カテゴリ:イベント( 78 )
本日、ラプティフルールさんの『Go Smile Market』に参加します!

なんとか無事、今日の日を迎えることが出来ました。

直売イベントは去年の12月以来。
今年に入ってからは体調を崩してばかりで
直売イベント2回連続当日キャンセル。
なので今回は3度目の正直です。
今日を無事に迎えられただけで感謝感激なのです。

暑そうだけど雨は何とか大丈夫そう。室内だし。
10:30~17;00までやっています。
もし来てくださる方がいらっしゃいましたら、どうぞお気をつけて。

今日のイベントが終わったら、一区切り。
しばらくお休みいただこうと思ってます。

というわけで、行ってきます!

f0233869_7344366.jpg

『Go Smile Market !』 8月8日(金)~10日(日)10:30~17:00
花屋&カフェラプティフルールさん(神奈川県横浜市)の11周年記念イベントに出店参加します。*出展者さんは日替わりでichigo-ichieは8月8日(金)のみの参加です
f0233869_735376.jpg

東急東横線大倉山駅徒歩2分。駅の改札を出て、目の前の『東急ストア』と『くすりのカツマタ』の間の道を進みます。『ガスト』を通り越し、 『エステルーム イキシア(Ixia)』を右折してすぐです。
f0233869_7352191.jpg

夏休みの暑い時期の開催ですが、冷たい飲み物をいただきながらのお買い物はいかがですか。もちろんカフェを利用せずお買い物だけでもOKです。

大倉山駅からは横浜やみなとみらい・中華街へも直通で行けますので、足を伸ばすこともできますよ。

テーブルいっぱいに作品を並べてお待ちしています。

f0233869_7381026.gif


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-08-08 07:39 | イベント
5分で製作・イベント用ネームボード。

7月の委託イベントの納品準備をしています。
作品は用意できましたけれど、作品を作る以外にも色々作業があります。

f0233869_1154763.jpg

作家ごとにブースを用意してくださるそうで
そこに展示するネームボードを作らなくてはいけないのです。
配布された10X15cmの紙を眺めてしばし悩む。

作品の製作には時間を惜しまないものの
それ以外の作業は全く力を入れない派の私。
センスもないし・・・。

一番大事なのは時間とお金をかけないこと。

f0233869_118636.jpg

用意したのは自分の名刺と、いろんな色が混ざった糸。

f0233869_119712.jpg

あとは、前になんとなく買っていた
セリアのアンティークニュースペーパー。

切ったり貼ったり結んだりすること5分。
はい、出来上がり。

f0233869_119486.jpg

私にしては上出来。
さて、納品準備しようっと。

f0233869_11103227.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-06-22 11:15 | イベント
青空個展ガルリに行けなかった話と参加イベントまとめ。

昨日は朝からどんより雨混じり。
開催中の青空個展ガルリ@シモキタテラスに行くには
気の進まない天候(出不精だし)。

でも重い腰を上げてレッツゴーしました。

駅に着くと、途中駅で事故があったとかで電車ストップ。
行き方変更して行こうと思ったものの、隣駅まで来た電車は
待てども待てども来る気配なし。

この調子じゃ行きも帰りも時間が読めない・・・
と思い、行くのは諦めました。

イベントの開催時間、13:00からっていうのは
子供がいるモノにとってはちょっと行きにくいなぁ。。。
イベントは13日(金)までやっていますので
もしご都合の付く方は行ってみてくださいね。
私はもう都合が付かないので、今回は見にいけません、残念~。

写真がアップされていたので、ご参考までに→


f0233869_847156.gif


そのほかのイベントをまとめました。


『しましま雑貨展』 6月11日(水)~6月27日(金)開催中!
ナナイロ雑貨店さん(岐阜県土岐市)
「しましま」をテーマにした企画展に委託参加です。

『Summer Blossom!!』 6月16日(月)~7月12日(土)*当初の予定より長くなりました。
cha*chaさん(神奈川県相模原市)
「花」をテーマにした企画展に委託参加です。

