カテゴリ:イベント( 78 )
サードカントリーさんへ追加納品とpoetさんイベント明日最終日。

サードカントリーさんの『春色フェア』用に追加納品しました。

f0233869_7422625.jpg

ダブルフリルのシュシュ10個。

f0233869_7424639.jpg

ミニマルシェバッグのストラップ
10個。
(1 day shop用に作ったものを回すことにしました。
1 day shop用は、またちょっと何かを変えて作る・・・かもしれません)

f0233869_743981.jpg

お花とくるみボタンのヘアゴム
10個。
f0233869_7474781.jpg

キャンディー巾着3個。

f0233869_7492868.jpg

キッズヘアぱっちん10セット。


1day shopまで1ヶ月切りました。
またコモノを一から作り始めるわけですが
短期間でこれだけ作れるんだということがわかったので
ガンガン行きたいと思います。

f0233869_752994.jpg

サードカントリーさんの『春色フェア』 は4月15日(日)までです。
詳しくは一番上の据え置き記事をご覧ください。

f0233869_7533062.jpg

poetさんの『春のそよかぜマーケット』 は明日3月26日(月)最終日!
店内全品10%OFF!20%OFF商品もあるそうですよ!

サードカントリーさんの『春色フェア』
poetさんの『春のそよかぜマーケット』
お時間のある方は是非、足を運んでくださいね。


ブログ村のランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。
コメントはどうぞお気軽に!

[PR]
by ichigodays | 2012-03-25 21:30 | イベント
今月のイベント。

f0233869_2375466.gif


木のインテリアショップサードカントリーさんの春色フェアが明日から始まります。
今回、ichigo-ichieも初めて参加させていただきました。

期間は3月17日(土)~4月15日(日)までです。
まず第一弾として、10人の作家さんの作品が並ぶ
『手づくりマルシェ』が開催されます。
(※作家さんによる直接販売の予定はございません。全て委託販売となります。)
「春」をテーマに陶芸・リネン・布小物・クロスステッチ・編み物など
10人の作家さんの作品が集まります。
作品の写真は後日HPにUPされるそうなので、是非チェックしてくださいね。

そして春色フェア第二弾として、3月31日(土)より
昨年大好評でした花苗の販売を行うそうです。
(※花苗の販売は3月31日(土)11時~となります。
無くなり次第終了となるそうです。)

フェアも楽しみですが、サードカントリーさんの木の家具や
インテリア・コモノなどなど、
是非この機会にお店に足を運んでご覧くださいね。


f0233869_230207.gif


poetさんの『春のそよかぜマーケット』も残すところあと2日。
明日17日(土)と24日(土)です。
オンリーワンを探しに行かれてはいかがでしょうか。
ichigo-ichie作品も、3月末でいったん全て引き上げ
1day shopの準備に入ります。
冬物も残り少ないですがセール価格にて販売されていますので
よろしければご覧ください。


ブログ村のランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。
コメントはどうぞお気軽に!

[PR]
by ichigodays | 2012-03-16 23:10 | イベント
サードカントリーさんへ納品。

天気がよかった昨日
主人の車でドライブがてら納品に行ってきました。

サードカントリーさんは木のインテリアショップです。
こじんまりしたお店を想像していたのですが
とても広くて家具からコモノまでとっても充実した素敵なお店でした。

初めての訪問で緊張してしまったのか
写真を撮ってくるのをすっかり忘れてしまいました。。。。。

是非サードカントリーさんのHPをご覧ください。
オーダーも出来たり、お子様用グッズ等も充実しています。
食器類もとても素敵でしたよ。
サードカントリーさんのHPはこちら→

とてもアットホームで素敵なお店でした。
オーダーメイドのテーブルがとても素敵で
主人と見入ってしまいました。
作業場まで見せていただき、あまりの木の豊富さに驚き
木の香りに癒された素敵な時間を過ごすことが出来ました。
サードカントリーさん、本当にありがとうございました。
話下手なもので、お話が上手くできなかったことが悔やまれまして
あれを言い忘れたとか、これを聞けばよかったとか
帰ってから色々思ってしまいました。

