレンタル料金はかかるし
お客さん来るとも思えない。

と、現実感があまり沸かず
そのかわり、そのスペースを自分のものにしたいという思いのほうが
強くなったりしまして。
ここで作業しながら、作品を並べたりして
通りがかりのひとがふらりと入ってこれる空間だったら
どんなに素敵だろうか。

という妄想モード全開。

自分のアトリエ兼ギャラリーが欲しい。

宝くじでも買うか?




素材市で買ったもの。

f0233869_10393850.jpg

全部で500円。
いい買い物が出来るとやっぱり嬉しい。

f0233869_10411398.gif

義母からバッグのお直しの依頼を受けました。
前回はクラフトクラブのバッグの持ち手補修で
今回は麻紐バッグの持ち手補修。

f0233869_10424777.jpg

麻紐ってやっぱり丈夫なもんで
本体のほうは全く買ったときと変わらないのだけれど
持ち手は擦れるのでこんなになってしまったようです。
5年前に買ってくれたんですけど、本当に会うときよく使ってくれているので
使用頻度が高かったんでしょうね。
これは、上部を全部ほどいて、綿テープか何かに完全変更する予定です。
しばらく我が家に入院となりました。

f0233869_1045382.jpg


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-07-19 10:47 | DAYS
お花のヘアゴム2つ追加と、これから。

ヘアゴムがふたつぶん作れるだけの長さがあったので
もう2つ作りましたよ。

f0233869_8481659.jpg

黒と濃いめのグレーでぐっとおとなっぽい感じ。

f0233869_8491089.jpg

5枚花びらのお花ボタンのデザインとカラーに合わせたもの。

f0233869_8495238.jpg

今、仕上がっているヘアゴムは、みんな違う表情。

f0233869_8504663.jpg

直売イベントにこだわりたいものの
体調不良やら家族の予定やら何やらかんやらで
なかなか参加できそうにないので
しばらくは委託系中心になりそうです。
イベントやらお店やら、3つほど委託先が出来ました。
行き先が決まったので、スイッチが入りました。
ゆるーく製作していきます。
まず、スカスカの副材料を色々仕入れないと。

f0233869_8544923.jpg


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-07-17 08:57 | 編みもの(ヘアアクセサリー)
麻紐のミニマルシェバッグ。

ちいさめのバッグを編みました。

f0233869_11594580.jpg

先日購入した、グリーンのコットン糸を持ち手に使ったら
さぞかし可愛くなるだろうと思いまして。

f0233869_1211738.jpg

ウール系の糸やらアンダリヤも使い
裂き布も合わせて仕上げてみましたけれど

f0233869_1222553.jpg

なんとも冴えない出来に。。。
プリントタグを付けて出来上がり・・・の予定だったんですけれど
面白くもなんともないバッグになってしまうので
もう少しプラスします。

12日にイベントに出ようと思っていたんですけど
体調がずっと悪くて、出られませんでした。
このバッグを含め、作品も少し作っていたのに、残念。
今日、だいぶ元気になりました。

f0233869_1244812.jpg


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-07-15 12:09 | 編みもの(バッグ)
お花のヘアゴム2種。

ついついたくさん作ってしまうお花のヘアゴム。
今回はやっとのことでふたつ。
これくらいのペースでよいのかなとも思う。

f0233869_836657.jpg

大人向けと子供向けをイメージしたふたつのデザイン。

f0233869_8383410.jpg

グリーン系で作った大人向けタイプが特にお気に入り。

f0233869_8392435.jpg

でも、たくさん作ろうという気力は、残念ながら、無い。
ヘアゴムの在庫を見たら、あと1つ分。
だったらもうひとつ作ってしまえばよかった。
ボタンも、あまり在庫が無い。
でも、補充する気力も、残念ながら、無い。

たくさんの台風が近づいているせいなのか
体はだるいし、肩とか首とか頭とか、ツライ。。。
もちろん、年齢的なものも大きいのだけれど。

f0233869_8424760.jpg


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-07-10 08:45 | 編みもの(ヘアアクセサリー)
内側もキュートなミニカゴ。

定番糸の新色を使って
カップ型のミニカゴを作りました。

f0233869_8425348.jpg

半月以上前に作ったものです。

f0233869_844234.jpg

新しい委託先用にと思って作りました。
不安要素が色々あって
結局話は無かったことになってしまったんですけどね。

f0233869_8461282.jpg

どうも今年は色々うまくいきません。
スポーツクラブに戻ろうと思います。
編み物ばかりしていて、体力もだいぶ落ちました。
編み物はぼちぼちと再開しています。

f0233869_8482040.jpg


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-07-07 08:51 | 編みもの(入れモノ)
6月15日。

2~3日前に気がついたのだけれど
6月15日でichigo-ichieは6年目に突入でした。

6月の後半は、さんざんだったので
そんなことすっかり忘れてました。
7月に入ったから少し運気が変わるかなと思っているけれど

なんと、編みたい気持ちが無くなっている!
実際、半月以上何も編んでいない。

でもこの半月の間に、色々気がついたことがあります。
今までが異常だったのだということ。

編み物の合間に、イヤイヤ他の事をやって
あまり気持ちに余裕が無かったな、と。

ブログを書かず、編み物もしないと
時間はたっぷりある。

面倒だと思っていた雑事が
気持ちに余裕を持って出来るし
色々片付く→気分がいい。

「編まなくても大丈夫」だとわかって
他に目が向くようになってきました。

本を読んだり絵画展に行ったり
またスポーツジムにも戻りたいなんて
編むことに異常な執着心を持っていた時には
ほとんど忘れていたこと。
なんか、今、新鮮な気持ちです。

編みたい気持ちもそのうち戻ってくると思うけれど
多分、今までのような異常な数は編まないと思う。
幸い、たまにのんびりイベントに出るくらいなら
2年分くらいの作品ストックがあるし。

そんな感じで過ごしています。
ではまた。


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ




コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-07-03 10:33 | DAYS