『2014 夏の手仕事展』 7月12日(土)~7月27日(日)
生活雑貨店at homeオリエントパーク日和田店(福島県郡山市)で開催されるイベントに委託参加します。
at home総合サイト→
日和田店ブログ→


直売イベントもいいけれど、それだと地域も限られてしまうので
いろんな地域の方に見ていただける委託イベントもいいな~
と思って、最近は委託系も積極的に探しています。

もっともっといろんな地域の方に
ichigo-ichie作品を見て触れていただきたいです。
何かいい委託イベントがあったら
教えていただけたらうれしいです。

委託イベントを意識的に増やしているので
その準備のためオンラインショップはしばらく開けないかもしれません。
楽しみに待ってくださっている方がいらっしゃいましたらすみません。
オーダーは通常お受けしておりませんが
アイテムやタイミングによってはお受けできる場合もありますので
ご相談ください。


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-06-12 08:59 | イベント
明日から青空個展ガルリ・ラッピングポイントは100均のメンディングテープ。

明日(6/9)から5日間開催されるイベント
『青空個展ガルリ』に委託参加します。

青空個展ガルリサイト→
開催場所→

マンションの一室がギャラリーに!
41名の作家さんの作品が並びます。

リビングとかキッチンとか、あらゆる部屋に並べられるみたいです。
どんな感じなんだろう?楽しみです。

オール平日の13:00~21:00でマンションの3階。
あまり宣伝もされていないイベントなので
面白いコンセプトなのに、足を運んでもらうのは難しそう?な予感。
とりあえず開催中、勉強がてら行ってみます。

f0233869_740860.jpg

さて、今回は雑貨屋さんへの委託ではないので
一部を除き、作品は、袋or容器にインしました。

f0233869_7411866.jpg

f0233869_742248.jpg

f0233869_7424996.jpg

ペットボトルだけは袋に入れず
説明書きだけ袋に入れて、値札シールが貼れるよう工夫。

f0233869_745583.jpg

今回、値札はシールにしました。
ビニールにシールを貼る場合はいいんですけど
紙にシールを貼ると、はがすときに少々はがしにくい。
・・・というのを、自分の直売イベントのときに学びまして
紙部分に値札シールを貼る場合、値札シールの下に
100均のメンディングテープを貼ってみました。

f0233869_7475056.jpg

メンディングテープは表面がつるつるしているので
その上に貼った値札シールがはがしやすいし
透明なので目立ちません。
なかなかスグレモノですよ。

というわけで、明日から5日間の青空個展ガルリ。
下北沢という楽しい街で行われる個性的なイベント
ご都合の付く方はどうぞのぞいてみてくださいね。

f0233869_750059.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-06-08 07:56 | イベント
テーマが楽しい委託イベント2つ。

今月参加するイベントのうちふたつは
しっかりしたテーマがあるイベントです。

11日からナナイロ雑貨店さん(岐阜県土岐市)
で始まる『しましま雑貨展』は
しましまがテーマ。

f0233869_7531060.jpg

どんなシマシマにしようか、企画段階でわくわくしました。

テーマがあるおかげで、製作に幅が出てすごく勉強になりました。
今回は私の定番3アイテムに絞って
シマシマを強調したデザインにして納品しました。

11日からのスタート予定だったのですが
お問い合わせもあったようなのですでに店頭に並べられているようです。
ありがたいことにsold outのものもあるそうです。
遠方の方も注文OKとのことなので
よろしければ問い合わせてみてくださいね→


f0233869_7574831.gif


16日からcha*chaさん(神奈川県相模原市)
で始まる「Summer Blossom!!」は花がテーマのイベントです。

こちらはただいま納品準備中。

f0233869_825062.jpg

このチラシの製作のため
看板娘を先に派遣しました。

f0233869_834888.jpg

かわいく撮ってもらったおかげで
チラシを見て購入希望のお問い合わせもいただいているようなので
ただいま追加製作中です。

花をテーマに5アイテムご用意しました。
来週、お店に納品に行きたいと思います。


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-06-06 08:07 | イベント
しましま雑貨展のお知らせ。

