カテゴリ:編みもの(アクセサリー)( 96 )
アート系羊毛ハートブローチ。

先日ちくちくした3色ハート。

f0233869_71315100.jpg

これに、コレ↓をプラス。

f0233869_7135966.jpg

写真暗ーい。
新しいデジカメ、もうすぐ届くと思います。

f0233869_7151150.jpg

写真ではわかりにくいでしょうか・・・
細かい糸が埋め込まれた感じになってます。

これは、出来上がりが全く想像出来ず
思った以上にいい感じになったり
思ったより弱いかんじになったり

なかなか難しいです。

黄色がないのは
失敗したからです。

埋め込み失敗ではなく
裏のピンを左右逆に付けてしまい
慌てて直した後
今度はボンドの接着面を裏表逆にしてしまったんです。

というわけで、黄色は開き直って
自分用に遊ぶことにしました。

f0233869_7192190.jpg

あれ、こっちのほうが断然イイ。

ちなみに裏はこんな感じです。

f0233869_7244276.jpg

失敗の数だけ発見がある。
不器用な私は、こういう楽しい発見があるので
不器用バンザイ!・・・ですね。

ピンクとブルーのハートが寂しく見えます。
どうしようかな。

f0233869_7234655.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-05-19 07:28 | 編みもの(アクセサリー)
こびとのブーツネックレス裂き布バージョンを追加。

製作はいちどに2つが限界な裂き布バージョン。
大変さを忘れたころに2つ追加で編みました。

f0233869_7232512.jpg

明るいピンクとレモンイエロー。
これで全4色揃いました。

f0233869_7242838.jpg

こびとのブーツは
裂き布・レース・メルヘンの3タイプ。

f0233869_725985.jpg

気がつけばこんなにたくさん出来てました。

f0233869_7253719.jpg

土曜日の池袋手づくり市、ようやくブース発表になりました。
23番ブースは、駅から東京芸術劇場を結ぶ道の途中
噴水近くのようです。
100店前後の手づくりブース
ワークアウトブースやフードブースもあるようです。
出展者さんもお客さんも常連さんが多いようなので
初参加の私はのんびり出展したいと思います。

f0233869_7285170.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-05-08 07:30 | 編みもの(アクセサリー)
3色うずまきのイヤリング自分用 試作。

いつも2色のうずまきを3色にアレンジしてみました。

f0233869_7394839.jpg

イヤリングも、今は色んなタイプがあるので
試しに使ってみました。

f0233869_7404493.jpg

うまく装着できない(不器用なので)
しかも、み・・耳が痛いです。

次のタイプに変えてみました。

f0233869_74233.jpg

開いて耳に付けるタイプですが
ボンドがうまく付けられない上
耳に装着すらできない。。。

不器用な私には向かないタイプだったようです。

今回の風邪、しつこい。

本日参加するかも・・・と言っていたイベントは
参加しません。


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-04-29 07:45 | 編みもの(アクセサリー)
こびとのくつのネックレス 自分用。

少し前に、注文したパーツが間違えて届きました。

f0233869_7514813.jpg

こういうのは、使わないんですよね。
作品には、自分で編んだモチーフを使いたいので。

なのでずっと残ってたんですけど
ふとこびとのくつに合わせたらなかなかよかったので
ネックレスにしてみました。

f0233869_7543530.jpg

自分用ならセーフかな。

f0233869_756264.jpg

総合感冒薬の箱に書いてあるもの。
かぜの諸症状[鼻水鼻づまりせきたんのどの痛み・発熱・悪寒
頭痛・くしゃみ・関節の痛み・筋肉の痛み]の緩和

ピンク文字が該当。
風邪の見本みたいになってます。

f0233869_822092.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-04-27 08:04 | 編みもの(アクセサリー)
こびとのブーツネックレス メルヘンバージョン。

土台だけ作ってあったブーツ
最後の3色はこうなりました。

f0233869_92271.jpg

チロリアン(風?)テープをプラスして
メルヘンチックになりました。

f0233869_9225010.jpg

f0233869_923015.jpg

f0233869_923108.jpg

いつもよく行くスーパーで
最近レジのおばさんたちが全員
ウサギの耳のカチューシャをしています。
最初は、見てはいけないものを見てしまったような気分だったけれど
何日かたつと慣れてきました。

何故ウサギ??????

