「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:編みもの(アクセサリー)( 96 )
冬糸のお花ブローチ。

期限付きの仕事が落ち着いてきたので
だいぶ時間に余裕が出てきました。

f0233869_825336.jpg

でも、製作の時間の使い方がイマイチ思い出せず
あんまりはかどってません。

f0233869_843914.gif

『あったかニットとフェルト展』という企画展に出るのに
実はあったかニットはあまり作っていないことに気付きました。
一年中、綿糸をメインで作っているので
家にある数少ないあったか糸で急遽ブローチを作りました。

f0233869_875098.jpg

中心にビーズやボタンやチャームを
ごちゃごちゃ縫い付けるのが個人的に好きです。

f0233869_892276.jpg

展示作品は全て通販でもご購入できるそうです。
こちらのページで作家を選んでいただき
「この商品について問い合わせる」でお問い合わせください。
Gallery KOMPISさんのHPはこちら→

●販売作品●
夢見るピンクッション
ぶるんぶるん鉛筆キャップ
コーヒーカップコースター
キャンディー巾着
こびとのくつのふわふわリース
こびとのくつのバッグチャーム
花かごネックレス
他、ネックレス・ブローチなど

『あったかニットとフェルト展』は11/1(日)までです。
*明日26日(月)はギャラリーはお休みです。

f0233869_821668.jpg


コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-10-25 08:21 | 編みもの(アクセサリー)
こびとのくつしたブローチ

くつしたは、前に編んでストックしてあったもの。

f0233869_2320264.jpg

裏側にちいさなブローチピンを縫い付けました。

f0233869_23204257.jpg

とりあえず試しにひとつだけ。

f0233869_23212524.jpg



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-10-15 23:22 | 編みもの(アクセサリー)
あかいくつのその後。

バッグチャーム。

f0233869_10181351.jpg

ネックレス。

f0233869_1019595.jpg

需要あるのかわからないけれど、ストラップ。

f0233869_1020389.jpg

3アイテム7作品完成です。

f0233869_10214548.jpg
6年ぶりのスポーツクラブで筋肉痛。



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-08-05 10:24 | 編みもの(アクセサリー)
花かごチェーンネックレス4個完成。

先日試作した花かごネックレス。
微調整後、4個作りました。

f0233869_8194794.jpg

持ち手部分の中心で丸カンが動かないようにしました。
自己満足。自分も使うので。

チェーンは45cm+アジャスター約5cm。

f0233869_823715.jpg

花かご部分は横約2.5cm、高さ約3cm。


f0233869_8223647.jpg
花かご:ホワイト
花:ブルー系・アクセントにイエロー

f0233869_825693.jpg
花かご:グレーっぽいホワイト系
花:イエロー・オレンジ系・アクセントにグリーン

f0233869_8273553.jpg
花かご:黄色がかったホワイト系
花:パープル系・アクセントにピンク

f0233869_8284319.jpg
花かご:カフェオレ
花:ピンク系・アクセントにパープル


色々、いっぱいいっぱい。


f0233869_8311672.jpg


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ






コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。



↓↓↓

f0233869_7255950.gif




f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-05-30 08:32 | 編みもの(アクセサリー)
ちいさな輪とビーズのイヤリング・ピアス。

本当は、全部編み花を付けたデザインにしようと思ったのだけれど
ビーズによっては編み花が似合わないものもあったので
こんな感じにしてみました。

f0233869_8441100.jpg

やっぱりビーズは涼しげですね。

f0233869_8443286.jpg

編み花のタイプとあわせて14個。
もう、イヤリング・ピアスのパーツ残っていません。
全部使いました。

f0233869_8453769.jpg

イヤリングを販売するのは
ほとんど経験がないので
ナチュラルブースやアクセサリーブースの
さらにさらに奥のブースでは、見向きもされないかも。

f0233869_8472136.jpg

雨マーク消えず。
今まで、中止ってあったのかな。
大量の在庫を抱えた場合どうするか少しずつ考え中。


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ






コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。



↓↓↓

f0233869_7255950.gif




f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-05-29 08:49 | 編みもの(アクセサリー)
花かごチェーンネックレス 試作。

