カテゴリ:編みもの(入れモノ)( 185 )
ヴェールリネンのペットボトルホルダー。

ペットボトルを持ち歩く季節になってきましたね。

f0233869_11185495.jpg

昨シーズン作った500ml用ペットボトルホルダーが
在庫ふたつになっていたので
もう少し作ろうかなと思ったのですけれど
きゅーっと引っぱるところのリネン紐がもう無かったのでした。
だからこの間のキャンディー巾着も、紐部分を編んだのでした。
そうだったそうだった。

でも、ペットボトル入れるとなると
くさり編みで編んだだけでは少々頼りないかなぁ。

f0233869_1122044.jpg

ということで、持ち手部分をこんな感じに編みました。
編んだ分手間が掛かったのと、ボタンを使ったので
昨シーズンのタグとドイリーモチーフは付けないデザインにしました。
販売価格を同じにしたいので。

f0233869_11234086.jpg

持ち手部分にはちいさなタグを縫い付けてアクセントにしましたよ。

f0233869_11243183.jpg

持ち手部分はボタンで外せます。
あとふたつぶんくらい作れるだけの糸が残っていますけれど
とりあえず3個仕上げてみました。

f0233869_11261915.jpg

写真、暗いですね。
しばらく天気いいって聞いてたけれど
土曜日だけ不安定みたいです。
雨マークは今のところ付いていないけれど。

室内なので中止は無いけれど
天気によって場所が変わるのです。
どうも雨を呼んでしまうようで。。。

f0233869_1129874.jpg


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ






コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。



↓↓↓

f0233869_7255950.gif




f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-04-23 11:30 | 編みもの(入れモノ)
麻紐と裂き布とコットン糸を使ったミニカゴ・カップ型。

先日の丸型に続いて、今回はカップ型です。

f0233869_9231593.jpg

丸型と同じように、内側は
コットン糸で編んだものを重ねて縫い付けてあります。

f0233869_9235928.jpg
f0233869_9241047.jpg
f0233869_9242824.jpg
f0233869_924417.jpg

何を入れるんですかと聞かれることがありますけれど

キャンディー・アクセサリー・鍵
時計・ヘアゴム・マステ・クリップ
シャチハタ・ボタン・手芸材料
ジャムビン・ちいさな植木鉢
ちいさなものを入れてラッピングしてプレゼント用に
などなど・・・。

どうぞご自由にお使いください。

f0233869_92874.jpg


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ






コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。



↓↓↓

f0233869_7255950.gif




f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-04-16 09:29 | 編みもの(入れモノ)
地味巾着をちょっとだけキュートにして完成。

底はリネン糸、側面はコットン糸で編んだキャンディー巾着。

f0233869_8445810.jpg

色が地味めで
ちょっとおばあちゃんっぽい感じだったのですけれど。

f0233869_846442.jpg

すこしだけ色を入れてみましたよ。

f0233869_8491352.jpg

週末は天気の悪いことが多くて
外イベントの中止が続きますね。
今日の晴れがうらやましいです。

f0233869_8493291.jpg

昨日は私の参加する予定だったイベントも雨で中止だったのですけれど
朝からめまいがひどくて立っていられないほどだったので
どちらにしても参加できなかったんです。

去年の4・5月のイベントは体調不良で全滅でした。
今年はがんばりたいのだけれど。

f0233869_8494764.jpg


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ






コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。



↓↓↓

f0233869_7255950.gif




f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-04-12 08:57 | 編みもの(入れモノ)
麻紐と裂き布とコットン糸を使ったミニカゴ。

先日、いっぱい作ったミニカゴの土台。

f0233869_8412771.jpg

その中の浅型を使いました。

f0233869_843958.jpg

麻紐はかっちり編める印象があるのだけれど
きつめに編んでも、ガチガチにはならず
出来るだけガチガチにしたくて
麻紐とコットン糸を2本合わせてカゴ部分は編みました。

でも、やっぱりガチガチにならないなぁ・・・
と、いつも思ってしまい
結局内側もコットン糸で編んで
今回のように二重にしてしまうことが多いです。

f0233869_84658.jpg

これで少し重みも出て
しっかりした感じになりました。
かごだけでかっちりさせたければ
ホームセンターとかに売ってる
もっと太くてかたい紐で編まないとだめなのかな。

今回のミニカゴ、大きさは2種類。
一番上は裂き布とかコットン糸を使って編んでます。
リネンテープとボタンでアクセントをつけて完成です。

f0233869_8495616.jpg


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ






コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。



↓↓↓

f0233869_7255950.gif




f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-04-08 08:52 | 編みもの(入れモノ)
出展中止のがまぐちリベンジ。

先日のイベント出展直前でお留守番になった
がま口のお直し終わりました。

f0233869_651323.jpg

f0233869_6511777.jpg

f0233869_6521619.jpg

見た目、何の変更も見られないと思うのですけれど
納得できない部分があって、やり直したんです。
そして、ピンクは自分用にすることにしました。

f0233869_6524160.jpg

絶賛使用中。

そしてもう1種類追加で作りました。

f0233869_6532377.jpg

f0233869_6534074.jpg

この4個は、次回の町田の委託イベントに出ます。
点数制限があって、定番アイテムなど少なくなっていますけれど
お近くの方は足を運んでいただけたらうれしいです。

f0233869_6555018.jpg


ブログ村ランキングに参加中。



↓↓↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ





参加イベントやWeb shopなどの情報は

当ブログTOPの据え置き記事にてご案内しています。


f0233869_16114247.gif


コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。



↓↓↓

f0233869_7255950.gif




f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-01-25 06:56 | 編みもの(入れモノ)
モバイルケースにプリントタグをプラス。

