<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
本日第5回自由が丘手作り雑貨展です。

何とか準備終わりました・・・。

今週1週間は予定外のことばかりで
結局ディスプレイリハは、全く出来ず(涙)

なのでぶっつけ本番です。

初めてのイベントなので、とにかく楽しんできます!

動きがモタモタしていたらスミマセン。

ichigo-ichie作品をお買い上げくださった方には
心ばかりですがプチプレゼントをご用意しています。

f0233869_1244688.jpg

ミニミニカゴ・ミニミニマルシェバッグ
そしてミニミニ帽子マグネットの中からお選びくださいね。
数に限りがありますので、なくなり次第終了となります。

それでは明日(いや、もう今日ですね)お待ちしています。


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

[PR]
by ichigodays | 2013-11-30 01:26 | イベント
ぽこぽこパプコーン編みのポシェット。

今日は早く寝ようと思ったのに・・・・・。
明日(もう、今日ですね)も出かけないといけないので
今のうちに記事アップします。

ポシェット、二転三転した結果、こうなりました。

f0233869_032135.jpg

パプコーン編み部分は、白で編みこみました。
ぽこぽこがすごく可愛い(自画自賛)。

f0233869_0322321.jpg

内布はドット、マグネットホック付き。

f0233869_0331217.jpg

ポケット有り。

f0233869_0333448.jpg

紐は長さ調整可。

駆け足のご紹介でした。

30日のイベント用作品はこれで終わりです。

f0233869_034936.jpg

自由が丘手作り雑貨展まであと1日。

ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

[PR]
by ichigodays | 2013-11-29 00:35 | 編みもの(バッグ)
ご購入者様プチプレゼントその3 ちっちゃい帽子のマグネット。

イベントでお買い上げくださった方へのプチプレゼント
最後は帽子のマグネットです。

f0233869_0281873.jpg

こちらは、以前編み図を公開したものです。
販売はしておりませんが、オンラインショップでの
プチプレゼントには一度使いました。

f0233869_0291188.jpg

f0233869_0292294.jpg

デザインは2タイプあります。

さて、イベントまで残された時間はあとわずか。
色々チェックしなければいけないものが残っています。。。

f0233869_0315935.jpg

自由が丘手作り雑貨展まであと2日。

ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

[PR]
by ichigodays | 2013-11-28 00:33 | 編みもの(カザリモノ)
ご購入者様プチプレゼントその2 ちっちゃいマルシェバッグ。

イベントで作品をご購入くださった方々へのプチプレゼント第2弾。
ちっちゃいマルシェバッグです。

f0233869_8405461.jpg

写真もさっきあわただしく撮りまして、もうバタバタです(汗)。

f0233869_8413276.jpg

f0233869_8414725.jpg

そのまま何かに付けたりラッピング材料にしたり
また、丸カンを付けてますので
紐を外して、カブトピンやストラップにすることもできます。
どうぞご自由にお使いくださいね。

f0233869_845413.jpg

自由が丘手作り雑貨展まであと3日。

ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

[PR]
by ichigodays | 2013-11-27 08:46 | 編みもの(カザリモノ)
ご購入者様プチプレゼントその1 ちっちゃいカゴ。

3日も寝込んだので今回は無理かなと思ったんですけれど
残りの時間は、粗品作りに優先的に使うことにしました。

f0233869_9581373.jpg

30日のイベントでお買い上げくださった方へのプチプレゼントです。
その第一弾、ちっちゃーいカゴです。

f0233869_959516.jpg

予定は5個だったんですけれど
楽しくなっちゃって結局10個で強制終了。
イベント準備はまだまだイロイロあるので
こればっかり作ってるわけにはいきません。。。

f0233869_1025086.jpg

飾っておくだけでも可愛いちっちゃーいカゴ。
私にとっては、すごく重宝しているアイテムで
ボタンや作り置きのモチーフ入れ用にたくさんあります。

ご購入者プチプレゼントはあと2種類用意したいと思います。
イベント準備をしながら今日と明日で作る予定なのですが
(予定投稿はしてないので、製作状況は本当にイッパイイッパイです・・・)
どこまで作れるかな。。。

f0233869_107824.jpg

自由が丘手作り雑貨展まであと4日。

ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

[PR]
by ichigodays | 2013-11-26 10:13 | 編みもの(入れモノ)
パプコーン編みモチーフのファスナーポーチ。

あと、縫い付けるだけだったポーチ
昨日の夜、ちくちくと仕上げました。

f0233869_7404994.jpg

あれ?って思われた方もいると思います。
そう。このモチーフを編んだときの記事
ポーチとポシェットにすると書いたんですけど
イロイロありまして・・・・・

結局ポーチふたつになったんです。
両方ポーチにするんだったら
モチーフの配色変えたかったんですけどね・・・仕方ないです。

上部の色は、ピンクとグリーンで違いを出しました。

f0233869_7442939.jpg

反対側のモチーフは、3枚とも同じ配色になってます。

f0233869_745414.jpg

バッグの内側に縫い付けているichigo-ichieタグを
ポーチでも縫い付けることにしました。
いつか表側にもichigo-ichieタグが出せるくらいになりたいです。

