<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ちいさなちいさなリボンモチーフ。

何に使うか特に決めていないのだけれど
こんなのを編みました。

f0233869_6263789.jpg

作り始めたら、ある色全部使わないと気が済まなくなって
全部で16個。

すっきりしました。

色んな作品のアクセントに使えるかな。
色見本でもかわいいかも。
色の組み合わせを考えたりも出来ます。
こんなふうに。。。

f0233869_6285730.jpg

f0233869_629943.jpg

f0233869_6292499.jpg

f0233869_6293548.jpg

本当は、シャープなリボンを編む予定だったのだけれど
編んでみたらまるっこくなってしまったんです。
リボンの中心にビーズやレースをプラスしても可愛いかな。
イメージは膨らみます。

f0233869_631094.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかひとつ応援クリックしていただけると嬉しいです。
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。

コメントは承認制になっています。
承認コメントの公開やお返事に
少々お時間がかかると思いますがご了承ください。
サイドバー右にメールフォームもありますので
そちらもお気軽にどうぞ。

[PR]
by ichigodays | 2013-02-28 06:35 | 編みもの(モチーフパーツ)
ヘアゴム用お花パーツ作りかけ。

とってもスローペースですけれど
少しずつ編んでます。

f0233869_6234899.jpg

いつもより少し小ぶりなお花を編みました。

f0233869_6243768.jpg

ウッドビーズを花芯にしてシンプルに。

f0233869_6254378.jpg

シンプルすぎる・・・・

もう少し手を加えてヘアゴムに仕上げますね。

f0233869_6263127.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかひとつ応援クリックしていただけると嬉しいです。
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。

コメントは承認制になっています。
承認コメントの公開やお返事に
少々お時間がかかると思いますがご了承ください。
サイドバー右にメールフォームもありますので
そちらもお気軽にどうぞ。

[PR]
by ichigodays | 2013-02-27 06:28 | 編みもの(作りかけ)
ぶるんたち関西地方へ行くの巻。

春は別れと出会いの季節ですね。

f0233869_6253336.jpg

世界中どこへ行ってもぶるんぶるん劇団員の使命はひとつ。
ひとりでも多くのひとを笑顔にすること。

f0233869_6295147.jpg

去年の夏にイベントでご一緒してから
仲良くしてもらっているRam*Jamさんが
関西方面へお引越しされるというので
この子たちを連れて行ってもらうことにしました。

f0233869_6303819.jpg

Ram*Jamさん、また必ずお会いしましょう!
新しい場所でのご活躍、祈っています。

素敵ないただきもの、ありがとうございます。
入学式が楽しみになりました。

f0233869_6342465.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかひとつ応援クリックしていただけると嬉しいです。
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。

コメントは承認制になっています。
承認コメントの公開やお返事に
少々お時間がかかると思いますがご了承ください。
サイドバー右にメールフォームもありますので
そちらもお気軽にどうぞ。

[PR]
by ichigodays | 2013-02-26 06:36 | ぶるんぶるん鉛筆キャップ
コーヒー、入りましたよ。

カラフルなカップにコーヒーをいれました。

f0233869_6282281.jpg

リアルさは求めてないので
なみなみたっぷり
こぼれんばかりです。

f0233869_629556.jpg

お花のソーサーも準備完了。
あとは夢を見る魔法をかけるだけです。

f0233869_6304956.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかひとつ応援クリックしていただけると嬉しいです。
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。

コメントは承認制になっています。
承認コメントの公開やお返事に
少々お時間がかかると思いますがご了承ください。
サイドバー右にメールフォームもありますので
そちらもお気軽にどうぞ。

[PR]
by ichigodays | 2013-02-25 06:32 | 編みもの(作りかけ)
ちいさなくつのストラップとcherche*さん委託終了のお知らせ。

ちいさなくつのストラップを作りました。

f0233869_7304135.jpg

在庫分と合わせて6個になりました。

f0233869_7312666.jpg

f0233869_7313981.jpg

来月、新たな場所に旅立たせる予定です。

f0233869_7324246.jpg

f0233869_733984.gif

おかげさまでご好評いただいておりますちいさなくつシリーズ。
チャームやネックレスは5月くらいまで販売ををお休みさせていただく予定です。

欲しかったな・・・と言う方に朗報(?)

