カテゴリ:編みもの(アクセサリー)( 96 )
petitブローチシリーズ・3 キャンディーブローチ。

ハンズギャラリーマーケット横浜展示販売中。
期間は2/15~3/14です。
ハンズギャラリーマーケット横浜店は
横浜駅西口出てすぐモアーズの7階です。
(5階から7階が東急ハンズになってます)
ichigo-ichie納品作品詳細記事はこちら→


f0233869_9354914.gif


キャンディーの形をしたブローチを作りました。

f0233869_9384490.jpg

試作は単色だったのだけれど
ひとつしましまを作ったらかわいくてかわいくて。
ご想像通り糸始末が過酷なんですけれど
がんばりました。

f0233869_9405414.jpg

でも、人間、作り続けていると
次第に色々工夫することを思いつくもんですね。
途中から糸始末も特にしんどくなくなってきました。

サイズ感。

f0233869_943691.jpg

やっぱりちいさいものはかわいいです。

うしろ。

f0233869_9435497.jpg

ちいさなブローチ作り
楽しいです。

f0233869_9444753.jpg


ハンズギャラリーマーケット横浜展示販売中。
本日の記事作品は販売しておりません。
期間は2/15~3/14です。
ハンズギャラリーマーケット横浜店は
横浜駅西口出てすぐモアーズの7階です。
(5階から7階が東急ハンズになってます)
ichigo-ichie納品作品詳細記事はこちら→


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ





参加イベントやWeb shopなどの情報は

当ブログTOPの据え置き記事にてご案内しています。


f0233869_16114247.gif


コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。



↓↓↓

f0233869_7255950.gif




f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-03-01 09:46 | 編みもの(アクセサリー)
petitブローチシリーズ・2 コーヒーカップブローチ。

試作を重ねて完成しました。

f0233869_8305847.jpg

f0233869_8313634.jpg

大きさはこんな感じ。

f0233869_832243.jpg

うしろがわ。

f0233869_8325168.jpg

気に入ってます。

f0233869_8333332.jpg


ハンズギャラリーマーケット横浜展示販売中。
本日の記事作品は販売しておりません。
期間は2/15~3/14です。
ハンズギャラリーマーケット横浜店は
横浜駅西口出てすぐモアーズの7階です。
(5階から7階が東急ハンズになってます)
ichigo-ichie納品作品詳細記事はこちら→


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ





参加イベントやWeb shopなどの情報は

当ブログTOPの据え置き記事にてご案内しています。


f0233869_16114247.gif


コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。



↓↓↓

f0233869_7255950.gif




f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-02-27 08:35 | 編みもの(アクセサリー)
petitブローチシリーズ・1 こびとのくつのブローチ。

ちいさなブローチ作りがマイブームです。
ひとつめはこびとのくつ。

f0233869_8321368.jpg

これは昨年の新作と同じデザインなのですけれど
サイズをさらに小さくしました。
手のひらに載せてみるとこんな感じ。

f0233869_8455064.jpg

裏側。

f0233869_846737.jpg

いろんな色で作りました。

f0233869_8383466.jpg

ちいさなブローチシリーズ。
まだ頭の中にあるだけのものも含め
今回のこびとのくつ以外に今のところ6種類。
バッグやウェアにいっぱいつけて欲しいです。

f0233869_843814.jpg


ハンズギャラリーマーケット横浜展示販売中。
本日の記事作品は販売しておりません。
期間は2/15~3/14です。
ハンズギャラリーマーケット横浜店は
横浜駅西口出てすぐモアーズの7階です。
(5階から7階が東急ハンズになってます)
ichigo-ichie納品作品詳細記事はこちら→


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ




参加イベントやWeb shopなどの情報は

当ブログTOPの据え置き記事にてご案内しています。


f0233869_16114247.gif


コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。



↓↓↓

f0233869_7255950.gif




f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-02-25 08:54 | 編みもの(アクセサリー)
ちょっとエコな、羊毛とちび糸のイヤリング。

年が明けましたね。
みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は年女です。
なので(?)今年のテーマは
「攻める」にしました。
というわけで、意識してなるべく多くの
イベント(特に直売)に参加したいと思っています。

f0233869_8334329.jpg

いちねんの終わりはがま口でしたけれど
いちねんの始まりはイヤリングです。

f0233869_8355540.jpg

だいぶまえに、羊毛をころころまるくして
ちびいと(編み物して始末した後に残る短ーい糸)をちくちくし
ずっと放置していたものをようやく仕上げました。

f0233869_8372347.jpg

大きさも色々。
1個1個色んな表情が出て楽しいです。

きっと

ピアスのほうが売れるし
ピアスは無いんですかと言われそうだけれど
とりあえずイヤリングのみで始めます。

f0233869_8433448.jpg

ブログ書き終えて気がつきましたけれど
ヒツジ年の初めに羊毛の記事!(狙ってなかったのに)

今年はいいことありそう。

ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


参加イベントやWeb shopなどの情報は
当ブログTOPの据え置き記事にてご案内しています。

f0233869_16114247.gif

コメント欄は閉じております。
何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。

↓↓↓
f0233869_7255950.gif


f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpg
f0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-01-01 08:46 | 編みもの(アクセサリー)
こびとのくつのブローチ 新色。

いろんな色で作ってみました。

f0233869_1018468.jpg

f0233869_10195589.jpg

f0233869_10205085.jpg


コメント欄は閉じております。
何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。

↓↓↓
f0233869_7255950.gif



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpg
f0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2014-11-24 10:21 | 編みもの(アクセサリー)
まるいだいし。

