<   2012年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
コラージュっぽい・・・・・かもしれないぺたんこファスナーポーチ。

ナチュラルカラーを組み合わせると
どうも地味になってしまうモチーフつなぎ。

f0233869_65514.jpg

とりあえず思いついたものを縫いつけてみました。

f0233869_6555833.jpg
↑レース・プラボタン・革ボタン・ウッドボタン・15タグ

f0233869_657312.jpg
↑レース・編みモチーフ・リボンチャーム・15タグ

f0233869_6574674.jpg
↑レース・チロリアンテープ・編みモチーフ・ウッドボタン・15タグ

組み合わせを考えるのが楽しかったです。

f0233869_703519.jpg

f0233869_704892.jpg

楽しく選んでいただけたら嬉しいです。

f0233869_78233.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。
コメントはどうぞお気軽に!

[PR]
by ichigodays | 2012-03-31 07:08 | 編みもの(入れモノ)
編みリボン試作。

リボンをなかなか気に入った形に編むことが出来なかったのですが
今回、ふと思いついて試したらなかなかイメージどおりのものが出来ました。

f0233869_6585283.jpg

今回は試作ですが
ヘアゴムを少し作ろうと思います。

f0233869_78263.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。
コメントはどうぞお気軽に!

[PR]
by ichigodays | 2012-03-30 07:16 | 編みもの(ヘアアクセサリー)
2012鉛筆キャップ始動。

f0233869_7243280.jpg

f0233869_7245111.jpg

f0233869_725897.jpg

f0233869_7252388.jpg

f0233869_7253834.jpg

f0233869_2223279.jpg

f0233869_7263193.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。
コメントはどうぞお気軽に!

[PR]
by ichigodays | 2012-03-28 07:41 | ぶるんぶるん鉛筆キャップ
夢見るコーヒーカップピンクッション。

ピンクッションを作りました。

f0233869_6542461.jpg

前にスマイルバージョンを作りました。
こちらです↓

f0233869_6552195.jpg

今回も、同じものを作るつもりでしたが
編んでいるときに、表情を変えようと思いついてこうなりました。

f0233869_6562571.jpg

飾っておくだけでもかわいいと思いますよ。

f0233869_656564.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。
コメントはどうぞお気軽に!

[PR]
by ichigodays | 2012-03-26 06:58 | 編みもの(カザリモノ)
サードカントリーさんへ追加納品とpoetさんイベント明日最終日。

サードカントリーさんの『春色フェア』用に追加納品しました。

f0233869_7422625.jpg

ダブルフリルのシュシュ10個。

f0233869_7424639.jpg

ミニマルシェバッグのストラップ
10個。
(1 day shop用に作ったものを回すことにしました。
1 day shop用は、またちょっと何かを変えて作る・・・かもしれません)

f0233869_743981.jpg

お花とくるみボタンのヘアゴム
10個。
f0233869_7474781.jpg

キャンディー巾着3個。

f0233869_7492868.jpg

キッズヘアぱっちん10セット。


1day shopまで1ヶ月切りました。
またコモノを一から作り始めるわけですが
短期間でこれだけ作れるんだということがわかったので
ガンガン行きたいと思います。

f0233869_752994.jpg

サードカントリーさんの『春色フェア』 は4月15日(日)までです。
詳しくは一番上の据え置き記事をご覧ください。

f0233869_7533062.jpg

poetさんの『春のそよかぜマーケット』 は明日3月26日(月)最終日!
店内全品10%OFF!20%OFF商品もあるそうですよ!

サードカントリーさんの『春色フェア』
poetさんの『春のそよかぜマーケット』
お時間のある方は是非、足を運んでくださいね。


ブログ村のランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。
コメントはどうぞお気軽に!

