「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ぼくの、わたしの、コースター。

販売の機会がなく、ずっと家で眠っていたコースター。

f0233869_6232658.jpg

色はたくさん使ってるけど
ちょっとシンプルすぎるなぁと思いまして
ちょこっとアレンジ。

f0233869_62419100.jpg

f0233869_6244228.jpg

コースターのデザインは2タイプ。

f0233869_6254057.jpg

お気に入りが見つかるといいな。

f0233869_6293478.jpg

このコースターを見て
どこかで見たことがあるなーと思ったあなた
相当な通です。

f0233869_627728.jpg

彼らは、ゴースターズです。


イベントに参加します。
『ほんわか手作り市 vol.3』
日時:3月4日(金):10:00~14:00
場所:相模原住宅公園
主催:HMS BEE


日本ブログ村のランキングに参加しています。
記事や作品がお気に召しましたら
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。

皆さんの応援、心から感謝しています。

[PR]
by ichigodays | 2011-02-28 06:34 | 編みもの(敷きモノ)
リング・リング・リング。

春の指輪・スプリングリング。

f0233869_739369.jpg

そろそろ手袋要らずの季節になりますね。

この指輪は、リング部分がコットン糸で編んでいるので
金属アレルギーの人も大丈夫です。

f0233869_7413779.jpg

自分用にもひとつ。
私は、なぜだか人差し指。

f0233869_7463821.jpg

ちっちゃいバッグバーツを
それぞれセットしました。
ここからが大変・・・。
ラストスパートです。

『ほんわか手作り市 vol.3』
日時:3月4日(金):10:00~14:00
場所:相模原住宅公園
主催:HMS BEE


日本ブログ村のランキングに参加しています。
記事や作品がお気に召しましたら
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。

皆さんの応援、心から感謝しています。

[PR]
by ichigodays | 2011-02-27 07:49 | 編みもの(アクセサリー)
ティータイムストラップ。

パーツだけ作っておいたモノを
ようやくストラップに仕上げました。

f0233869_7235928.jpg

どらやき&ホットケーキ。
量産する気は全く起こらなかったので
どちらも一点モノです。

f0233869_7244873.jpg

こちらのシリーズは同じデザインで3個作ったけれど
カップについてるビーズは色違いなのでやはり一点モノです。

さて、イベントまで1週間を切りました。
そろそろ作品作りは終わりにして
ディスプレイやタグ付け作業に入らないと。。。
皆さんのお越しをお待ちしています。

『ほんわか手作り市 vol.3』
日時:3月4日(金):10:00~14:00
場所:相模原住宅公園
主催:HMS BEE


日本ブログ村のランキングに参加しています。
記事や作品がお気に召しましたら
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。

皆さんの応援、心から感謝しています。

[PR]
by ichigodays | 2011-02-26 07:32 | 編みもの(カザリモノ)
私の分身のようなバッグ完成。

まず完成画像です。

f0233869_623590.jpg

コットン糸で編んだワンマイルバッグが出来ました。
内布を、わざと外からもちらりと見えるように縫い付けてます。
持ち手は筒状にしっかりと編んで縫い付けました。


f0233869_624156.jpg

文庫本&二つ折り財布&携帯。

f0233869_6245540.jpg

お弁当箱も入ります。


f0233869_6255044.jpg
まだ、自分だけのために編んでいた頃作ったバッグ。そのとき考えたこのハートモチーフはとても思い入れがあって、いつか販売するようになったらこれをブランドマークにしたいと思ってました。

f0233869_6274827.jpg

なかなかタイミングが合わず
ようやくこのモチーフを付けた初のバッグが完成。

とても嬉しいです。

f0233869_6293420.jpg


日本ブログ村のランキングに参加しています。
記事や作品がお気に召しましたら
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。

皆さんの応援、心から感謝しています。

[PR]
by ichigodays | 2011-02-25 06:33 | 編みもの(バッグ)
おさげちゃん。

女子4名入団しました。

f0233869_6493622.jpg

おさげシスターズ

団員が増えたので安心して
次へGO! 

f0233869_651493.jpg

How many イイ顔?

着いて来れたら同世代。

それから・・・ついにデビューしました↓

f0233869_6523298.jpg

ブログ村の新着画像に
この写真が使われないことを祈ります。

バナーを試しに作ってみました。
↓ ↓ ↓

日本ブログ村のランキングに参加しています。
記事や作品がお気に召しましたら
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。

皆さんの応援、心から感謝しています。

[PR]
by ichigodays | 2011-02-24 06:55 | ぶるんぶるん鉛筆キャップ
パーツとしてのミニミニバッグたち。

ちっちゃいバッグを作りました。

f0233869_6205882.jpg

いつもは丸底のマルシェバッグなのだけれど
5個は楕円底にしてみました。


f0233869_6221349.jpg

ちょっとずつ編み方を変えて
ちょっとずつ違うような
ただの自己満足のような。

f0233869_6235358.jpg

これは丸底だけど、しゅっとした形がお気に入り。

f0233869_6253610.jpg

これも丸底だけど、内布が付いてるっぽく二重になってるのがとっても気に入ってます。


このバッグたちは
ネックレスとかチャームとか
カブトピンとかストラップになる予定。


日本ブログ村のランキングに参加しています。
記事や作品がお気に召しましたら
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   
ランキングが別窓ウインドウで開きます。

皆さんの応援、心から感謝しています。

[PR]
by ichigodays | 2011-02-23 06:32 | 編みもの(カザリモノ)
一見、シックな巾着。

イベントが近づいて来たのでガンガン編んでます。
本当にガンガン編んでいるので
ブログにする記事ストックがいっぱいです、実は。

f0233869_6334039.jpg

でも、作品UPはいちにち1種類ずつ。

今日は巾着です。
おばあさんからいただいたコットン系の糸の中から
シックで上質な糸を使いました。

シックでしょ?