先日作ったブローチを
丸い台紙に付けてみました。

f0233869_71418.jpg

手づくり感いっぱいだけど
気に入ってます。

f0233869_722764.jpg

なんか最近、ネガティブな思いが強く
書いては消し書いては消し。
飲み込んで飲み込んで
文章は少なめに。

スランプ、とは違う。

f0233869_762448.jpg


コメント欄は閉じております。
何かございましたらメールフォームよりお気軽にどうぞ。


ブログ村登録しています。
ランキングは不参加です。
新着記事には反映されます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

※ランキングに参加しない場合でもぜひバナーをお貼りください(任意)
とブログ村さんのHPに書かれているので
お言葉に甘えて作品集代わりに
たくさん貼らせていただいてます。

[PR]
by ichigodays | 2014-10-30 07:09 | 編みもの(アクセサリー)
こびとのくつのブローチ 完成。

くつブローチ5色完成。

f0233869_102535.jpg

明るい色もいいけれど

f0233869_1032381.jpg

シックなのも使いやすそう。

f0233869_10113220.jpg

あまりにも気に入ったので
3個自分用にも作りました。

f0233869_1075068.jpg

おススメはニットの胸元に。

f0233869_10102471.jpg


コメント欄は閉じております。
何かございましたらメールフォームよりお気軽にどうぞ。


ブログ村登録しています。
ランキングは不参加です。
新着記事には反映されます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

※ランキングに参加しない場合でもぜひバナーをお貼りください(任意)
とブログ村さんのHPに書かれているので
お言葉に甘えて作品集代わりに
たくさん貼らせていただいてます。

[PR]
by ichigodays | 2014-10-27 10:22 | 編みもの(アクセサリー)
こびとのくつのブローチ・試作。

だいぶ前から手をつけていたのだけれど
ようやく形になりました。

f0233869_824075.jpg

自分用の試作品なので、裏側は安全ピンで。

f0233869_834574.jpg

100均フエルトも色々あるようで
このフエルトは薄くて毛羽立ってハズレだったもの。
なので試作用として活躍してます。
(100均のでも、もうちょっと厚めでしっかりしているものもあり)

f0233869_865538.jpg

赤は、ちょっと私にはかわいすぎるかな。

さて、デザインが決まったので
販売用製作に入りたいと思いまーす。

f0233869_885452.jpg


コメント欄は閉じております。
何かございましたらメールフォームよりお気軽にどうぞ。


ブログ村登録しています。
ランキングは不参加です。
新着記事には反映されます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

※ランキングに参加しない場合でもぜひバナーをお貼りください(任意)
とブログ村さんのHPに書かれているので
お言葉に甘えて作品集代わりに
たくさん貼らせていただいてます。

[PR]
by ichigodays | 2014-10-20 08:11 | 編みもの(アクセサリー)
ドーナツみたいなイヤリング。

前回はあめだま、そして今回はドーナツ。

たまたまです。

まぁるい金具に編みつけただけ。
イヤリングはあまり手間をかけずに作ろうと思ってます。
プチプライスにしたいので。

f0233869_95476.jpg

これはちっちゃいタイプで、次はもう少しだけ大きめの。
(試作なんで、金具の色が違うのはお許しくださいね)

f0233869_972574.jpg

早速昨日、小さいオレンジの方を使って出かけましたけど
かなりお気に入りです。
私、個人的にちいさいのが好きみたいなんで
これは多分採用!
でもシンプルな作りだけに、試作分よりパーフェクトに美しく編まなくては!

8月のイベントでは少しだけイヤリングを並べられそうです。
初だし、超シンプルデザインになると思うので、プチプライスで。

f0233869_9101275.jpg

おまけ。

このアルミ缶(名前がわからない・・・)
ナチュキチで衝動買いしたものの使い道がなかったんですけれど

f0233869_9191339.jpg

使えた!

f0233869_9204468.jpg


今日も追記。

ピアスも作ろうと思い、1種類金具を買ってあったんですけど
自分がピアス出来ないので、使用感やラッピング等
わからないことだらけでして・・・。

雑貨屋さんに行く度、ピアスを裏から時間をかけて見るという
怪しい行動を繰り返しましたけれど
やっぱりよくわからないので、現時点ではピアスは作らないことにしました。
我が家の女子は皆イヤリング派で
お店に行く度、ピアスより全然数が少なくサビシイ思いをしているので
イヤリングしかない店があってもいいのでは?
じゃぁ私が!と、思ったりしました。あまのじゃくなんで。


こんな自分勝手な私をいつも応援してくださってありがとうございます。
本当に感謝しております。


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-07-13 09:38 | 編みもの(アクセサリー)
あめだまみたいなイヤリング。

昨日UPしたキャンディー巾着。

f0233869_84532.jpg

これを作ってるときから、このあめだまを
イヤリングにしたら絶対かわいい!
いっぱい色展開しよう!

・・・と妄想が広がっていまして
張り切って作ってみました。

f0233869_852192.jpg

思ったほどじゃなかった。。。
こうやって置いたのを見てるより
耳に装着したほうが、さらにイマイチ。

実際に作ってみないとわからないもんですね。
期待しすぎたってこともあると思うんですけど
これだったら1色のほうがいいかも。
しかもこの飴玉、ふつうのニットボールじゃないから
エライ手間かかるんです。

f0233869_87664.jpg

というわけでボツ。
自分用のイヤリングがまた増えました。

いつになったら販売できるイヤリングができるんでしょうねぇ。
がま口といい勝負。

f0233869_88866.jpg

そうそう。先日ね、がま口の、ここ、もしかしてポイントかも?
っていうのに気がつきましてね。
まだ試してないんですけど(まただめだった・・っていう結果が怖くて)
不器用な私は、カメの歩みでがんばります。


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-07-11 08:16 | 編みもの(アクセサリー)