「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
次なるピンクッション試作。

サボテンピンクッションをやめ
代わりに思いついたのがこちら。

f0233869_8584866.jpg

本掲載のために作ったものより
ひとまわり大きくしました。

f0233869_8593244.jpg

フタも取れませんし、内側もピンクッション仕様です。

f0233869_911177.jpg

さらに微調整して、イチゴスパイスをふりかけたいと思います。


ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかひとつ応援クリックしていただけると嬉しいです。
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。

コメントは承認制になっています。
承認コメントの公開やお返事に
少々お時間がかかると思いますがご了承ください。
サイドバー右にメールフォームもありますので
そちらもお気軽にどうぞ。

[PR]
by ichigodays | 2013-04-30 09:02 | 編みもの(カザリモノ)
納品準備の様子。

ある日の納品準備風景。

f0233869_7413267.jpg

f0233869_7415010.jpg

f0233869_742976.jpg

f0233869_7422333.jpg

f0233869_7423749.jpg

明日はpoetさん営業日。
4・5月は営業日が少なくなっています。
poetさんのブログでご確認ください。
お店に行けない方も、早い段階で通販可能になりますので
poetさんのブログをチェックしたり
直接問い合わせてみてくださいね。
poetさんでは『古いもの市』開催中!

f0233869_7425157.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかひとつ応援クリックしていただけると嬉しいです。
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。

コメントは承認制になっています。
承認コメントの公開やお返事に
少々お時間がかかると思いますがご了承ください。
サイドバー右にメールフォームもありますので
そちらもお気軽にどうぞ。

[PR]
by ichigodays | 2013-04-29 07:47 | poetさん(委託)
麻紐と裂き布の和風バッグ、持ち手部分変更しました。

昨年作りましたバッグ↓
f0233869_7454957.jpg

次回イベントに出す前に、持ち手部分を編みなおしました。

f0233869_7463947.jpg

松編みと黒の裂き布で和風な感じ。
持ち手部分はコットン糸なのでソフトになっています。

f0233869_7483311.jpg

ポケット部分も少し変え
内布も少々修正して化粧直し終了。

f0233869_7562128.jpg

こちらはコテッジガーデンさんのイベント用です。

f0233869_7531162.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかひとつ応援クリックしていただけると嬉しいです。
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。

コメントは承認制になっています。
承認コメントの公開やお返事に
少々お時間がかかると思いますがご了承ください。
サイドバー右にメールフォームもありますので
そちらもお気軽にどうぞ。

[PR]
by ichigodays | 2013-04-28 07:56 | 編みもの(バッグ)
サボテンを編んで・・・。

ピンクッションにしようと思い
サボテンを編んでみました。

f0233869_7173267.jpg

鉢部分は麻紐で編んで
それを細いコットン糸でカバーのようにしています。

f0233869_7182924.jpg

でも・・・・

試作を何度も重ね、安定感・バランス等熟考した上で
このサボテンピンクッションはボツになりました。

製作始めてボツ決定まで2日。
そして完成品なし・・・(悲)。
ちいさいものまつりの準備、スタートから躓いてしまいました。

ピンクッション用には、他のデザインを思いついたので試作中。
そちらはなんとかなりそうです。

最近、ハンドメイド苦戦日記になってますね。。。

f0233869_7205888.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかひとつ応援クリックしていただけると嬉しいです。
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。

コメントは承認制になっています。
承認コメントの公開やお返事に
少々お時間がかかると思いますがご了承ください。
サイドバー右にメールフォームもありますので
そちらもお気軽にどうぞ。

[PR]
by ichigodays | 2013-04-27 07:25 | 編みもの(作りかけ)
ワンダーランドシリーズまとめ。

自己満足な不思議の国シリーズ第一部終了です。
備忘録の意味もこめて作品を並べてみようと思います。

f0233869_8531392.jpg

f0233869_854535.jpg
後日思い直し、一部飾りを外しました(「A」タグ・花・カップタグ)

f0233869_8554545.jpg

f0233869_8562375.jpg

f0233869_8564672.jpg

f0233869_8572946.jpg

f0233869_857468.jpg

f0233869_8575023.jpg

オリジナル作品を作り始めた頃から
ずっと作りたかった大好きなアリスワールド。

自分用ならともかく、販売を意識すると
とても難しいテーマだったと作り始めてから気付きました。
ルイスキャロルの原作本を意識するよう注意しても
どうしてもディズニーのイメージが強くて
私の頭の中で描くイメージカラーも
ブルー&ホワイト、パープル&ピンクが消えず
結果としては随分こじんまりしてしまった感があります。

でも、ひとつのテーマに沿って作る
無理やりでも作るという経験はとても勉強になりました。

さて、アリス&ハルキワールドから解放されたので
次のステージに向かいたいと思います。

ワンダーランドシリーズは全てpoetさんに納品します。
poetさんでは『古いもの市』開催中!
私もお目当てのものがあるので、行きたいと思います。

f0233869_9102055.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかひとつ応援クリックしていただけると嬉しいです。
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。

