「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:イベント( 78 )
あったかニットとフェルト展。

昨日から、gallerykompisさんで始まりました
『あったかニットとフェルト展』に参加しています。

という、数枚の写真入りの長い記事を書いたのに

誤って消してしまいました。

もう一度書く時間も気力も無いので

後日書けたら書きます。

とりあえず写真を一枚だけと
gallerykompisさんのHPアドレスを載せておきます。

f0233869_11502717.jpg
画像お借りしています

gallerykompisさんのHPアドレス→

開催は11/1まで。



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-10-21 11:54 | イベント
m.s.mイベント終了、ありがとうございました。

9/2に始まったm.s.mさん企画100パコショップ
昨日終了しまして搬出して来ました。

ichigo-ichie作品に目を留めてくださったみなさま
それからm.s.mスタッフのみなさま
本当にありがとうございました。

f0233869_8382032.jpg

楽しげな入り口から中に入ると

f0233869_8385326.jpg

広いイベントスペース!
ベビーカーだって楽々お買い物できるし
「レンタルボックス」というロッカーのようなイメージじゃなくて
作家ごとの各スペースがお洒落だしゆったりしてました。

f0233869_841583.jpg

私がお借りしたスペースは
横幅1メートル近くの広めサイズ。

f0233869_8423336.jpg

初回納品は100点超えだったけれど
まだスペースに余裕があるほどでした。

f0233869_8432485.jpg

f0233869_8434426.jpg

f0233869_844759.jpg

私は初めての参加だったのですが
他の作家さんは2度目の方も多かったようで
売れ筋や価格帯の把握とかディスプレイなど
手馴れた印象を受けました。
想像以上にいろんな意味でレベルが高く
刺激を受けました。

たくさんの一期一会に感謝して
また次につなげたいと思います。

f0233869_8464635.jpg
来月のイベントに向けて少しずつ準備。



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-09-14 08:52 | イベント
イベントの終了とお礼。

昨日はこつぶ市に参加してきました。

f0233869_10451732.jpg

ichigo-ichieブースに立ち寄ってくださったみなさま
お買い上げくださったみなさま
本当にありがとうございました。

しばらくイベントは出られないかもしれないので
ちいさなブースなのに、あるもの全部持って行きました。
(なので最初は全部置けずに途中からの作品も・・・)
SALEかごも作って、楽しんでいただけるように
プチプチプライス作品もたくさん用意しました。

f0233869_1131282.jpg


秋は仕事で毎年引きこもりだし
春までは、娘たちのことで色々あるので予定が立てにくく
そんな感じでイベントの予定も入れにくいので
この先、出られるかな~でも出たいなぁやっぱり。
きっちり計画を練って、出られそうなイベントがあれば出たいと思いますが
しばらくはのんびり製作になりそうです。

麻紐バッグもシーズンこれからだし在庫も無いので
もっといっぱい作りたかったなぁ。。。
でも売る機会がないのでちょっと寂しいです。


さて、とりあえず、たまった雑事に戻ります。


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ






コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。



↓↓↓

f0233869_7255950.gif




f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-06-15 11:06 | イベント
coteaさんの蚤の市・手づくりマルシェ終了とお礼。

大阪のcoteaさんの蚤の市。
委託参加させていただいていましたが、5/31に無事終了したようです。
ichigo-ichie作品を見てくださった方々ありがとうございました。
それからcoteaさん、お世話になりました。
素敵な空間に混ぜていただきありがとうございました。

f0233869_16573672.jpg
(画像お借りしています)

f0233869_1659758.gif

さて、5月31日の手づくりマルシェから4日経ったんですね。
予想通り寝込んでいました。
荷解きもしていません、今日か明日には出来るかな。

f0233869_16392957.jpg

曇りとか雨とかの予報で推移していたのに
朝起きたら晴れマーク&最高予想気温29度。
そこまで晴れないでいいのに。。。

とにかく暑かったですよ。

f0233869_16414074.jpg

ペットボトル3本・ドリンクゼリー2パック。
帽子に長袖の羽織りもの
日焼け止め&首にはミニショール。
日焼けはくつとジーンズの間のちょっとだけで済みました。

前の公園の日陰にたまに入ったりして
その日は何とか倒れずに済んで、よし!と思ったんですけどね。

次の日からしっかり頭痛に胃痛。
日光疹と思われるぶつぶつまで出てきましたよ。
目からとか、おひさましっかり浴びてたんでしょうね。
参加されていた他のみなさん、大丈夫だったでしょうか。

