カテゴリ:イベント( 78 )
ハンズギャラリー納品後の棚の様子とナチュキチのインテリアプレート。

昨日はハンズギャラリーマーケット横浜に納品に行ってきました。

1ヶ月放置していたので棚の様子が心配だったんですけれど
予想以上に荒れてました(大汗)。

きっと、たくさんの方が見てくださったのでしょう!
ありがたいことです。
もうちょっとマメに見に行かないといけないですね。
(電車賃をケチりました)

f0233869_1053284.jpg

こんな感じに整理整頓してきましたよ。
4月5日(土)までの展示販売となります。

f0233869_10754100.gif

ナチュキチでインテリアプレートを購入。

f0233869_10101156.jpg

レトロ可愛いところが気に入りました。

f0233869_10104212.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-03-12 10:14 | イベント
ラッピング完了 ハンズギャラリーマーケット横浜に納品。

「初回納品分が半分売れたら」
もしくは、「定番アイテムのひとつが売り切れたら」
次の納品に行こうかな~なんて、ざっくり考えていたのですけれど

- 省 略 -

とにかく

委託期間が終わってしまいそうですし
作品たちの仕事ぶりも見に行きたいので
今日、入れ替えに行って来ます!

f0233869_9213627.jpg

ネーミングも作品のうちなので
しっかりアピール。

f0233869_922173.jpg

昨日のブローチも簡単にラッピング。

f0233869_9385639.jpg

後ろも見たいな~と思う派なので
後ろも見せてます。

f0233869_9242991.jpg

コースターは一枚ずつラッピング(袋に入れただけですけど)。

f0233869_9295467.jpg

お世話になった先生などに最適!だと思います。

f0233869_92520100.jpg

今日はデジカメ持って行こう!

f0233869_9254811.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-03-11 09:37 | イベント
ハンズギャラリーマーケット初回搬入作品。

2/9に、ハンズギャラリーマーケット横浜に置いてきた作品たちのご紹介です。


f0233869_8455143.jpg
ぶるんぶるん鉛筆キャップ 
10点


f0233869_8312281.jpg
夢見るピンクッション 
6点


f0233869_8314784.jpg
こびとのくつシリーズ 
バッグチャーム6点
ネックレス3点


f0233869_8333747.jpg
ちいさなコーヒーカップのストラップ 
6点


f0233869_8342189.jpg
カードケース 4点

*見本もあります。


他、こびとのくつのメモスタンド3点、ヘアアクセセット2点
計40点となります。

*納品する前の写真を撮り忘れたので
写真と実際納品したものは多少違います。


展示販売期間2/9~4/5
横浜ハンズギャラリーマーケットにて


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-02-11 08:42 | イベント
ハンズギャラリーマーケット横浜に初回搬入してきました。

大雪の翌日、行ってきました、東急ハンズ横浜店。

f0233869_10235671.jpg

デジカメ忘れた!
ビニールテープ忘れた!

それから、納品した作品の写真撮っておくのも忘れた!

というわけで、並べ終わった写真はですね
私の年季の入ったケータイの暗~い写真だけとなっております。。。

f0233869_10261348.jpg

こびとのくつのラッピング、今まででいちばん
かわいくできたのにな~。。。
写真撮るの忘れちゃいましたよ。
もし次回納品することがあったら忘れないように撮らないと!

f0233869_10274347.jpg

事前に練習しておいたんですけど
微妙にサイズ感が違ったり
(私がアバウトだったのがいけないんですけどね)。
でも、ぎっしり詰め込んできました。

どこのイベントに出しても

「安いですね~」

と言われるんですけれど
そうなのかな~。

でも安かろうがタダだろうが
この、モノがあふれている世の中
不要なものは、いりませんよね。

と、思います。

それに

「なくても困らない・・・
でも、あったら、一瞬でも楽しい気分になる雑貨」


をコンセプトに作っているので
自分が手に取りやすい価格設定を基準に考えてます。


ハンズギャラリーマーケット横浜
横浜駅西口出てすぐの「横浜モアーズ」7階
東急ハンズレジ近くに設置されています。
(東急ハンズはモアーズ内5・6・7階です)
年中無休 営業時間10:00~21:00

寄りやすい場所での2/9~4/5まで展示販売となります。
今まで場所や時間が合わなくてichigo-ichie作品を見られなかった方々にも
是非この機会にたくさんの方に見ていただけたら嬉しいです。

購入する・しないに関係なく
感想いただけたらすごく嬉しいです!

