カテゴリ:編みもの(アクセサリー)( 96 )
ビーズを編みこんだ簡単ネックレス。

以前、自分用に作ったネックレスの再現です。

f0233869_13574650.jpg

二重に巻けるタイプと三重に巻けるタイプを作りました。


f0233869_13595368.jpg



雑貨 ブログランキング

Many thanks for your push!

[PR]
by ichigodays | 2010-05-28 14:13 | 編みもの(アクセサリー)
シュシュ5つ追加。

先日シンプルなシュシュを3個作ったけれど
ちょっと寂しいので5個追加しました。

f0233869_7324151.jpg

編むのは楽しいのだけれど
輪っかゴムの在庫がもうないし
やっぱり見た目的な自信がない、このシュシュ。
そんなに作って大量に残っても悲しいし。


f0233869_73544100.jpg

表からと裏からと編むダブルフリルタイプのシュシュ。置いた感じがあまり美しくないのが気に入らない。髪に付けたら可愛いのに(しつこい)

f0233869_7381710.jpg

前回のナチュラル3個+今回のパールラメ5個でシュシュ終了。これだけあればいいでしょ。


雑貨 ブログランキング

Many thanks for your push!
[PR]
by ichigodays | 2010-05-22 07:43 | 編みもの(アクセサリー)
モノトーンコサージュ3種。

シンプルなコサージュを作りました。

f0233869_11161333.jpg

白とか黒は、うまく写真で表現されませんね・・・。



f0233869_11163737.jpg


花芯には、アンティークっぽい色のビーズを縫い付けてます。


f0233869_1117122.jpg

今週は、多分仕事モード(涙)。編み時間は減るけれど、ちょっとずつでも進めたい。


ハンドメイド ブログランキング

Thanks for your push!

[PR]
by ichigodays | 2010-05-10 00:27 | 編みもの(アクセサリー)
お花のヘアゴムカラフルバージョン。

作り始めてから放置すること数回。
ようやく完成しました。

カラフル(大)
f0233869_984930.jpg

カラフル(小)
f0233869_9102170.jpg


大きさの比較
f0233869_911412.jpg


ナチュラル系の5個も合わせて
15個全員集合。
f0233869_914259.jpg


ヘアゴムは、当分いいかな。


ハンドメイド ブログランキング

Thanks for your push!

[PR]
by ichigodays | 2010-05-06 09:16 | 編みもの(アクセサリー)
ナチュラルローズシュシュ

今回、編みくるむタイプのシュシュは断念しました。

遠回りした挙句、ゴムに編みつけるタイプに戻ったわけです。
色々書きたいことはあるけれど、言い訳はまたの機会にして
とりあえずシュシュです。


f0233869_9575975.jpg


最近、ナチュラル系が多いのでは?
と思うかもしれないけれど

カラフルナチュラル

偏ることなく色々なタイプを作りたいと思っているのです。

f0233869_1001330.jpg


フリルがバラのようにうねっているように見えたので、
『ローズシュシュ』と名付けました。
長編み・長々編み・くさり編みを組み合わせて2段編んだ後、
ひっくり返して一段目にぐるっとフリルを編みつけています。

f0233869_1024579.jpg


目指したのは

鏡を見なくてもキマるシュシュ

二重に巻いたら、フリルが勝手に
いい感じにまとまってくれます。

これはもうほどかないです。
やっと気に入ったのが出来ました。

シンプルですけどね。
まず1作目なので。

ハンドメイド ブログランキング

Thanks for your push!


[PR]
by ichigodays | 2010-04-28 10:10 | 編みもの(アクセサリー)
おとなも使えるナチュラル系ヘアゴム

15個一気に仕上げるのは厳しいので、
とりあえずナチュラル系の5個完成です。

f0233869_7401928.jpg


f0233869_7405497.jpgポコポコのパプコーン編みと、花芯のビーズがポイント。

ゴムの長さでちょっと悩んだのだけれど、こういうのって一度フツウのゴムで結んでから軽く結ぶ派と、そのまま結ぶ派といるのでは?

これは前者かな。


考え始めると、色々気になります。やっぱりシュシュ同様、ヘアアクセは苦手かも。
でもニットコモノには外せないアイテムなので、頑張ります。


ハンドメイド ブログランキング

Thanks for your push!
[PR]
by ichigodays | 2010-04-24 07:49 | 編みもの(アクセサリー)