このネックレスを昨年秋にcherche*さんにも納品させていただきましたが
全てお店に残っているそうです。

f0233869_7353079.jpg

もしご希望の方がいらっしゃいましたら通販もしてくださるそうです。

f0233869_7371017.jpg

こちらのミニバッグもまだ在庫があるそうです。
その他、cherche*さんに納品した作品で気になるモノがありましたら
今月中にcherche*さんにお問い合わせください。
(参考までに前回納品した作品→

作品の在庫確認や価格・発送方法等のお問い合わせはcherche*さんまでお願いします。
cherche*さんのブログ→ 

10月のオープンからお世話になりましたcherche*さんですが
今月末で委託を終了させていただくことになりました。
短い期間でしたけれど、たくさんの方に手にとっていただきました。
ありがとうございました。


ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかひとつ応援クリックしていただけると嬉しいです。
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。

コメントは承認制になっています。
承認コメントの公開やお返事に
少々お時間がかかると思いますがご了承ください。
サイドバー右にメールフォームもありますので
そちらもお気軽にどうぞ。

[PR]
by ichigodays | 2013-02-24 07:54 | 編みもの(カザリモノ)
ヘアアクセサリーの台紙。

先日poetさんに納品したぱっちんどめ。

f0233869_7353495.jpg
(画像お借りしてます)

いつもの台紙とちょっとだけ変えてみました。

いつもはこんな感じです↓

f0233869_7363577.jpg

f0233869_7364437.jpg

f0233869_736542.jpg

いつもは100均のカードにスタンプやレースなどを貼っていますけれど
今回は厚口の用紙にプリンターで印刷したものを使ってみました。

ヘアゴムもこれを
使おうかな~と思ったんです。

f0233869_7542172.jpg

試しに置いてみるといい感じ。
なので縫い付けてみたのですけれど
結局は外すことにしました。
なので台紙に縫い付けた跡が・・・。

f0233869_7543727.jpg

台紙に縫い付けたり袋に入れたりしてしまうと
ヘアゴムの裏の感じとかゴムの伸び具合とか確認できないだろうと思って
いつもそのまま納品しているので
やっぱり今回もそうすることにしました。
ラッピングしてある方がプレゼント用に使いやすいし
委託のお店の方にもお手数をお掛けせずに済むと思うのですけれど。。。

試行錯誤の日々です。

f0233869_7535546.jpg

確定申告の季節がやってきました。
しばらくそちら優先になるので
すこし編みものはゆっくりペースになってますけれど
編んでます。


ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかひとつ応援クリックしていただけると嬉しいです。
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。

コメントは承認制になっています。
承認コメントの公開やお返事に
少々お時間がかかると思いますがご了承ください。
サイドバー右にメールフォームもありますので
そちらもお気軽にどうぞ。

[PR]
by ichigodays | 2013-02-23 07:57 | 編みもの(ヘアアクセサリー)
春色スカラップドイリー。

こちらをUPしていないことに昨日気がつきました。

f0233869_619357.jpg

先日ご紹介したスカラップコースターを少し大きく編みまして
ドイリー(敷物)にしましたよ。

f0233869_6195995.jpg

セットでティータイムに使うもよし
単独で花瓶やコモノを置くのもよし
ご自由にお使いください。

f0233869_6211627.jpg

昨日の記事には載せておりませんでしたけれど
コースターと一緒にpoetさんに納品させていただいています。

f0233869_623680.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかひとつ応援クリックしていただけると嬉しいです。
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。

コメントは承認制になっています。
承認コメントの公開やお返事に
少々お時間がかかると思いますがご了承ください。
サイドバー右にメールフォームもありますので
そちらもお気軽にどうぞ。

[PR]
by ichigodays | 2013-02-22 06:25 | 編みもの(敷きモノ)
poetさんに納品したもの&方向音痴さんのための道案内。

本日、poetさんの営業日です。
おととい納品してきたものをご紹介しますね。

f0233869_632315.jpg

f0233869_6325889.jpg

f0233869_6331889.jpg

f0233869_6361387.jpg

f0233869_975922.jpg
(↑白はふたつ写っていますが納品したものはひとつです)

f0233869_6362829.jpg

f0233869_6364749.jpg

今日も寒いですけれどお天気はよさそうですね。
『春のイロドリマーケット』開催中のpoetさんに
お世話になった方へのプレゼントや新生活グッズを
探しに出かけてはいかがでしょうか?