展示スペースはロッカーみたいな感じですが
私のスペースは下から3番目右から2番目です。
目印に横長看板設置してあります。
ではよろしくお願いします。

f0233869_10411793.jpg

初回搬入は、定番アイテムがメインです。
あとでラインナップをブログにアップするかも(しないかも)しれません。


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-02-10 10:50 | イベント
ディスプレイには100均グッズが大活躍。

明日、ハンズギャラリーマーケット納品日です。

30X40X20のスペースを有効に使うため
作品の展示には100均グッズをたくさん使う予定です。

f0233869_9363656.gif


f0233869_937233.jpg
左右の壁際に使うのは、コルクボード。


f0233869_938910.jpg
コルク部分が薄くて、画鋲が壁に刺さってしまうといけないので、ボードの後ろにダンボールを2枚重ねて両面テープで貼り付けています。


f0233869_9411871.jpg
白いウッドボックスと黒いブックエンド。


f0233869_9421110.jpg
カードホルダー2種。


f0233869_9424572.jpg
サビサビフレームとサビサビクリップ。


f0233869_9431658.jpg
定番の文字入りウッドボックスは、こちらも100均の白いアクリル絵の具と絵筆を使って、何度も重ね塗りしました。


白いウッドボックス・サビサビシリーズ・・・ナチュラルキッチン
それ以外・・・シルクまたはセリア



今日は大雪。

明日、朝イチで納品に行き、午前中には展示完了の予定でしたけれど
朝からキビキビ動ける状況ではなさそうなので
午後から、もしかしたら日を改めての納品になるかもしれません。
納品完了したら、ご報告させていただきますね。

f0233869_9451429.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-02-08 09:53 | イベント
透明カップとつみき。

3月半ばくらいまで、あまり編み時間がとれないのだけれど

ブログ書きたい!

スキマ時間で書くことが多くなると思うので
しばらくは内容が薄っぺらく
写真も今まで以上に雑なものになるかもしれません。

f0233869_125007.gif

探したんですよ~プラカップ。

f0233869_131429.jpg

透明で、フタ付きで
大きさもこだわってかなり探しました。

f0233869_1315875.jpg

100個購入!

お惣菜やさんを始めるわけではありません。

f0233869_1321939.jpg

あ~ぴったりです(嬉)。
*写真右側に写っている「夢見るピンクッション」の方です。

100個注文しちゃったんで、合うのかどうかドキドキでしたけど
ちょうどよかった~ヨカッタ!

本当は逆向きで使っていっぱい重ねるつもりだったけど
この向きのほうがかわいいのでこっちむきにしました。
重ねられないけど仕方ない。

ハンズギャラリーマーケットの限られたスペースには
あまり数は置けないけど、手に取ってもらいやすいかなと思います。

これらが載っている木片なんですけど
実はこれです↓

f0233869_134166.jpg

むすめたちがちいさいときにめっちゃ使ってたつみきです。

連日連夜ディスプレイのイメトレをしているんですけど
限られたスペースなので
「あともうちょっと高かったら・・・」とか「もうちょっと広かったら・・・」
とかディスプレイスペースの有効利用のために
ちょっとした補助材を探していたんですけど

今日、見つけました!
(このつみき、裏返して使うので絵は見えません)

日曜日の展示スタートに向けて
準備もラストスパートです。

f0233869_1382320.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-02-04 13:12 | イベント
ありがとうございました。

1月18日~1月20日にかけて
48時間openしていたonline-shop
『ちいさなはるまつり』

お店をのぞいてくださった方
お買い上げくださった方
ありがとうございました。

先週末で全ての方に商品を発送いたしました。
遅くとも本日中にはお手元に届くと思いますので
もし届かないという方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

f0233869_7433760.jpg

不定期でopenしているonline-shop
販売アイテムや数も少なめで
通常記事内での開催告知もしておりません。

家事や家業、そして製作を通常通り続けながらの
ひとり手芸部兼営業部なので
毎回毎回短い時間で、この規模のショップをオープンして
短期間に神経を集中して受注・発送作業するのが精一杯です。
ご理解いただけると嬉しいです。