また是非訪問したいと思います。

f0233869_6553077.gif

今回は3/17~4/15までこのサードカントリーさん店内で行われる
『春色フェア』のために納品してきました。
納品した作品はこんな感じです。

f0233869_6593898.jpg
f0233869_6595564.jpg
f0233869_701971.jpg
f0233869_703796.jpg
f0233869_705382.jpg
f0233869_71540.jpg
f0233869_712063.jpg
f0233869_713971.jpg
f0233869_715455.jpg
f0233869_7263.jpg

1ヶ月前にお声を掛けていただき
4月に展示会があるので、ご協力できる範囲内でということで
製作に入りました。
確定申告作業に入らないといけないので納品も早めていただき
今回は63点の納品です(写真に写ってない作品もあります)。
ひとつのイベントにしてはちょっと少ない数ですが
フェアが始まって動きがあるようなら追加納品したいと思います。

サードカントリーさんの『春色フェア』では
陶器や布コモノなど他の作家さんの作品もたくさん並び
期間後半には花の苗の販売も予定されているようです。
またイベントが近くなったら告知させていただきますね。
期間やイベント内容等は一番上の据え置き記事に近日中に書き足したいと思います。


ブログ村のランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。
コメントはどうぞお気軽に!

[PR]
by ichigodays | 2012-02-22 07:10 | イベント
イベント色々準備中。

今年の冬は寒いですね~。
体温調節機能が落ちる年代に入っている私には
とても辛いシーズンとなっています。
今年に入って早くも2回も寝込んでしまいました。
情けないです・・・(涙)

今日はとても楽しみにしていたお教室があったのですが
体調不安から泣く泣くキャンセル。。。
準備していただいた先生、本当にすみません。

まだ少しふらふらしているのですが
リハビリがてら、ブログを更新することにしました。

春のイベントを3つご紹介します。


f0233869_946588.jpg

ひとつめは
委託先のpoetさん
『春のそよかぜマーケット』

2/4~3月下旬まで入園・入学グッズ・新生活グッズなどが並びます。私もコサージュなどを納品させていただいています。是非オンリーワンを探しにお出掛けください。

余談ですが、poetさんのブログで使われているこのイメージ画像のドイリー風な作品は、
poetさん店内の丸椅子用に私が編みました座布団です。こんな風に使っていただいて嬉しいですね。


f0233869_1015177.gif


ふたつめは、先日ちょっとお話した私の個展のことです。
タイトルが決定しました。

ichigo-ichie 1 day shop vol.1
  ~ オンリー1 ニットコモノ ~


2日くらい家族会議で色々案が出たのですが
最終的には私が寝る前にポンと浮かんだこれに決めました。
『○○展』よりも『shop』の方がやさしいかんじでいいかな、と気に入ってます。
とにかく初挑戦なので、シンプルに、飾らずに、こんな感じにしてみました。
4月21日(土)11:00~16:00 ラ・プティフルールにて


f0233869_1071912.gif


3つめは、3月から始まる春のフェアに委託参加させていただきます。
木のインテリアショップさんからお話をいただきました。
只今日程等調整中とのことで、決定しましたらまたご紹介させていただきますね。
ヘアアクセやコースターなど置いていただけるとのことで早速製作に入っています。


ブログ村のランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。
コメントはどうぞお気軽に!

[PR]
by ichigodays | 2012-01-26 10:16 | イベント
イベントを終えて。

先日のイベントで買ったものです。

f0233869_6595437.jpg

私が一生かかっても作れないものばかり。

f0233869_705355.jpg

f0233869_71944.jpg

あんなににぎわうイベントに出品するのは初めてでした。
身内や身近な知り合いには声を掛けていなかったのですが
ハンドメイドで繋がったお友だちがふたり来てくれていて
とても嬉しかったです。

今までこじんまりとしたイベントしか出たことが無かったせいもあるのかな
売上だけでは今まででいちばん多かったです。
売れたのも小物ばかりなのに
よくこれだけ売れたものだと驚くとともに
買ってくださった方々には本当に感謝です。

ひとつひとつのイベントに参加するたびに
得るものは多く、大変勉強になります。

今回、レポは省略しますね。
今後は、委託とonline shopを中心として
イベントはやっぱり自分が直接販売できるかたちのものを
ゆっくり探していきたいなと思っています。

続きは追記にて。


ブログ村のランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングが別窓ウインドウで開きます。


Do you read more?
[PR]
by ichigodays | 2011-10-08 07:39 | イベント
本日『handmade 1dayshop LALALA vol.4』開催。

本日はイベント。
オープンは10:30。
私は委託参加です。
詳しくはイベントブログにてチェックしてくださいね。→コチラ


f0233869_9181036.jpg

見た目はギャルなんだけれど
内面は結構シャイだったりするこの子。
久しぶりに営業に出してみました。

渋谷だったら受けそうだけど
横浜では厳しいかな?