巾着の、どこがいちばんすきですか?

私はなんといっても
左右からヒモをきゅーっとひっぱるのが好きです。
キューっとしぼって開く。
キューっとしぼってまた開く。
これがきもちよいのです。

f0233869_6424054.jpg

ヒモをひっぱるのが
さらに楽しくなるためのおてつだい。

f0233869_6434369.jpg

f0233869_644546.jpg

裏も
f0233869_6464636.jpg

あー楽しい。

f0233869_6475738.jpg


日本ブログ村のランキングに参加しています。
記事や作品がお気に召しましたら
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   
ランキングが別窓ウインドウで開きます。

皆さんの応援、心から感謝しています。

[PR]
by ichigodays | 2011-02-22 06:52 | 編みもの(入れモノ)
night diary 2/21 (イベントのお知らせ)

上の据え置き記事にもありますが、参加イベントの最新情報です。

①3月4日に迫りました『ほんわか手作り市vol3』のブースが決定しました。
ichigo-ichie & humuhumu は、エリア2の2-7です。
外テント内での出店となります。
先着30名様はプレゼント・スタンプラリー用紙が配られるそうです。
作家さんからのプレゼントが当たるくじ引きがあるようですよ。
私たちのブースからもふたりそれぞれからのモノを用意しますのでお楽しみに。

イベントの詳しい情報はこちら

②5月27日・28日の『にじいろmarket vol3』の参加作家紹介が本日からはじまりました。トップバッターで私のブログが紹介されています。

『にじいろmarket』のブログはこちら
(*同名のイベントがありますが、私が参加するのは横浜開催のイベントになります。)
まだ先のイベントですが、私にとっては初の委託イベントとなります。

私はせっかち&こまかい、面倒な性格なので
イベントに参加する際は、主催者の方に色々質問することが多いです。
でも、こちらの『にじいろmarket』さんの手際のよさはすばらしくて感心しきりです。
会計・ブログ・印刷物の面からキビキビと的確な指示がタイムリーに出るのです。
私、大好きなんです、そういうきちんとしたのが。
委託ですけど、安心してお任せできるなぁと嬉しく思ってます。
しかも参加者の負担費用が「いいんですか???」と心配になってしまうくらい良心的。
当日はすべて委託なので私が販売することはありませんが
どちらか一日遊びに行きたいと思います。

4月もイベント申し込み中なので、春はイベントが多くなりそうです。
私はひたすら作るのみ!

日本ブログ村のランキングに参加しています。
記事や作品がお気に召しましたら
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   
ランキングが別窓ウインドウで開きます。

皆さんの応援、心から感謝しています。

[PR]
by ichigodays | 2011-02-21 22:08 | night diary
くるみボタンのお花ヘアゴム。

このあいだのくるみボタン
全部ヘアゴムにしました。

f0233869_61712100.jpg

このお花はピエロさんのコットンニィートという糸で編んでます。

f0233869_6183150.jpg

一年前に、これだけ買った糸も
みーんなちいさないとだまになってしまい
残りわずかです。

この糸は太めのコットンで色数も多く
とっても助かります。
糸割れしたり、ぐるぐる編むとよれるので
仲良くなるのにちょっとコツがいりますけどね。

わりとリーズナブルで喜んでいたのですが、
なんと値上げするらしいのです!
そろそろ買い足したいなーと思っていたのに・・・。
saleになるのをちょっと待ってみます。

f0233869_622555.jpg

お花とニットボールは
編みヘアゴムの定番。
+aの「私らしさ」にこだわってます。

f0233869_6243340.jpg


日本ブログ村のランキングに参加しています。
記事や作品がお気に召しましたら
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   
ランキングが別窓ウインドウで開きます。

皆さんの応援、心から感謝しています。

[PR]
by ichigodays | 2011-02-21 06:28 | 編みもの(ヘアアクセサリー)
いろいろ楽しめるA4ぺたんこバッグ。

透かし編みのバッグ完成しました。

f0233869_7322045.jpg

こちらはミルクコーヒーカラーですが
反対側は・・・

f0233869_7375432.jpg

こちらはチョコレートブラウンになってます。

f0233869_740650.jpg

ぺたんこだけど、A4サイズの本も入ります。
私にしては大きいサイズです。

f0233869_7411936.jpg

内袋は、市販のエコバッグ。
その大きさに合うように編んでいったわけです。
『ichigo-ichie』タグを付けると
「責任監修」の意味が加わる気がして、気持ちが引き締まります。

f0233869_7435964.jpg

持ち手の色は、本体とは違うカフェオレカラー。
持ち手と本体の繋ぎ目にはマルモチーフを縫い付けて
アクセントと補強となってます。

4色のくさり編みをねじってりぼんにしていますが
これはネット状のところに通してあるだけなので
取り外すこともできるし
結ぶ場所をかえるのもOK。

f0233869_7454452.jpg

こんな風に巾着風に絞っちゃっても面白いかも。
色々楽しんでもらえると嬉しいです。


日本ブログ村のランキングに参加しています。
記事や作品がお気に召しましたら
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   
ランキングが別窓ウインドウで開きます。

皆さんの応援、心から感謝しています。

[PR]
by ichigodays | 2011-02-20 07:52 | 編みもの(バッグ)