イベントや委託店に行かれないけれど
ichigo-ichie作品を手にとってみたいという方がいらっしゃる限り
年に数回不定期ですが、短期に集中できる時間を作って
online-shopをopenしていきたいと思います。

お店の入り口は、ブログのサイドバー右にあります。

f0233869_7514053.gif

開催期間や内容の告知は
ブログの一番上の据置き記事内のみとなっています。
*PC上での表示なので、その他の機器では
どのようになっているのかわかりません。
キカイ音痴なのでスミマセン。。。

わかりにくい告知なのに、ご来店くださってありがたく思います。

次回開催は未定ですけれど
夏くらいかな~と、ざっくり考えています。
よろしければチェックしてみてくださいね。

何かご質問等ございましたら
メールフォームよりお気軽にどうぞ。


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-01-27 08:03 | イベント
ハンズギャラリーマーケットに向けてラベルなど印刷中。

ハンズギャラリーマーケット横浜での
展示販売に向けて準備を始めています。
(展示は2月9日からです)

昨日は、少しラベルなどの印刷をしてみました。

f0233869_12504621.jpg

完全委託なので、商品がわかりやすいように
なるべく説明書きや注意書きを入れたいな~と思っています。

f0233869_125353.jpg

f0233869_12531565.jpg

f0233869_12532697.jpg

f0233869_1253351.jpg
*メジャーは、材料切れ中なので、多分展示スタート時には間に合わないと思います。

f0233869_12534454.jpg

あと2週間ちょっとですけれど
ラッピングを考えたり、製作の続きなど
色々やることてんこもり。

限られた箱スペースの中で
どのようにディスプレイするかも
考えないといけないですしね。

がんばります。

f0233869_1258449.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-01-24 13:03 | イベント
こつぶ市終了・ありがとうございました(後半)と販売について*文字ばかりの長文です。。。

昨日は、あれもこれも書きたくて、続きは明日・・・と書いたんですけど
一日経つと少し気持ちが落ち着いてきますね。

お客様とのやりとりや、反省などは
しっかりと自分の中におさめたいと思います。

というわけで、昨日書けなかったお礼だけ書かせて頂きますね。

ichigo-ichieブースにお立ち寄りいただいた方々
お買い上げくださった皆さま、ありがとうございます。

ブログを見てますと言って下さったり
自由が丘イベントに続いて来てくださったり
嬉しい言葉をかけてくださったり、本当に感謝です。

今回は、小中学生のかわいらしいお客様がとても多く
ちいさなお客様は本当に反応がストレートなので
ちょっとしたつぶやきなども非常に勉強になりました。

おとうさんにおねだりしたり
気にいったものが売れないように見張りしたり
お母さんが他を勧めても、頑として欲しいものの主張を変えなかったり
仲良し3人組でお揃いを探したり
見ていて本当に楽しくて嬉しい時間をすごしました。

時間をかけてポーチを選んでくださったおばあさんも、嬉しかったです。

それから、おとなりのブースのアムシュカヌーシュカさん
お知り合いのかたがたくさんいらっしゃって
その流れでこちらのブースも見てくださる方がたくさんいらっしゃいました。
お店番も頼んでしまいすみません、助かりました。
素敵な作品、ちらちら見てましたが、じっくり見たかったです。
お世話になりました、ありがとうございました。

他のブースも見たかったです!みなさんお疲れ様でした。
ほとんど朝礼でお会いしただけで、みなさんもお忙しそうでしたね。
色んな作品を見るのをすごく楽しみにしていたんですけど
私のブースははじっこだったのでほとんど持ち場を離れることが出来なかったし
後半は例によってバテ気味でして(体力不足)・・・

そして主催のFebさん、素敵なイベントを企画してくださってありがとうございました!
準備等色々大変だったと思いますが、とても楽しく参加することができました。
また第2回・第3回と、恒例になるといいですね。
素敵な場所を貸してくださったヨツバコさんにも感謝です。