今頃当日スタッフさんは忙しく準備中なんでしょうね
ご苦労様です。。。

私は遅い朝食&ティータイムでのんびりしてます。
すみません。

今日のめざましの占い。
うお座は11位で「衝動買い注意」

やっぱり家でのんびりしてたほうがいいのかな。
レポは、主催者さんの写真、頼りにしてます。

イベントは13:30までです。
雨も上がってよかった。
みなさん、お買い物を楽しんでくださいね。


ブログ村のランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングが別窓ウインドウで開きます。

f0233869_615354.gif

自己満足なブログに
いつもあたたかい応援
本当にありがとうございます。
コメントもお気軽にどうぞ。

[PR]
by ichigodays | 2011-10-06 09:29 | イベント
明日のイベント「LALALA vol.4」に出品するものご紹介。

とうとうイベントは明日です。詳しくはTOPの据え置き記事にて。
場所(変更有り)・駐車場情報・託児情報・プレゼント情報はイベントブログにて
チェックをしてからお出掛けいただけると助かります。

さて、納品したものを一気にUPなので
画像をひたすら並べたいと思います。

f0233869_619451.jpg
飾って楽しいピンクッション
f0233869_6212841.jpg
スマイルコースター
f0233869_622093.jpg
お花とくるみボタンのヘアゴム
f0233869_6223094.jpg
編みくるみボタンのヘアぱっちん。
f0233869_6225787.jpg
モチーフつなぎのヘアバンド
f0233869_6231754.jpg
お花付きキラキラキッズカチューム
f0233869_6234666.jpg
ミニマルシェバッグのネックレス
f0233869_624845.jpg
アルミケース付きペットボトルケース
f0233869_6243615.jpg
モバイルケース
f0233869_6245632.jpg
+モヘアのシュシュ
f0233869_6253428.jpg
ダブルガーゼのショール
f0233869_626525.jpg
ミニカゴ入りコースターセット
f0233869_6263553.jpg
ヘアアクセセット
f0233869_6265959.jpg
お花モチーフセット
f0233869_6272123.jpg
ワンマイルミニマルシェバッグ
f0233869_6274291.jpg
モチーフつなぎのミニバッグ
f0233869_628882.jpg
モチーフつなぎのポシェット
f0233869_6283171.jpg
ファー付きウールミニバッグ
f0233869_629268.jpg
リボン付きウールミニバッグ
f0233869_6292661.jpg
ウールベレー帽
f0233869_6294460.jpg
ウールベレー帽
f0233869_630010.jpg
ぶるんぶるん鉛筆キャップセット

以上、83点となります。

明日は天気が怪しいですが
お出掛けの際はどうぞお気をつけて。
私もこっそり覗きに行く予定です。


ブログ村のランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングが別窓ウインドウで開きます。

f0233869_615354.gif

いつもあたたかい応援本当にありがとうございます。
コメントもお気軽にどうぞ。

[PR]
by ichigodays | 2011-10-05 06:34 | イベント
イベント納品。

10月6日(木)のイベント(TOPの据え置き記事参照)用の荷物を
発送しました。

f0233869_14505139.jpg

タグを作る作業は苦手で。。。
今回は印刷してみましたが
これだけで何時間かかったことか・・・。

f0233869_14521751.jpg

イベントまで2週間あるけれど
納品〆切が週明けなので
今日出しちゃいました。

ぎりぎりまで待てば宅配便で出せたけれど
郵便局持ちこみと、宅配便集荷依頼だと
260円も運賃が違うので!

f0233869_14543411.jpg

全部で83点。
少しでも値札付けを楽にするために
セットモノもいくつか作ったのにこれだけの点数。。
セットにしなかったら100点超えてましたね。
ちっちゃいものが多いので。

イベントが近くなったら
納品したものをもう少し詳しくUPする予定です。


ブログ村のランキングに参加しています。
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングが別窓ウインドウで開きます。

いつもあたたかい応援、ありがとうございます。

[PR]
by ichigodays | 2011-09-22 15:00 | イベント