変わった糸で編むのが楽しくて
一気にこんなに作ってしまったモバイルケース。

f0233869_9502492.jpg

モバイルケースって自分では使わないアイテムなのに
編んでる人を見かけたら、ついつい編みたくなってしまいまして。

委託イベントと直売イベントの計2回
販売チャンスがありましたがひとつも売れません。

売れなければほどいて別のものにしようと思うところですけれど
モヘアなど、ほどきにくい糸が多いので、それもキビシイ。。。

f0233869_9531968.jpg

と、いうわけで、次回の町田の委託イベントには
値下げして納品することにしました。

ふと思いついて、プリントタグをプラスしてみました。

f0233869_954527.jpg

ぐっと締まりましたね。

っていうか、かなりよくなりましたね(汗)。
安くしすぎたかも。。。と思ったのはあとの祭りです。
(ほとんど利益ありません)

でも、必要ないアイテムはタダでもいらないでしょうから
また戻ってきたら自分用にしようかな。
でも、6個もいらないですよね(困)。

f0233869_9562871.jpg


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


参加イベントやWeb shopなどの情報は
当ブログTOPの据え置き記事にてご案内しています。

f0233869_16114247.gif

コメント欄は閉じております。
何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。

↓↓↓
f0233869_7255950.gif


f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpg
f0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-01-21 09:58 | 編みもの(入れモノ)
がまぐち もう一種類は3色 だけど。

先日のがまぐちの他に
もう1種類作ってました。

f0233869_7365979.jpg

これは内布付きです。

f0233869_7374931.jpg

外側のちいさなモチーフの編み目から
内布と同じ布が見えるのがポイント。
言われないとわからない程度だけれど。

f0233869_739815.jpg

内布ナシのがまぐちとあわせて全部で7個。

f0233869_7423382.jpg

先日の『こつぶ市』に出す予定で
値札も付け、荷物の中にも入れていたのだけれど
イベント前夜、やっぱり納得いかなくて
この内布付きがまぐち3個はお留守番させることにしました。

今、解体してやりなおし中。
次のイベントに出したいと思います。

f0233869_7441231.jpg


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


参加イベントやWeb shopなどの情報は
当ブログTOPの据え置き記事にてご案内しています。

f0233869_16114247.gif

コメント欄は閉じております。
何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。

↓↓↓
f0233869_7255950.gif


f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpg
f0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-01-19 07:45 | 編みもの(入れモノ)
がまぐち完成品2種4個。

だいぶまえに仕上がっていました。

f0233869_853822.jpg

f0233869_855315.jpg

内布無しです。

f0233869_863955.jpg

f0233869_865395.jpg

実際手にとって見ていただきたいので
通販以外での販売のみにしたいと思います。
先日のイベントでも、いろんな方に見ていただきました。

もう一種類作りましたので、それはまた後日。

f0233869_893823.jpg

f0233869_895147.jpg


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


参加イベントやWeb shopなどの情報は
当ブログTOPの据え置き記事にてご案内しています。

f0233869_16114247.gif

コメント欄は閉じております。
何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。

↓↓↓
f0233869_7255950.gif


f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpg
f0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-01-15 08:13 | 編みもの(入れモノ)
こびとのブーツ型リップケースとディスプレイラック。

ブーツ型リップケースを編みました。

f0233869_8342457.jpg

編み方を思い出すととっても楽しいアイテム。
色んな色で編みましたよ。

f0233869_835380.jpg

1年前に買って、使う機会の無かったディスプレイラック。
やっと出番が来ました。

f0233869_8365754.jpg

先日のイヤリングはこんな感じ↓にして・・・

f0233869_8374275.jpg

同じラックに並べました。

f0233869_838839.jpg

これがしたかった(嬉)。

でも、風があると使えないかな。。
その時はその時。
寒くてもがんばる!
昨日まで寝込んでいたのだけれど。
今年はがんばるって決めたから。

f0233869_8405477.jpg


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


参加イベントやWeb shopなどの情報は
当ブログTOPの据え置き記事にてご案内しています。

f0233869_16114247.gif

コメント欄は閉じております。
何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。

↓↓↓
f0233869_7255950.gif


f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpg
f0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-01-11 08:44 | 編みもの(入れモノ)
ひさしぶりのものは、覚え書きがあっても間違える。

昨年の新作、ブーツ型リップホルダー。

f0233869_15504345.jpg

ちゃんと編み図も注意点も書き残していたのに
あれ?あれ?ばかりで
完成までに何時間もかかってしまいました。

f0233869_1547405.jpg

右の写真は色変えの段数を間違えてしまい
ちっちゃくなってしまったもの。
それはそれで可愛いので
次回、使えそうです。

ちゃんと作り方を書き残した

と言っても
とにかく汚くて
自分でも解読不可能。

これは書かなくても大丈夫だろう

と思って書かないと
次に編むとき、やっぱりそこでつまづくので
今回もたくさん書き足し。

よし、これで量産出来る。

f0233869_15535441.jpg


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


参加イベントやWeb shopなどの情報は
当ブログTOPの据え置き記事にてご案内しています。

f0233869_16114247.gif

コメント欄は閉じております。
何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。

↓↓↓
f0233869_7255950.gif


f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpg
f0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-01-05 15:58 | 編みもの(入れモノ)