f0233869_1647932.jpg

みなさん、楽しみにしてきてくださっているんだなぁ
と感じるイベントでした。
たくさんの方に見ていただき、温かいお言葉やお褒めの言葉をいただき
無くしかけていた自信を取り戻せました。
記事では参加告知はしていなかったのに、チェックしていたようで
ブログ見てますってお声を掛けてくださった方々、嬉しかったです。
ichigo-ichie作品を見てくださったみなさま
ご購入してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

あとひとつイベントの予定がありますけれど
その後は全く予定が無く、少々気が抜けています。
夏の間はどうしようかなぁ。
外イベントは今回で懲りたし。
っていうか、5月であの暑さは予想できなかったです。

少し休もうかな。

なんてことを考えながら、イベントの荷解きをしたいと思います。

f0233869_16534448.jpg


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ






コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。



↓↓↓

f0233869_7255950.gif




f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-06-04 17:00 | イベント
coteaさんの蚤の市vol.4に参加します 本日から!

大阪のcoteaさんの蚤の市vol.4に委託参加させていただきます。

f0233869_964288.jpg

vol.3から参加させていただいていて
今回で2回目です。
前回は2日間の予定だったのに、大好評のため
追加追加で結局何日開催されてたんだっけ?
とにかくとってもお洒落なイベントなのです。
そんなイベントに参加させていただけてすごく嬉しいです。

今回も、お洒落なワークショップが盛りだくさん。
きっとたくさんのお客様がいらっしゃることでしょう。
5,000円以上お買い上げでノベルティもあるようですよ。
お近くの方は是非!

蚤の市 vol. 4
開催日
5月23日(土)~5月31日(日)
am10:00 ~ pm5:00
※5/25(月)と5/29(金)はお休み。
※フリーマーケットは5/24(日)と5/31(日)のみ開催予定です。(雨天中止)
※workshopは5/26(火)5/27(水)5/28(木)5/30(土)開催!
(編み物&アクセサリー&ポプリアート&DIY)
blog →
HP →
instagram →

ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ






コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。



↓↓↓

f0233869_7255950.gif




f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-05-23 09:07 | イベント
手づくり市終了しました。

昨日は青空個展自由が丘手づくり市でした。

f0233869_8154684.jpg

天気と体調に恵まれ、参加できたことに今回も感謝です。
作品を見てくださった方・お買い上げくださった方
本当にありがとうございます。
主催者さんや家族にも感謝です。
感謝を忘れたらいけないといつも思います。

昨日は、雨は大丈夫だったものの、ものすごい風。
今年の外での直売イベントは4回目なのですけれど
そのうち2回が強風。
もしかして、雨女から風女になったかも?

外イベントでの風は本当に大変なんです。
今回の熊野神社は、とくに木がたくさんなので
場所によっては、落下物(植物系)がすごくて
本当に本当に大変そうなブースの方もたくさんいらっしゃいました。

そして、ひとつひとつのイベント参加が
私にとってとても勉強になることばかりです。

また、次に向けて体調管理していきたいと思います。


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ






コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。



↓↓↓

f0233869_7255950.gif




f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-05-05 08:24 | イベント
4月のイベント無事終了しました。

昨日は、東京オペラシティでの手づくり市でした。
オペラシティは8年位前
クラシックコンサートで訪れて以来2度目。

ともあれ体調が悪くなく参加できたことに何より感謝です。

ichigo-ichie作品を見てくださった方
お声を掛けてくださった方
ご購入くださった方本当にありがとうございました。

今年はイベントにいつもより意識して参加しています。
思うことたくさんたくさんあります。
いっぱいいっぱい飲みこんで・・・

体調・天気、ハードル多いけど
5月もがんばります。

デジカメもって行ったのに
編み物と読書と散歩で充実していたので
イベントの写真撮り忘れました。
なので昨日のイベント中編んだものです。

f0233869_925247.jpg


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ






コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。



↓↓↓

f0233869_7255950.gif




f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-04-26 09:27 | イベント
本日のイベント