娘に言ったら、「イースターだからじゃない?」と。

なるほど・・・っていうか、イースターって何?
いまだよくわからないんですけど
タマゴのブローチくらいにして欲しかったです。

あ~びっくりした。

f0233869_928840.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-04-24 09:30 | 編みもの(アクセサリー)
こびとのブーツネックレス レースバージョン。

先日のこびとのブーツ。

f0233869_11494338.jpg

この中から3色選んで、レースをプラスして
ネックレスに仕上げました。

f0233869_11502934.jpg

レース部分、イマイチよく見えませんね。
これではどうでしょう。

f0233869_115184.jpg

うーん。やっぱり伝わらない。
写真、下手ですね~。

気を取り直して次行きます。

このほかにふたつ作りました。

f0233869_11522732.jpg

全部で5個。

f0233869_120217.jpg

あと3個は違うバージョンで仕上げましたのでまた後日。

f0233869_11552742.jpg
おっ!これはレース部分がよく撮れている(嬉)。

ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-04-22 11:58 | 編みもの(アクセサリー)
ちいさなカップのブローチ 試作。

ちいさなカップを平らに編んで
ブローチにしました。

f0233869_8351368.jpg

これくらいの大きさ。

f0233869_83628.jpg

シンプルなニットに
何個か付けても可愛いかな。

f0233869_8364739.jpg

試作なんで、裏は安全ピン。

f0233869_8375627.jpg

裏を支えるフエルトの枚数を変えたりして
もうちょっと研究しようと思います。
たくさん付けて楽しんで欲しいので
プチプライスでご提供できるような
ブローチシリーズにしたいです。

f0233869_8395160.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-04-20 08:42 | 編みもの(アクセサリー)
こびとのくつのネックレス ヒモチェンジ。

先日作ったこびとのブーツ。

f0233869_87458.jpg

これをネックレスに仕上げようと思ったんですけれど
いつも使っている紐が足りない・・・。

家にあるもので何とかしたかったので
こびとのくつのネックレスの紐をはずして使うことにしました。

f0233869_875688.jpg

でも、そうするとくつの方はヒモ無しになってしまいますね。

いつも使っている平たい紐ではなく
丸紐にチェンジしました。

f0233869_89987.jpg

これを、長さを替えられる結び方にしましたよ。

f0233869_89491.jpg

お好きな長さで使っていただけます。
最初、ブーツの方でこの結び方で試したんですけど
ブーツは紐を短くするとあまり可愛くなく
くつの方に試したらダンゼン可愛かったのでこうなりました。

販売まで間が開くと
色々リメイクされちゃいますね。
それもまた楽しいです。

f0233869_8131912.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-04-19 08:16 | 編みもの(アクセサリー)
こびとのくつのバッグチャーム&ネックレス リメイクも。

先日のハンズギャラリーマーケットから戻ったこびとくつ。

f0233869_955100.jpg

ちょっと色が渋い。。。
なので

f0233869_953030.jpg

少し明るい色のチャームを追加で作りましたよ。
それからネックレスも。

f0233869_961422.jpg

少しは春っぽくなったかな。

f0233869_963940.jpg

続いて、前回はこんな感じに仕上げたストラップシューズ。

f0233869_973578.jpg

在庫のストラップシューズは全てウッドビーズをはずし
ビーズを花芯に縫い付けた、ちいさな編み花に変えましたよ。

f0233869_985763.jpg

キュートに変身。

f0233869_992178.jpg

今回はこのメンバーで行きます。

f0233869_910179.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-04-11 09:12 | 編みもの(アクセサリー)
コーヒーカップのカブトピン(リメイク)。

先日終了しましたハンズギャラリーマーケットでの展示販売。
その展示中、どのアイテムもまんべんなくお買い上げいただいたのですけれど
その中で、ほとんど動きの無かった作品がこちらの2アイテム。

f0233869_9252678.jpg

こびとのくつのメモスタンド
納品数3、販売数0

f0233869_9254280.jpg

コーヒーカップのストラップ
納品数6、販売数1

f0233869_9454946.gif

何故売れなかったのか。

納品した他の作品たちと違う点がありました。
それは、ノーラッピングだったという点です。

雑貨店やイベントでは、できるだけ作品はリアルな状態で見て欲しいので
袋に入れることは少ないのですけれど
ハンズでは多くの方の手に触れるかと思い
基本的に袋に入れての販売にしてみました。

結果的にそれが影響したのかどうかわかりません。
季節柄、ちょっとしたお礼などに使われる方が多くて
袋に入っていたほうが好感を持たれたのかもしれません。

なにぶん、思った以上に一方通行の販売でしたので
私の想像でしかないのですけれど
何かの参考になれば嬉しいです。

f0233869_9323898.gif

前置きが長くなりました。

前出のストラップのパーツは全てはずし
すっきりとしたカブトピンにリメイクしました。

f0233869_9353618.jpg

3日前のカブトピンの記事にも書きましたけれど
パーツ選びや並べ方に自信が無いので
色々手を加えず、すっきりシンプルな仕上げです。

f0233869_9382895.jpg

f0233869_9384321.jpg

見やすいようにこんな感じで販売します。

f0233869_9485339.jpg

先日のこびとのくつのカブトピンも。

f0233869_9402793.jpg

f0233869_9421187.jpg

ショールやバッグなどのアクセントに
気軽に使ってもらえたら嬉しいです。

f0233869_9423720.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-04-09 09:49 | 編みもの(アクセサリー)