「ほっ」と。キャンペーン
<   2015年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ミニミニマルシェバッグのセット。

とにかく何か編んでいたい。

f0233869_835586.jpg

どうってことないちいさなマルシェバッグは
ちょっと編みたいときに最適。
いろんな色で編みたいから
やっぱりたくさんになってしまいます。

f0233869_8361368.jpg

編める人にとってはカンタンなアイテムなんだけど
編めない方のラッピングやハンドメイドの
お助けアイテムになるといいなぁ。

f0233869_8375051.jpg

多分、まだ作ると思います。

f0233869_8382378.jpg

急に暑くなってきたので、おとといは一日寝込んでました。
1日で回復したのでよかったけれど
こんなんで乗り切れるのか色々不安です。


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ






コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。



↓↓↓

f0233869_7255950.gif




f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-04-30 08:41 | ハンドメイド材料
格安紙袋作り。

なるべく安く作品を販売したいので
ラッピングにあまりお金をかけたくありません。

f0233869_9261194.jpg

仕事で使い終わったラベルシール。
まわりもシールなのでもったいなくて
捨てずに取っておいたものにスタンプを押しました。

f0233869_9272839.jpg

100均のロール状で売ってた包装紙を使って
平たい紙袋を作って、スタンプシールを貼れば出来上がり。
鉛筆を買ってくださった方に使うちょうどいい袋が
見つからなかったので、作ったものです。

f0233869_9292426.jpg

この袋は、5年前、初めてイベントに出るときに
大量に(といっても100枚くらい)買ったものです。
マチが無駄に広くて使いにくくてあまり使っていません。

f0233869_9311268.jpg

これを2枚重ねて紐を通し
持ち手つき紙袋を作りました。

f0233869_93211.jpg

おしゃれなレジ袋にもあこがれるけれど
私はこの路線で行こうかなと思います。

f0233869_932568.jpg


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ






コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。



↓↓↓

f0233869_7255950.gif




f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-04-27 09:35 | DAYS
4月のイベント無事終了しました。

昨日は、東京オペラシティでの手づくり市でした。
オペラシティは8年位前
クラシックコンサートで訪れて以来2度目。

ともあれ体調が悪くなく参加できたことに何より感謝です。

ichigo-ichie作品を見てくださった方
お声を掛けてくださった方
ご購入くださった方本当にありがとうございました。

今年はイベントにいつもより意識して参加しています。
思うことたくさんたくさんあります。
いっぱいいっぱい飲みこんで・・・

体調・天気、ハードル多いけど
5月もがんばります。

デジカメもって行ったのに
編み物と読書と散歩で充実していたので
イベントの写真撮り忘れました。
なので昨日のイベント中編んだものです。

f0233869_925247.jpg


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ






コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。



↓↓↓

f0233869_7255950.gif




f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-04-26 09:27 | イベント
コーヒーカップコースター ノーマルタイプ。

在庫分は濃いめの色ばかり。


濃いめのほうが汚れが目立たなくていいと思うのだけれど
薄い色のほうが好きな方多いのでしょうか。

どうも、世の中私の好みと違うものの方が
売れているような気がします。

f0233869_853631.jpg

在庫の数としてはじゅんぶんなのですけれど
色のバランスが悪いので
薄めの色も追加製作しました。
なぜかこのアイテムのこのタイプだけは
同じ色を数枚作っていてもいやと思わない。
なんでなのかなぁ。不思議。

f0233869_8533440.jpg

先日のしましまたちと合わせるとすごい数。
他のアイテムも、半分ぐらい選抜して持っていこうと思います。

f0233869_8535932.jpg


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ






コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。



↓↓↓

f0233869_7255950.gif




f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-04-24 08:51 | 編みもの(敷きモノ)
ヴェールリネンのペットボトルホルダー。

ペットボトルを持ち歩く季節になってきましたね。

f0233869_11185495.jpg

昨シーズン作った500ml用ペットボトルホルダーが
在庫ふたつになっていたので
もう少し作ろうかなと思ったのですけれど
きゅーっと引っぱるところのリネン紐がもう無かったのでした。
だからこの間のキャンディー巾着も、紐部分を編んだのでした。
そうだったそうだった。

