「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:編みもの(敷きモノ)( 73 )
売れなかったしましまカップコースター。

この間のイベントで
1枚も売れなかったしましまバージョン。

f0233869_8304874.jpg

昨年は、タグをミシンで縫い付けてたんですけど
ミシン使いたくないので少しでもお安く販売するために
タグは省略してたのがいけなかったのかも。

f0233869_832385.jpg

仕方ない。
重い腰を上げてミシンを出しましたよ。

f0233869_8332261.jpg

タグ分だけ少しお高くなります。

f0233869_834230.jpg

f0233869_8352835.jpg

やっぱりしましまバージョンの方は
タグを付けた方が引き締まる気がします。

f0233869_8363164.jpg
知らないうちに私の定番糸にいっぱい新色が!すぐには買えないけど(涙)














f0233869_8511791.jpg

10月に東京都内ギャラリーで開催されます
『あったかニットとフエルト展』に委託参加します。
作品は定番中心で数もそれほど多くない予定です。
ご希望の方にはDMハガキをお送りしますので
メールフォームよりお名前・送り先住所
ご希望DM枚数をお知らせください。


コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg

[PR]
by ichigodays | 2015-09-29 08:42 | 編みもの(敷きモノ)
コーヒーカップコースター・新色。

先日購入した新色で
さっそくコースターを編みましたよ。

f0233869_830192.jpg

どれもいい色だなぁ。

f0233869_8303686.jpg

f0233869_8305335.jpg

f0233869_8311022.jpg

とりあえず1枚ずつ。

f0233869_8352897.jpg

ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ






コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。



↓↓↓

f0233869_7255950.gif




f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-06-13 08:35 | 編みもの(敷きモノ)
コーヒーカップコースター ノーマルタイプ。

在庫分は濃いめの色ばかり。


濃いめのほうが汚れが目立たなくていいと思うのだけれど
薄い色のほうが好きな方多いのでしょうか。

どうも、世の中私の好みと違うものの方が
売れているような気がします。

f0233869_853631.jpg

在庫の数としてはじゅんぶんなのですけれど
色のバランスが悪いので
薄めの色も追加製作しました。
なぜかこのアイテムのこのタイプだけは
同じ色を数枚作っていてもいやと思わない。
なんでなのかなぁ。不思議。

f0233869_8533440.jpg

先日のしましまたちと合わせるとすごい数。
他のアイテムも、半分ぐらい選抜して持っていこうと思います。

f0233869_8535932.jpg


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ






コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。



↓↓↓

f0233869_7255950.gif




f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-04-24 08:51 | 編みもの(敷きモノ)
しましまコーヒーカップコースター別バージョン。

ひとつのアイテムを
たくさんたくさん編みたくなってしまうのです。
しかも、全く同じ色あわせを2つ以上編むのが好きじゃない。

f0233869_10241467.jpg

同時期に、直売イベントと委託イベントが重なるから
2枚ずつ編めば悩まずに済むのに。

f0233869_10244792.jpg


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ






コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。



↓↓↓

f0233869_7255950.gif




f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-04-21 10:26 | 編みもの(敷きモノ)
しましまコーヒーカップコースター。

昨シーズン作ったしましまバージョン。

f0233869_9112839.jpg

今シーズンは、オトコマエカラーにしました。

f0233869_9129100.jpg

諸事情により(ミシン作業がイヤ&金欠でタグが買えない)
タグの縫い付けはやめました。
そのかわり、プライスダウンします。

f0233869_913215.jpg

でも、キレイ色のしましまも
やっぱりかわいいなぁ。
糸と時間に余裕があったら作ろうかな。

f0233869_914339.jpg


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ






コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。



↓↓↓

f0233869_7255950.gif




f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-04-17 09:17 | 編みもの(敷きモノ)
春までは色々準備・7 コーヒーカップコースター。

コースター完成しました。

f0233869_835939.jpg

だいぶ前に編み終えていたものの
コースターは、最後の水通し・アイロンの前に
しばらく放置される傾向にあります。

f0233869_837762.jpg

家の在庫が切れていて
やっと購入できたカラーno.2。
久々の色と感動の再会。
嬉しいなぁ。

と思っていたら、昨日新色の発表&発売のお知らせが。

f0233869_8454461.jpg

もっと色が豊富ならいいのに・・と思っていた
人気糸のキレイカラー。
即購入!と思ったんですけれど

アブナイアブナイ。
そんな経済状況ではなかった。
優先順位的に、先に購入したい糸もあるので
この新色と会えるのはまだ先だなぁ。

気を取り直しまして・・・

コーヒーカップコースターは
在庫分も合わせて16枚になりました。

あとはシマシマバージョンも作りたいと思います。
新色でも、きっといつかは作ることでしょう。
その日を楽しみにガンバロウ。

f0233869_8474026.jpg


ハンズギャラリーマーケット横浜展示販売中。
本日の記事作品は販売しておりません。
期間は2/15~3/14です。
ハンズギャラリーマーケット横浜店は
横浜駅西口出てすぐモアーズの7階です。
(5階から7階が東急ハンズになってます)
ichigo-ichie納品作品詳細記事はこちら→


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ




参加イベントやWeb shopなどの情報は

当ブログTOPの据え置き記事にてご案内しています。


f0233869_16114247.gif


コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。



↓↓↓

f0233869_7255950.gif




f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-02-20 08:52 | 編みもの(敷きモノ)
コーヒーカップコースター 3色展開の理由。

定番のコースターを作りました。

f0233869_833890.jpg

いつも5~8色展開するコースターなんですけれど
今回は3色展開。
ちょっと寂しい。

f0233869_834898.jpg

と、いうのも、糸が無いからなんです(泣)

この糸は定番としてずっと使っているのだけれど
この3色以外、ほぼ在庫がなくなっていまして
いい加減買わないと・・・と思っていたところ
セールのご案内が!