f0233869_7461816.jpg

自由が丘手作り雑貨展まであと5日。

ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

[PR]
by ichigodays | 2013-11-25 07:50 | 編みもの(入れモノ)
ハンドメイド作品のお買いもの。

年齢とともに、体調を崩すと戻るまでにかかる時間が
少しずつ長くなってきました。

今までは大体2日で回復していたのに、このところ丸々3日かかってます。
とりあえずイベント直前じゃなくて助かりました。

f0233869_233864.gif

具合が悪くなる前に、お買い物したもののご紹介です。
f0233869_23113255.jpg

布小物作家のOrange*nanaさん(はりねずみさん)のショップで
ポーチとポケットティッシュケースをいただきました。

f0233869_23121787.jpg

色・柄とか素材の組み合わせが絶妙です。
早速バッグに入れて使わせていただいてます。

f0233869_23143665.gif

横浜の東急ハンズに展示ギャラリー(ハンズギャラリーマーケット)
が出来たと聞いて、興味があったので見に行ってきました。

個性豊かな作家さんたちの作品がおしゃれに展示されていて
とても興味深く、結構長い時間見てました。
楽しそうなので、来年に入ったら、私も申し込んでみようかな。

そこで展示されている、レジン作家のhiyoribiyori*handmade(めぐりさん)
キーリングをいただいて帰りました。

f0233869_2321308.jpg

くまちゃんがくるみの殻に入っていてとってもキュートです。
ラッピングもとても可愛いので、しばらくこのまま飾ってから
使わせていただきたいと思います。

ひとり手芸部だと、ついつい自分の作品しか見なくなってしまいがちなので
色んな作家さんの作品を見ると、とっても勉強になります。
実際、自分の作品のヒントになったり刺激を受けたりすること数知れず。

f0233869_2325387.gif

さて、かなり予定が狂いましたけれど
元気になったので、明日からまた頑張ります!

ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

[PR]
by ichigodays | 2013-11-24 23:30 | DAYS
ぶるんぶるん劇団 メイドちゃん。

おはようございます。
ぶるんぶるん劇団衣装部ichigoです。

公演までのこりわずか
新団員が入りましたので
少ない予算で衣装製作、頑張りました。


f0233869_9483542.jpg

メイドカフェのウエイトレス風衣装です。

f0233869_9491218.jpg

黒とブルーは、私の中ではアリスのイメージ。

f0233869_9494285.jpg

そしてこちらは、制服のスカート丈が短い
某パイレストランの制服イメージ。

色だけですけどね。

f0233869_9512761.jpg

後ろもこだわってます。

自由が丘公演に出演する新団員11名です。

f0233869_9523941.jpg

当日は、在団員6名を含む総勢17名で
にぎやかになると思います。
みなさんどうぞ劇団員に会いに来てくださいね。

f0233869_9551469.gif

体調を崩しました。。。
崩し始め(?)はまだ動けるのですけれど
だいたい明日くらいがピークだと思います。
もう、UPできる作品が無いので
明日あさってブログの更新が出来るかどうか・・・
劇的に回復するといいんですけどね。

でもイベント前でよかった。

ではおやすみなさい。
(今、朝の10時です)

ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

[PR]
by ichigodays | 2013-11-22 10:00 | ぶるんぶるん鉛筆キャップ
ニットボールオーナメント&イベント情報。

クリスマスカラーのニットボールを繋げました。

f0233869_921957.jpg

f0233869_9212663.jpg

f0233869_9214828.jpg

cottage gardenさんに納品する分はこれで最後になります。

cottage gardenさんのおうちショップは12月5・6・7日です。
詳しくはこちらをご覧ください。

今回のcottage gardenさんのイベントは
ふたつの直売イベントのちょうど真ん中なので
cottage gardenさん用として用意しなければならず
作品数が少なめとなってます(42点)。
なので、なるべく多くのアイテムをちょっとずつ揃えましたよ。

f0233869_9254717.jpg

f0233869_926060.jpg

f0233869_9261035.jpg

f0233869_9262173.jpg

f0233869_9265942.jpg

f0233869_926334.jpg

f0233869_9264390.jpg


f0233869_9291629.gif

cottage gardenさんに納品するもの以外で
最近ブログでアップしている定番・新作などは
11月30日の第5回 自由が丘 手作り雑貨展用となります。
参加作家さんたちの自己紹介始まってます→
イベント詳細はこちら→

f0233869_934444.jpg

製作のほうは、ただいまポシェット2点とポーチ2点同時進行中。
さらにミニポシェット3個着手中。
ラストスパートに入ってます。


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

[PR]
by ichigodays | 2013-11-21 09:39 | cottage gardenさん(委託)
カラフルなお花のヘアゴム。

色をいっぱい使ったヘアゴム。

f0233869_8283353.jpg

一番内側の花びら1色、真ん中の花びら1色
そして外側の花びら3色で計3色使ってます。

f0233869_8285513.jpg

今回いちばんのお気に入りはこちら↓

f0233869_8302770.jpg

新たな色の組み合わせをすると
新たな発見がありますね。

f0233869_8322266.jpg

お好きなお色が見つかれば嬉しいです。

f0233869_8325276.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

[PR]
by ichigodays | 2013-11-20 08:34 | 編みもの(ヘアアクセサリー)