追記にpoetさんへの行き方をご紹介しています。
よろしければ参考にしてくださいね。

f0233869_6484741.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかひとつ応援クリックしていただけると嬉しいです。
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。

コメントは承認制になっています。
承認コメントの公開やお返事に
少々お時間がかかると思いますがご了承ください。
サイドバー右にメールフォームもありますので
そちらもお気軽にどうぞ。


●方向音痴さんのためのpoetさんへの道案内●
[PR]
by ichigodays | 2013-02-21 06:56 | poetさん(委託)
横浜の雑貨屋poetさんへ納品に行ってきました。

小雪舞い散る中家を出ましたが
poetさんに着く頃は軽く吹雪いてました。

f0233869_9112443.jpg

直接納品は1年4ヶ月ぶり。
相変わらず癒される空間でした。

店内の様子は写真でお伝えするのが一番です。
写真の腕が悪くて申し訳ないですけれど
どうぞご覧ください。

f0233869_911381.jpg

f0233869_912552.jpg

f0233869_913121.jpg

f0233869_9132372.jpg

f0233869_91335100.jpg

f0233869_9135147.jpg

f0233869_914440.jpg

f0233869_9141744.jpg

出不精の私が雪が降る中出掛けたのは
お目当てのものがあったからでもあります。

f0233869_914282.jpg

green greenさんのぷくぷくキーホルダー。
green greenさんのモノは、見ると全部欲しくなりますけれど
今回はこの3点で我慢。

f0233869_9143946.jpg

卒業式・入学式それぞれ2回ずつあるので
コサージュが欲しかったので
le petite oiseau*さんの作品をいただきました。
素材や色の使い方が絶妙で、私も自分でこういう風に作れたらいいなぁ
・・・なんて思いますが、到底無理な芸当です。

イベント作家のRuban*さんのリバティタオルハンカチもいただきました。

狙っていたもの全て手に入れることが出来て嬉しかったです。
でも本当はもっと欲しいものたくさんありました。

そんなに遠くないので、これからはもっとマメに
直接納品に伺おうと思います。

明日は私が納品した作品の紹介をしますね。

f0233869_9145129.jpg


poetさん次回のオープンは明日21日(木)です。
詳しくはpoetさんのブログにてご覧ください→


ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかひとつ応援クリックしていただけると嬉しいです。
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。

コメントは承認制になっています。
承認コメントの公開やお返事に
少々お時間がかかると思いますがご了承ください。
サイドバー右にメールフォームもありますので
そちらもお気軽にどうぞ。

[PR]
by ichigodays | 2013-02-20 09:27 | poetさん(委託)
がま口修正。。。

昨晩、のんびりと納品用の作品に
値札を付けていたのですが
あることに気がつきました。

f0233869_636485.jpg

がま口の口金のカン(キーホルダーなどを付けるため?のちいさな穴)が
ひとつは右、もうひとつは左になってます(写真赤矢印部分)。

2年間のがま口修行の間に全く気がつかなかったことです。
それが、ついに完成して納品しようかと言う日の直前の夜。
しかも日付が変わる頃気がつきまして・・・

どっちが本当なんだ?ということになり緊急に調べました。

ネットで色々検索しましたが
右の人もいるし左の人もいる。
たくさんがま口作ってる人も
右だったり左だったり。
極端なことを言うと
がま口の材料などを専門に売っているところでも
同じ種類の完成作品が5個並んでる写真で
右と左が混在。
どっちでもいいのかなぁ・・・。

色々見た結果、左の方が多いので
とりあえず左に統一することにして
ひとつ飾りを付け直しました。
その方がカンに何かを付けた場合後ろに来るので
おさまりがいい気がするかな・・・と思いまして。

f0233869_6494849.jpg

ついでに裏側の「15」タグも
リボンに変えました。

f0233869_643060.jpg

↓ ↓ ↓

f0233869_6433021.jpg

真夜中の緊急事態発生の為少々寝不足ですけれど
雨がやめば出掛けようと思います。


ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかひとつ応援クリックしていただけると嬉しいです。
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。

コメントは承認制になっています。
承認コメントの公開やお返事に
少々お時間がかかると思いますがご了承ください。
サイドバー右にメールフォームもありますので
そちらもお気軽にどうぞ。

[PR]
by ichigodays | 2013-02-19 06:48 | 編みもの(入れモノ)