[PR]
by ichigodays | 2012-03-25 21:30 | イベント
キッズヘアぱっちん2種。

最近はスリーピンなんて呼ばれてますが
何でなんでしょう?
調べましたがわかりませんでした。

ぱっちんどめパーツを選ぶ時
5cm、4cm、3cmの中から
4cmと3cmを選んでいます。

まずは4cmのヘアぱっちん。

f0233869_791155.jpg

ウッドボタンを編みくるんで、その上にお花モチーフとビーズをプラスしています。

続いて3cmのヘアぱっちん。

f0233869_713213.jpg

こちらはお花をふたつ重ねた風のデザイン。
3cmってちっちゃいんですよ~。
キッズというよりベビーちゃん用なのかな。

f0233869_7141275.jpg

どちらも5色展開。

f0233869_7143939.jpg

f0233869_7145383.jpg

2個で1セットです。

f0233869_7153798.jpg

f0233869_7155578.jpg

ふたついちどに使ってもいいし
お友だちや姉妹でお揃いにしてもかわいいですよね。

f0233869_7163756.jpg

やっぱり私は「ぱっちん」という響きが好きなので
「ぱっちんどめ」の方がいいな。

f0233869_7175688.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。
コメントはどうぞお気軽に!

[PR]
by ichigodays | 2012-03-24 07:22 | 編みもの(ヘアアクセサリー)
素朴なキャンディー巾着。 

コロンとした形が好きです。

f0233869_6414963.jpg

ナチュラルなコットン糸で編んだ巾着に
品良くラメが入ったコットン糸で編んだモチーフを縫い付けました。

f0233869_643939.jpg

ホンの少しでも色を入れたかったので
さんざん悩んだ挙句
赤・ピンク・緑のプラボタンをプラス。

f0233869_6443693.jpg

バッグの中に入れる
お気に入りのコモノに加えていただけたら嬉しいです。

f0233869_6482954.jpg

次はこれ↓

f0233869_647423.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。
コメントはどうぞお気軽に!

[PR]
by ichigodays | 2012-03-23 06:49 | 編みもの(入れモノ)
お花とくるみボタンのヘアゴム。

またこれか・・・と思うかもしれませんが
またこれです。

f0233869_6253664.jpg

すっかり10個単位での製作が定番になりました。
見てるほうは飽きてても
作るほうは飽きません。

f0233869_6285623.jpg

『春色フェア』開催中のサードカントリーさんでは
お孫さんに・・・と選んでくださる方も多いそうです。
嬉しい限りです。

f0233869_631431.jpg

バッグにもどうぞ。

f0233869_6313342.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。
コメントはどうぞお気軽に!

[PR]
by ichigodays | 2012-03-22 06:33 | 編みもの(ヘアアクセサリー)
選ぶのが楽しいダブルフリルシュシュ。

昨日の土台に色をのせました。

f0233869_6393943.jpg

さすがにこれだけ色があると
ごちゃごちゃしますね(汗)
でも、一度に使うわけじゃないですからね(当たり前...)

f0233869_6402448.jpg

髪に巻いた感じをイメージしてくださいね。

f0233869_6455235.jpg

倒れそうなシュシュタワー。

f0233869_6472279.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。
コメントはどうぞお気軽に!

[PR]
by ichigodays | 2012-03-21 06:52 | 編みもの(ヘアアクセサリー)
内側が存在感アリ・・・のミニマルシェバッグストラップ。

定番化濃厚のデザインです。

f0233869_623341.jpg

外側とリボンチャームはそれぞれ2色。

f0233869_6242487.jpg

色々組み合わせを変えて10個作りましたよ。

f0233869_6251442.jpg

このストラップは内側の色使いがポイントです。

f0233869_6283799.jpg

お好きな色はありますか?

f0233869_6254227.jpg


f0233869_6295941.gif

据え置き記事にも書きましたが
木のインテリアショップサードカントリーさんで『春色フェア』が始まりました。
私の委託作品も素敵に並べていただいています。

f0233869_6291190.jpg

初日からあいにくの雨模様でしたが
たくさんのお客様に楽しんでいただいているようで嬉しく思います。
おかげさまでご好評いただいているようなので今日から追加製作開始です。
今回のストラップは4月の1day shop用でしたが
半分ほどサードカントリーさんに納品させていただくかも。
春色フェアは4月15日までの開催です。

f0233869_639165.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。
コメントはどうぞお気軽に!

[PR]
by ichigodays | 2012-03-19 06:47 | 編みもの(カザリモノ)