「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
スマイルコースター。

連日同じようなモノだけど・・・

コースター、とりあえず4枚完成。

f0233869_17322333.jpg

自分に似ているのが見つかるといいな。

f0233869_17324590.jpg

変わらぬご訪問・応援ありがとう。


日本ブログ村のランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。

[PR]
by ichigodays | 2011-03-31 07:01 | 編みもの(敷きモノ)
スマイルマーク。

スマイル、足りてますか。

f0233869_6561759.jpg

私自身、全然足りてないけれど。

f0233869_657545.jpg

少し浮上したかと思うと
色んな言葉が胸に刺さる毎日。

f0233869_6581198.jpg

長丁場ですね、何事も。

f0233869_6591093.jpg

コースターだけじゃなく
他のアイテムにも付けてシリーズ化しようと思ってます。
なかなか前に進まないけれど
頭の中では少しずつアイデアがポツポツ出てきてます。


日本ブログ村のランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。

応援、ありがとう。

[PR]
by ichigodays | 2011-03-30 07:04 | 編みもの(作りかけ)
今日のハンドメイド・・?

今日はマンションの子供たちの歓送迎会。

f0233869_12125950.jpg

ダイソーで調達した白い紙コップにマステを貼りました。

f0233869_12133174.jpg

くるっと回したところにシールをペタペタ。
f0233869_1214422.jpg

これから会場準備。

行って来ます。


日本ブログ村のランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。

応援、ありがとう。

[PR]
by ichigodays | 2011-03-29 12:16 | DAYS
上品色のファスナーポーチ。

久々の完成品です。

f0233869_7232217.jpg

タグを縫い付けた内袋にファスナー。
でも・・・・・ファスナーは難しいです。

f0233869_7242474.jpg

ポーチの隅にレースと、色違いのウッドボタン。

f0233869_7253264.jpg

シンプルなモチーフをラメ入り糸で編んで縫い付けました。

f0233869_727423.jpg

頑張ったけど、販売するにはもうちょっと・・・かなぁ
ということで、自分用です。
ファスナーはやっぱり難しい!


日本ブログ村のランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。

応援、ありがとう。

[PR]
by ichigodays | 2011-03-26 07:30 | 編みもの(入れモノ)
続・コースター。

濃いめの色を入れたら、全体が締まりました。

f0233869_11353034.jpg

2~5枚のセットにして
スマイルマークを選んでもらうような
セミオーダー的な感じにできないかな、と考え中。

f0233869_11364964.jpg



日本ブログ村のランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。

応援、ありがとう。
コメント欄、閉じっぱなしでごめんなさい。

[PR]
by ichigodays | 2011-03-24 11:55 | 編みもの(作りかけ)
フラワーズ。

ヘアゴム用の花を編みました。

f0233869_911356.jpg

次はラメ入り糸。

f0233869_9121566.jpg

使った糸の種類は6種類以上。
とにかく、あるものをかき集めて編みました。

f0233869_915302.jpg

花芯が無いのでちょっとマヌケな感じ?
なかなか完成品が出来ませんね。
くるみボタンを作って花芯にする予定。

f0233869_9155835.jpg

娘が積んで遊んでました。
立ちますね!


f0233869_9172120.gif


昨日から今日にかけて
そんなに大きくないけど、地震が多いです。
家族が出かけて一人のときに揺れると
なんとも心細いです。
でも、咄嗟に頭を回転させて
次の行動を考えなければ・・・とは思うのだけれど。


日本ブログ村のランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。

応援、ありがとうございます。

[PR]
by ichigodays | 2011-03-23 09:22 | 編みもの(作りかけ)
繋ぐ。

停電予定時間終了したので急いで更新。

f0233869_1023143.jpg

24枚のモチーフを繋ぎました。

ゆーっくりとバッグになっていくと思います。

停電は結局今日もなかったです。。。

毎日、文章を書くことで自分の気持ちを整理していました。
普段の生活をできるだけ続けることが大事だと思うので
ここ数日間の記事は一部を残して削除しました。
買い物も必要最低限だけのものを買うように。

コメント欄しばらく閉じます。
前記事のコメントお返しも
しばらくお待ちくださいね。

[PR]
by ichigodays | 2011-03-15 10:04 | 編みもの(作りかけ)
no title

昨日からパソコンを開く気がおこりません。テレビに釘付けになっています。あまりの惨事にショックを受けています。家族も家も大丈夫です。福島に親戚がいるので心配です。

とりあえず携帯から更新します。パソコンを開いたら、書き足そうと思います。

<書き足し>

コメントありがとうございます。携帯から全部読んでいます。福島の親戚は全員連絡が取れました。節電の要請が出ているので、さっきパソコンを開いて、すっかり忘れていた確定申告関係の印刷をして、ブログを大急ぎで一回りしてきました。明日は停電もあるようなので、スーパーは買い出しの人であふれてました。
[PR]
by ichigodays | 2011-03-12 08:33 | DAYS
上品なぺたんこ巾着。

最近、編み途中ばかりのUPでしたが
ようやく巾着が出来ました。

f0233869_633149.jpg

絹が入ってる?と思うような
品のあるシルバーグレーのコットン糸。
途中にコットンのスラブ糸で変わり玉編みで2本ラインを入れた
シンプルなデザインです。


f0233869_6344532.jpg
レース糸で編んだモチーフに、5種類のちいさいビーズを入れながら縫い付けました。


f0233869_639562.jpg
紐の先にはシンプルなまんまるニットボール。


f0233869_640312.jpg
今回は丁寧な作りにしたかったので、内袋を縫い付けました。


f0233869_6425872.jpg


お世話になった方への
ちょっとしたプレゼントにどうでしょう。



日本ブログ村のランキングに参加しています。
記事や作品がお気に召しましたら
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。

皆さんの応援、心から感謝しています。

[PR]
by ichigodays | 2011-03-11 06:47 | 編みもの(入れモノ)
春色モチーフ。

私の精神安定剤。

f0233869_6443398.jpg

ココロや体が疲れてるとき
かぎ針を持つと
すーっと落ち着いてきます。


f0233869_6312750.jpg
少し前に編み始めた
薄紫色のモチーフ→

繋いでバッグにする予定でしたが
モチーフのデザインを変えることにしました。


f0233869_6471261.jpg


バッグにするには18枚必要なのだけれど
今ある糸の在庫では15枚しか編めないことが判明。

早速買い足します。

・・・という選択肢はありません。
どうしようかなー。


日本ブログ村のランキングに参加しています。
記事や作品がお気に召しましたら
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。

皆さんの応援、心から感謝しています。

[PR]
by ichigodays | 2011-03-10 06:52