でも、ペットボトル入れるとなると
くさり編みで編んだだけでは少々頼りないかなぁ。

f0233869_1122044.jpg

ということで、持ち手部分をこんな感じに編みました。
編んだ分手間が掛かったのと、ボタンを使ったので
昨シーズンのタグとドイリーモチーフは付けないデザインにしました。
販売価格を同じにしたいので。

f0233869_11234086.jpg

持ち手部分にはちいさなタグを縫い付けてアクセントにしましたよ。

f0233869_11243183.jpg

持ち手部分はボタンで外せます。
あとふたつぶんくらい作れるだけの糸が残っていますけれど
とりあえず3個仕上げてみました。

f0233869_11261915.jpg

写真、暗いですね。
しばらく天気いいって聞いてたけれど
土曜日だけ不安定みたいです。
雨マークは今のところ付いていないけれど。

室内なので中止は無いけれど
天気によって場所が変わるのです。
どうも雨を呼んでしまうようで。。。

f0233869_1129874.jpg


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ






コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。



↓↓↓

f0233869_7255950.gif




f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-04-23 11:30 | 編みもの(入れモノ)
お花のヘアゴム勢揃い。

改良した定番ヘアゴム3個追加しました。

f0233869_9531895.jpg

本当はもっといっぱい作りたい。

f0233869_9542135.jpg

需要より供給が圧倒的に上回っている現実。
家にある在庫を全てイベントに持っていくのは不可能という非常事態。
選抜して持っていかなくてはなりません。

f0233869_9562147.jpg

出来ることなら配って歩きたい。


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ






コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。



↓↓↓

f0233869_7255950.gif




f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-04-22 10:00 | 編みもの(ヘアアクセサリー)
しましまコーヒーカップコースター別バージョン。

ひとつのアイテムを
たくさんたくさん編みたくなってしまうのです。
しかも、全く同じ色あわせを2つ以上編むのが好きじゃない。

f0233869_10241467.jpg

同時期に、直売イベントと委託イベントが重なるから
2枚ずつ編めば悩まずに済むのに。

f0233869_10244792.jpg


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ






コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。



↓↓↓

f0233869_7255950.gif




f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-04-21 10:26 | 編みもの(敷きモノ)
お花ボタンを使ったお花ヘアゴム。

私の作るお花のヘアゴムのお花は
いつも花びら6枚。

f0233869_7591134.jpg

でも、今回はこのボタンが使いたくて

f0233869_7594479.jpg

花びら5枚バージョンにしてみました。

f0233869_802839.jpg

f0233869_804735.jpg

f0233869_811763.jpg

気に入ったのでもう3個追加製作。

f0233869_814952.jpg

やっぱりヘアゴム作りは
お花がいちばん楽しい。

f0233869_832490.jpg


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ






コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。



↓↓↓

f0233869_7255950.gif




f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-04-18 08:05 | 編みもの(ヘアアクセサリー)
しましまコーヒーカップコースター。

昨シーズン作ったしましまバージョン。

f0233869_9112839.jpg

今シーズンは、オトコマエカラーにしました。

f0233869_9129100.jpg

諸事情により(ミシン作業がイヤ&金欠でタグが買えない)
タグの縫い付けはやめました。
そのかわり、プライスダウンします。

f0233869_913215.jpg

でも、キレイ色のしましまも
やっぱりかわいいなぁ。
糸と時間に余裕があったら作ろうかな。

f0233869_914339.jpg


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ






コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。



↓↓↓

f0233869_7255950.gif




f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-04-17 09:17 | 編みもの(敷きモノ)
麻紐と裂き布とコットン糸を使ったミニカゴ・カップ型。

先日の丸型に続いて、今回はカップ型です。

f0233869_9231593.jpg

丸型と同じように、内側は
コットン糸で編んだものを重ねて縫い付けてあります。

f0233869_9235928.jpg
f0233869_9241047.jpg
f0233869_9242824.jpg
f0233869_924417.jpg

何を入れるんですかと聞かれることがありますけれど

キャンディー・アクセサリー・鍵
時計・ヘアゴム・マステ・クリップ
シャチハタ・ボタン・手芸材料
ジャムビン・ちいさな植木鉢
ちいさなものを入れてラッピングしてプレゼント用に
などなど・・・。

どうぞご自由にお使いください。

f0233869_92874.jpg


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ






コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。



↓↓↓

f0233869_7255950.gif




f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-04-16 09:29 | 編みもの(入れモノ)