ラッキー!と思って、買う色とか他にも買う糸を色々考えて
セールの日に買いに行ったら(ネットです)
一日間違えていて、セール終わってました(大泣)

わざわざ1日待ったのに
大馬鹿者です。

というわけで、糸の無い状態はまだしばらく続きそうです。

f0233869_8392026.jpg


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


参加イベントやWeb shopなどの情報は
当ブログTOPの据え置き記事にてご案内しています。

f0233869_16114247.gif

コメント欄は閉じております。
何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。

↓↓↓
f0233869_7255950.gif


f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpg
f0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-01-17 08:41 | 編みもの(敷きモノ)
コーヒーカップコースター タグ付けとアクシデント発生。

どうしてもシブメの色が残ってしまう
コーヒーカップコースター。

f0233869_7435986.jpg

黒、オトコマエ仕様で
個人的にはおススメなんですけどね。

でも、やっぱり人気のある
薄めのナチュラルカラーも追加製作。

f0233869_7452976.jpg

わざとらしい写真の取り方をしているのは
タグをつけた部分を隠してるから。

f0233869_7461754.jpg

先日作った感じにしたかったんですけど
このタグはもう使いきってしまいまして・・・

イベント収入がゼロなので、しばらく材料調達は自粛。
おとといはヴェールリネン1日限りの大特価セールだったんですけど
そちらも我慢しました(涙)。

f0233869_752282.jpg

そんな個人的事情はどうでもいいんですけど
家にあったセリアのドットテープ。
こちらを使うことにしました。

f0233869_7525088.jpg

ichigo-ichieスタンプを押して。

全部揃ってパチリ。

と、ここでアクシデント発生。

f0233869_756247.jpg

え。

ボケボケです。
いくら私が写真下手だと言ってもこれはヒドイ。

何度やり直しても変わらず。

どうやらデジカメのピント合わせ機能が
ぶっ壊れたもよう。

ガビーン(死語)。

頭の上からお札が羽を付けて
ピラピラ飛んで行くのが見えました。

デジカメ無いと困ります。

仕方ないのでしばらくは
タブレットで撮ってしのぎます。

このタブレットも、娘の学習教材のオマケなので
あまり性能よくないんだけど仕方ない。

f0233869_804547.jpg

何とか写真をUPすることが出来て一安心。

でも、もうひとつ気になることが。

このタグ、いまひとつしっくりこない。

・・・ということで結局タグは全部はずしました。

f0233869_832838.jpg

デジカメ無いとしばらく不便だな~。

でもとりあえず、今の材料、今の状況で
出来る限りがんばります。

f0233869_853041.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-05-16 08:10 | 編みもの(敷きモノ)
しましまカップコースター増産。

いっぱい編みました。

f0233869_10584344.jpg

f0233869_10591183.jpg

しましまって、涼しげですね。

f0233869_1123752.jpg

すでに作ってあった分が5枚あったので
全部で15枚です。
つまり15色。

f0233869_1114877.jpg

今週末のイベントに持っていきます。

今年は直売イベント運が悪く、落選・キャンセル・病欠続き。
今回も、雨か体調不良なのでは・・・と、弱気です。

イベントに出られないので、作品や種類はかなりの量です。
今度こそ見てもらいたいなぁ・・・

f0233869_1191287.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-05-05 11:12 | 編みもの(敷きモノ)
しましまカップコースター。

ちょっと前に試作したしましまコースター。

f0233869_7484433.jpg

少し編み方を変えて完成。

f0233869_7503524.jpg

しましまが、よりくっきりなるようにしたつもりですけど
どうでしょう?

f0233869_7504898.jpg

定番のコーヒーカップコースターと
基本は同じだけれど、しましまカップの方は
液体部分が見えないデザイン。

f0233869_754691.jpg

表裏どっちでもほぼ同じなんですけど
できればこっちを表に使って欲しい!
って思うほうにタグを縫い付けてます。

なぜなら、もう片方は、糸始末をたくさんしてるから。
これだけしましまだと、糸始末もたくさん。

市販のタグは、以前洗濯したら滲んでしまったものがあったのですけれど
このタグは大丈夫でした。
いちど洗ってアイロンして
縮み具合と滲まないことを確認してGOサイン。
ようやく販売です。

しましま雑貨展用に作ってみたけれど
その前にイベントに出られたら
そちらでデビューさせたいと思います。

f0233869_7572435.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-04-14 08:00 | 編みもの(敷きモノ)