本日のイベントは天候不安定のため中止になりました。


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ






コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。



↓↓↓

f0233869_7255950.gif




f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-04-11 07:17 | イベント
青空個展 多摩川手づくり市でした。

体調も戻り、天気もなんとか持ち直し
昨日は青空個展に参加して来ました。
(途中雨が降ってきたので1時間くらい早く撤収しました)

f0233869_854118.jpg

青空個展初開催場所となる多摩川駅前の出店場所は
なんと半分はガード下。
暗くて寒くて出展者の方は驚かれていたようでした。
私も驚きましたが、私はまだガードの端のほうで
外の光が少し入るのでよかったほうですけれど
ガード下の真ん中のブースの方は本当に暗くて、お気の毒でした。

多摩川駅前歩行者天国は
お花見客・ご近所のお散歩の方
ジョギング・サイクリングの方がメインでした。

お花見に来てハンドメイド作品を買うという選択はあまり無いと思うのですが
足を止めて見ていただいたり、お買い上げいただいたり
本当にありがとうございました。

f0233869_97316.gif

今回は、色々考えて
ディスプレイ備品を大幅に減らしました。
いつもは大きなスーツケース1個と
大きな紙袋1個なんですけれど
昨日は大きなスーツケース1個だけでした。

麻紐バッグ10個もあったのに
いつもより荷物少なめにまとまったということは
やっぱりディスプレイ備品がかさばるんですね。
しかも、さらに荷物を増やしたくないと思い
デジカメも持っていかなかったので写真もありません。
(まだスマホじゃないので・・・)

春はイベントが多いのでたくさん予約しているのですけれど
なにぶん体調不良で参加できなくなる可能性もあるので
大々的に告知できません。
TOPの据え置き記事にてご案内しておりますので
なんとなく見ていただけるとうれしいです。
(予約はしているものの、まだ迷っていて書いていないイベントもあります)

普段も使っていて、イベントでも重宝している
ショルダーバッグなんですけれど
冬糸で編んだものなので、ちょっと季節的に合わなくなってきました。
早急に春夏用を作りたいと思います。

f0233869_9121484.jpg


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ






コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。



↓↓↓

f0233869_7255950.gif




f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-03-30 09:16 | イベント
ナナイロ雑貨店さん『おめかしブローチ展』

昨年、色々な企画展で大変お世話になりました
ナナイロ雑貨店さんの『おめかしブローチ展』に
参加させていただけることになりました。

f0233869_8354514.jpg

f0233869_83678.jpg

f0233869_8362533.jpg

最近、ブローチ作りがマイブームと先日書きまして
のんびりと試作していたのですけれど
この企画展があることを知り
大急ぎで仕上げてラッピングして納品しました。

当分イベント参加の予定は無かったのですけれど
できたてほやほやの新作を
お披露目できる場所をお借りできてうれしいです。
『おめかしブローチ展』は明日3/4からです。

昨日の記事で、私の作品を素敵に紹介して下さっています→
地方発送もお安い送料でしてくださるようです。

ナナイロ雑貨店さんの記事を見て気がついたのですけれど
ホワイトデーにキャンディーブローチ、ぴったりですね!
全くそんな思惑は無かったのですけれど
ナナイロ雑貨店さんのセンスにいつも感心してしまいます。
お近くだったら絶対通いたい、そんな雑貨屋さんです。

ちいさなブローチ
リーズナブルプライスになっておりますので
ひとつ、ふたつ、みっつ
好きなように使っていただけたらうれしいです。

f0233869_8461484.jpg


ハンズギャラリーマーケット横浜展示販売中。
本日の記事作品は販売しておりません。
期間は2/15~3/14です。
ハンズギャラリーマーケット横浜店は
横浜駅西口出てすぐモアーズの7階です。
(5階から7階が東急ハンズになってます)
ichigo-ichie納品作品詳細記事はこちら→


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ





参加イベントやWeb shopなどの情報は

当ブログTOPの据え置き記事にてご案内しています。


f0233869_16114247.gif


コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。



↓↓↓

f0233869_7255950.gif




f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-03-03 08:49 | イベント