6月11日から、ナナイロ雑貨店さんで始まる
『しましま雑貨展』に参加させていただきます。

f0233869_2248719.jpg

f0233869_22484552.jpg

f0233869_2249943.jpg

ナナイロ雑貨店さんのブログで
とてもとても素敵にご紹介くださっています→

「はじめまして」で、特に作品に関して何の説明もしていなかったのですが
私の、それぞれの作品に対する思いを、びっくりするくらい理解してくださっていて
感激してしまいました。

どうぞよろしくお願いいたします。


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-06-01 22:59 | イベント
明日の手づくり展についてのお知らせ。

明日5/10出展を予定していました池袋手づくり展は
出展を中止させていただくことになりました。
楽しみにしていた方がいらっしゃいましたら
本当に申し訳ありません。

[PR]
by ichigodays | 2014-05-09 10:07 | イベント
本日のイベント。

本日予定していた相模国分寺マーケットのイベントですが
体調不良のため参加とりやめとしました。


ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-04-12 07:00 | イベント
HGM横浜終了&今後の参加イベントなど。

ハンズギャラリーマーケット横浜。

長いので勝手にHGM横浜・・・なんて略してしまいました。

昨日、作品たちを撤収してきました。

7週間と4日(細かい・・・)の展示中
わざわざ足を運んでくださったみなさま
偶然ichigo-ichie作品を見てくださったみなさま

ありがとうございました!

作品も、たくさんお買い上げいただき
感謝の気持ちでいっぱいです。

色々。。。

本当に色々勉強になりました。

夏に、今度は渋谷店!と、先日ちらっと書きましたけれど
色々考えた末、出展は取りやめました。
もし!楽しみにしてくださった方がいらっしゃいましたらスミマセン。

f0233869_744376.gif

決まっているイベントのお知らせです。

●『しましま雑貨展』6月11日(水)~6月27日(金)
ナナイロ雑貨店さん
「しましま」をテーマにした企画展に委託参加です。

●『Summer Blossom!!』6月16日(月)~7月4日(金)
cha*chaさん
「花」をテーマにした企画展に委託参加です。

poetさん
長期休暇中だった、横浜の雑貨店poetさん、動き出してますよ。
4月にも2回目のプレオープンがあるそうです。
残念ながら私は参加していないのですが
是非チェックしてみてくださいね。
私は本オープンからの参加になります。
本オープンが決まりましたらまたお知らせしますね。

f0233869_715342.gif

直売イベントを探しています。

なかなか自分の条件等に合うイベントが見つからず・・・
私、本当にワガママなんだと思います。
申し込んではキャンセルを繰り返してる状態です。

ひとつキャンセルしていないイベントがあるんですけど
当日までどうなるかわからないので
今告知するのはやめておきます。
実は来週です。

出店時間も自由(?)
ブースも行ってみないとわからない(?)
そんな初参加イベントです。
でも多分100店以上はお店が出るみたいです。
どんな感じなんだろう~???

そんな感じのイベントでして、告知して来ていただいても
お会いできないかもしれないので
今回は様子見で行ってきます。
作品はいっぱい用意してあるので
楽しく参加できればいいな~。


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-04-04 07:31 | イベント
ハンズギャラリーマーケット横浜最終納品&ナチュキチインテリアプレート再び。

横浜東急ハンズ内のハンズギャラリーマーケットに
作品を追加納品してきました。
展示は4月5日までなので、あと2週間切りました。

f0233869_1440136.jpg

ちいさなスペースなので
置くアイテムが限られてしまうし
ディスプレイも乱れがちなのは仕方ないですね。。。

今日は山盛りに入れてきましたので(汗)
もう、今日で最後の納品になると思います。
見にくかったらスミマセン。

f0233869_14435442.jpg

横浜に行くと、ハンズ→ナチュキチ→貴和製作所
というのがお決まりでして
前回買ってとても気に入ったナチュキチのインテリアプレート。
今回は残り全種類買ってきました。

f0233869_1447309.jpg

これに載せるだけで
作品がグレードアップする気がします。

f0233869_14442490.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-03-24 14:46 | イベント