結局、お礼だけでこんなに長くなってしまいました。。。

f0233869_1011072.gif

他に買うことの出来るところは・・・などのお問い合わせを
ちょこちょこいただいたのですが
ブログのほうに色々書いてます・・・というざっくりとしたお答えしか出来ませんでした。
お知らせ的なことは、このブログの一番上の据置き記事に書いていますけれど
ここでもまとめて書いておきますね。


ichigo-ichieの販売活動について
●雑貨店への委託・・・poet(オーナーさんが産休のため春ごろまでお店はお休みです)
●おうちショップへの委託・・・cottage garden(年4回のおうちショップに参加)
●イベントの参加・・・特に決まったものは無いので、出られそうなイベントを探して出ています。
イベントではないですが、2月からハンズギャラリーマーケット(横浜モアーズ東急ハンズ内)に展示販売予定です。(期間等、はっきり決定しましたらお知らせします)
●オンラインショップ・・・このブログのサイドバーに、ショップの入り口があります。年2~3回不定期で、それぞれ3日間だけの営業となってます。こちらのショップは、不特定多数の方を対象にしておらず、数量にも限りがあるため、オンラインショップに関してのみ通常の記事内では告知せず、据置き記事内のみのご案内となります。ちなみに次回は1月を予定しています。

f0233869_10252628.gif


今日は文字ばかりになってしまいました。

作品はイベント前に全てUPしているため
現在ご紹介できる作品が全くありません。
今日からまた製作に戻りたいと思います。

ツリーを出したり、年末に向けて片付けもしたいような面倒なような。。。

長文お付き合いありがとうございました。


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

[PR]
by ichigodays | 2013-12-10 10:32 | イベント
こつぶ市終了・ありがとうございました(前半)。

寒空の中、昨日は『こつぶ市』でした。

f0233869_8104553.jpg

最寄り駅までパパに車で送ってもらい
時間節約、助かったな~と思いながら電車に乗ったものの
間違えてひとつ前の駅で降りてしまいました。

朝から「がーん」・・・というスタート。

f0233869_81398.jpg

それでも時間に余裕はあったので
集合時間前にヨツバコさんに到着。
すぐに主催のFebさんにお久しぶりですのご挨拶。
(去年7月の3sunマルシェでお世話になりました)

f0233869_8164545.jpg

時間前だったけど、什器は出していいということだったので
バタバタ荷物を広げ始めたところで朝礼。
輪になって自己紹介って新鮮。
以前お世話になったにじいろマーケットさんも参加されていたのでご挨拶。

ヨツバコさんの建物の、室内から外に向けてテーブルがずらりとならんだこつぶ市。
私は外のいちばん端っこ、いい場所をいただきました。

f0233869_8193438.jpg

さて、いよいよ準備スタート!
しかし、前の日にリハーサルしたとおりに什器を組み立てるも
結束バンドがうまく出来ず何度もやり直してかなりの時間ロス。
しかもやっぱりおばあさんに話しかけられる(←定番)。
もし、道を尋ねられる選手権とかあったら
かなり上位に入る自信あります。(方向音痴選手権も)
すみません、この辺に住んでる者じゃないんです・・・と謝って、準備に戻る。

f0233869_8232975.jpg

人通りが普通にある場所なので
各ブースで準備が進むにつれ、寄ってくる方々が続々増える中
あわあわと私も何とか並べることが出来ました。
外なんで、11時です、ハイスタート!って感じじゃなくて
いつ始まったのかわからない感じで販売開始。

f0233869_8272898.jpg

ちなみに今日載せてる写真を撮ったのは全て開始してから1~2時間後以降。
それまでは、カメラの存在も寒いということもすっかり忘れ
自分のテーブルとお客様と品物だけに集中していました。

いつもは販売開始前のディスプレイを写真に撮るのですけれど
今回はとても無理でした。

こじんまりとしたイベントでのんびりと販売する経験しかなかったので
あんなに人通りが多く、たくさんの方々と接するのに慣れていなくて
お待たせしたり不手際があったり
後半はちいさな袋も足りなくなってしまったりと
色々申し訳ありませんでした。
反省することいっぱいありますけれど、次回につなげたいと思います。

f0233869_841154.jpg

主催のFebさんが作られた看板や会場レイアウト
とってもかわいかったです!

長くなりましたので、続きとお礼の言葉などはまた明日。


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

[PR]
by ichigodays | 2013-12-09 08:53 | イベント