コメントは承認制になっています。
承認コメントの公開やお返事に
少々お時間がかかると思いますがご了承ください。
サイドバー右にメールフォームもありますので
そちらもお気軽にどうぞ。

[PR]
by ichigodays | 2013-04-26 09:12 | poetさん(委託)
不思議の国の麻紐ポシェット。

自己満足なワンダーワールドシリーズ、ラストです。

f0233869_8493095.jpg

こんなにゆっくりと作品を作り続けたのは
いつ以来かな。色々勉強になりました。

f0233869_8504261.jpg

すごい量を作りますね。
・・・と言われることが一番多かったのだけれど
こういう時間も大切だな、と感じました。

f0233869_8505480.jpg

来週の納品に向けてゆっくり準備に入ります。

f0233869_8532784.jpg

カップの部分は単純に飾りにするつもりでしてけれど
途中で思い直してポケット状にしました。
かくれんぼにも使えそうです。
f0233869_901010.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかひとつ応援クリックしていただけると嬉しいです。
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。

コメントは承認制になっています。
承認コメントの公開やお返事に
少々お時間がかかると思いますがご了承ください。
サイドバー右にメールフォームもありますので
そちらもお気軽にどうぞ。


More
[PR]
by ichigodays | 2013-04-25 09:13 | 編みもの(バッグ)
不思議の国のちいさな瓶。

テーブルの上に「ワタシヲオノミ」という札が付いた小瓶を発見したアリスは
「毒薬」と書かれていないことを注意深く確認してから飲みました。

f0233869_8194185.jpg

自己満足の世界にどっぷり。
これがやりたいがために、ちいさなアルファベットススタンプを購入しました。
個人的には予想以上の出来に大満足。
自分用にネックレスを作ろうかな、という案も浮上。

f0233869_821376.jpg

ちいさな瓶ですけれど
意外と使い道はありそうです。
ドライフラワーや筆記用具、楊枝や綿棒など。

f0233869_8464446.jpg

ひも付きなので壁にも掛けておけます。
もちろん飾っておくだけでもよいですね。

f0233869_8471751.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかひとつ応援クリックしていただけると嬉しいです。
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。

コメントは承認制になっています。
承認コメントの公開やお返事に
少々お時間がかかると思いますがご了承ください。
サイドバー右にメールフォームもありますので
そちらもお気軽にどうぞ。


More
[PR]
by ichigodays | 2013-04-24 08:59 | 編みもの(カザリモノ)
ハートモチーフ付きバッグチャーム。

ちいさなバッグをバッグチャームにしてみました。

f0233869_8255067.jpg

ハート&鍵。
もう片方はこんな感じです。

f0233869_8265273.jpg

ラブリーな仕上がりになりました。

昨日、不思議の国からようやく脱出したので
今日からハルキワールドに入れます(嬉)。

f0233869_8375334.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかひとつ応援クリックしていただけると嬉しいです。
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。

コメントは承認制になっています。
承認コメントの公開やお返事に
少々お時間がかかると思いますがご了承ください。
サイドバー右にメールフォームもありますので
そちらもお気軽にどうぞ。


More
[PR]
by ichigodays | 2013-04-23 08:42 | 編みもの(カザリモノ)
麻紐と裂き布のカップ型ミニカゴ。

コーヒーカップ型のミニカゴを作りました。

f0233869_101013100.jpg

麻紐+裂き布は相性抜群。
内側もコットン糸でカゴ状に編んで合体させているので
よりしっかりした作りになってます。

f0233869_1012378.jpg

f0233869_10122345.jpg

内側がソフトな綿素材なので
アクセサりーやジャム瓶などを入れて色々使えると思います。

f0233869_10134060.jpg

東京アンティークさんのスタンプ初仕事。
やっぱり引き締まりますね。

f0233869_10142676.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかひとつ応援クリックしていただけると嬉しいです。
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。

コメントは承認制になっています。
承認コメントの公開やお返事に
少々お時間がかかると思いますがご了承ください。
サイドバー右にメールフォームもありますので
そちらもお気軽にどうぞ。

[PR]
by ichigodays | 2013-04-22 10:16 | 編みもの(入れモノ)
のっぺらぼうのコーヒーカップ。

コーヒーカップのモチーフを編みました。

f0233869_7345658.jpg

定番のコーヒーカップコースターとほぼ同じ大きさ。

f0233869_735462.jpg

違うのは、のっぺらぼうなこと。
こういうコースターもアリかな、と再発見。
でもこれはバッグに使う予定。

このところ、企画モノで苦戦していただけに
こういう定番デザインを編むとほっとします。
ほっとしたついでにこちらも定番の
ちいさなマルシェバッグをふたつ。

f0233869_7391343.jpg

不思議の国の出口が見えてきました。

f0233869_740959.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかひとつ応援クリックしていただけると嬉しいです。
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。

コメントは承認制になっています。
承認コメントの公開やお返事に
少々お時間がかかると思いますがご了承ください。
サイドバー右にメールフォームもありますので
そちらもお気軽にどうぞ。

[PR]
by ichigodays | 2013-04-21 07:42 | 編みもの(モチーフパーツ)