イヤリング用のちいさな編み花を作っていたときに
アイデアが浮かんだものです。

f0233869_8254178.jpg

カゴの持ち手部分がなかなか納得いかず
何度もやりなおしました。

f0233869_8264526.jpg

ちいさなものは、ちょっとしたバランスが大事。

f0233869_8273698.jpg

これは自分用にして試用してみて
微調整して再チャレンジしようと思います。

間に合うかな。
でもきっと雨なんだろうな。

f0233869_8294150.jpg

次回、強力な雨女だからと言う理由で
選考で落とされるのではと今から心配。


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ






コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。



↓↓↓

f0233869_7255950.gif




f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-05-28 08:32 | 編みもの(アクセサリー)
ちいさな輪と編み花とビーズのイヤリングとピアス。

イヤリング。

f0233869_839214.jpg

ピアス。

f0233869_8394554.jpg

耳元でゆらゆら揺れます。

f0233869_8402943.jpg

違うタイプのイヤリング・ピアスも
金具在庫分すべて使ったので、また後日。

f0233869_841421.jpg


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ






コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。



↓↓↓

f0233869_7255950.gif




f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-05-27 08:43 | 編みもの(アクセサリー)
ちいさな輪と編み花のイヤリング。

昨年作った羊毛とちび糸のまんまるイヤリング。

f0233869_9491667.jpg

販売の機会がほとんどないまま
なんだか素材的にちょっと暑いかな
・・という季節になってしまいました。

f0233869_9503651.jpg

なので、羊毛ボールは秋くらいまでお休みさせることにして
先日の編み花を使ったパーツを作って金具を付け替えました。

f0233869_9543183.jpg

夏っぽい感じになったかな。
coteaさんに納品します。

イヤリングの金具はまだ少しあるし
ピアスの金具も確かあったから
もうちょっとデザインを考えて作ってみようかな。

f0233869_9563525.jpg


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ






コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。



↓↓↓

f0233869_7255950.gif




f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-05-11 09:59 | 編みもの(アクセサリー)
猫ブローチ 試作。

作りたいものがたくさんあります。

f0233869_8252257.jpg

作っているものはちいさなものなのだけれど
たくさんたくさん作ってしまうので
家の中の限られたスペースは作品で常にいっぱい。。。

f0233869_8265570.jpg

自分の中のブローチブームのときに
こんなのも作ってみたのですけれど
販売するには厳しいかな・・・とボツ組になりました。
でも、こうやって改めてみると、可愛い気もする。
要改善。

f0233869_8284345.jpg

試作とか自分用は
コサージュピンを使うのがもったいなくて
安全ピンを使うのだけれど
本当は安全ピンのほうが使いやすいのになーと思う。

でも見た目が「安全ピン」だから
チープ感が出てしまう。ような気がする
そこが悩みどころ。

ブローチのアイデアはたくさんあるし
他に作りたいものはたくさんあるのだけれど
家にあるものが減らないとたくさんは作れないわけでして。

というわけでたくさんイベントに出たいと思っています。
でも、春は特に体調を崩しやすいので
養命酒飲んでガンバロウ。
30代までは健康だけが自慢だったのにな・・・

f0233869_836420.jpg


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ






コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。



↓↓↓

f0233869_7255950.gif




f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-04-05 08:40 | 編みもの(アクセサリー)
こびとのブーツバッグチャーム。

こびとのブーツのバッグチャームを作りました。

f0233869_853065.jpg

作ったと言っても
ネックレスだったブーツの紐を
バッグチャームチェーンに交換しただけです。

f0233869_863498.jpg

ネックレスだと、ガーリーな感じで
ちょっと躊躇される方が多いのかと思いまして
気軽に使えるバッグチャームにしてみました。

f0233869_89844.jpg


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ






コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。



↓↓↓

f0233869_7255950.gif




f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-04-01 08:12 | 編みもの(アクセサリー)