カテゴリ:DAYS( 155 )
じゅようときょうきゅう。

たくさん売れたので、在庫が激減!
もっと作らなくちゃ!

というのが理想だと思うのだけれど

たくさん作ってしまった!
さてどうしよう!というのが現実。

サンタさんみたいに袋に入れて
街で配る経済力は残念ながら持ち合わせていないので
糸を買うには、作品を買っていただかなければなりません。

泳いでいないと死んでしまうマグロのように
編んでいないとおかしくなってしまう私。

というわけで、1ヶ月だけ
ハンズギャラリーマーケット横浜さんに
またお世話になることにしました。

急ですが、明日からの展示です。

明日の午後搬入なので
夕方には見られる状態になってると思います。

今回は、ちょっと宣伝したほうがいいですね。
納品完了したら、明細報告します。
その方が足を運びやすいですものね。
冬素材モノなどを含め、色々お買い得品も置きます。


f0233869_1144349.jpg
(一番下の左から2番目の棚になります)

一番下の段なのだけれど
広いし見やすい作りなので
80点置いてきます。

とりあえず告知でした。
ではまた。


ブログ村ランキングに参加中。



↓↓↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ





参加イベントやWeb shopなどの情報は

当ブログTOPの据え置き記事にてご案内しています。


f0233869_16114247.gif


コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。



↓↓↓

f0233869_7255950.gif




f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-02-14 11:48 | DAYS
昨日のポイント 今日のきゅうけい。

昨日の本、読み終わりました。
久しぶりに、私の『お気に入り本』になりました。
(『お気に入り本』にならないと、ブックオフ行きなので
わりと珍しいのです)

うれしかったのでポイント+1

f0233869_1071098.jpg

昨日の夜、久しぶりに編み物が出来ました。
これもうれしかったのでポイント+1

f0233869_1094317.jpg

しごとのミス発覚。ふたつ。
しょんぼりなのでポイント-2

f0233869_10243484.gif

注文していた糸が届きました。34玉。
うれしかったのでポイント+1
今度はセールの日を間違えないように何度も確認しましたよ。
いつも頼むこのショップでの購入、調べたら10ヶ月ぶり。
秋の繁忙期に、ほぼ衝動的に100均で13個糸を買ったけれど
あれはやっぱり余計でした。
買い物はノーマルな精神状態でしないといけないですね、反省。

f0233869_1016176.jpg

昨日のポイントはトータル+1
一応プラスで終えました。
ただ少々神経がすり減っているようなので
今日は仕事はしないでのんびりしようと決めました。

明日は寒そうですね。

f0233869_1017519.gif


ブログ村ランキングに参加中。



↓↓↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ





参加イベントやWeb shopなどの情報は

当ブログTOPの据え置き記事にてご案内しています。


f0233869_16114247.gif


コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。



↓↓↓

f0233869_7255950.gif




f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-01-29 10:26 | DAYS
きいろいゾウと3つのトレイ。

先日、急に出かけることになり
移動時間や待ち時間用に
いつものように編み物道具をバッグに入れ
ふと思いついて本も持って出かけました。

f0233869_8405625.jpg

だいぶまえに買ったものの
私ははじめましての作家さんの本を読むのに
少々心の準備がいるようでだいぶ経っていました。

まだ途中ですけれど、好印象です。

出かけた先にあるキャンドウで、トレイを買いました。

f0233869_8473250.jpg

コモノ入れ類はたくさんあるので少々悩んだのですけれど
浅いトレイタイプは重宝するなと思いまして。

f0233869_8491815.jpg

わたしの作品はちいさなものが多いので
普段でもイベントでも色々使えそうです。

f0233869_8493197.jpg

仕事がたてこんでいて数日編んでいないのですけれど
今は本の続きが読みたいです。
でもココロが少々お疲れなのは編んでないせいかも。
仕事が一段落したら、編もう。

f0233869_8544491.jpg


ブログ村ランキングに参加中。



↓↓↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ





参加イベントやWeb shopなどの情報は

当ブログTOPの据え置き記事にてご案内しています。


f0233869_16114247.gif


コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。



↓↓↓

f0233869_7255950.gif




f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-01-28 08:56 | DAYS
「イラストレーターのぽちぶくろ」と、がま口のその後(おまけ)。

お友達のブログで見つけてから
今年でお世話になるのは確か4回目。

f0233869_9414276.jpg

イラストレーターのぽちぶくろ

f0233869_9443696.jpg

好きなデザインを選んでダウンロードし
印刷したらカッターで切ります。

カッターは、タグやラッピング台紙作りでものすごく使うのに
刃をずっと変えてなくて、ようやく先日100均で買い換えました。
よく切れる!!!

ハサミでもいいんですけどね。

f0233869_9455596.jpg

折るところには線が入ってるし
のりを貼るところには「のりしろ」ってちゃんと書いてあります。

f0233869_9465963.jpg

完成!

f0233869_9472852.jpg

コピー用紙でもいいけれど
私はタグとかに使う、少ーし厚めの紙を使ってます。

仕上がりがとってカワイイし
作り方も親切丁寧に教えてくれているんだけれども
いかんせん不器用なので、紙の切り具合とか
折り具合とか、のりの貼り具合で差が出ますね(泣)

f0233869_9502332.jpg

●おまけ●

f0233869_9575156.gif

ひとつ前の記事で、いい感じに出来たがま口。
気をよくして、他の種類の糸で作っているのですけれど
早速失敗。。。

糸が違うと目数も段数も変わるので
最後口金を付けてみないと「失敗」か「成功」かわからないのです。
とりあえず編みなおしてます。

1歩進んで2歩下がる。

でも、だいぶ見通しは明るくなってきましたよ。

f0233869_9521831.jpg


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


参加イベントやWeb shopなどの情報は
当ブログTOPの据え置き記事にてご案内しています。

f0233869_16114247.gif

コメント欄は閉じております。
何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。

↓↓↓
f0233869_7255950.gif


f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpg
f0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2014-12-22 09:58 | DAYS
ようやくツリーを出しました。

やっとツリーを出しました。

f0233869_902563.jpg

自分と同じ背丈のツリー。

他の飾りも玄関に。

f0233869_912173.jpg

昨日、街に出たら
人・人・人・・・でした。

f0233869_915537.jpg

年末ですね。

f0233869_924060.jpg


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ



参加イベントやWeb shopなどの情報は
当ブログTOPの据え置き記事にてご案内しています。


コメント欄は閉じております。
何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。

↓↓↓
f0233869_7255950.gif


f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpg
f0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg

f0233869_16114247.gif

[PR]
by ichigodays | 2014-12-15 09:04 | DAYS
秋の章スタート。

今年は秋の訪れが早くて
9月に入ったら過ごしやすくて
ハンドメイドに最適な感じでしたね。

その気持ちのいい時期を
まるまる1ヶ月逃しました。

ようやく、落ち着いてきたので
少しずつ秋を感じながら手しごとできるようになりました。
秋というより、赤・白・緑の毛糸も取り入れながら
気分はもう年末。

早いなぁ。。。

f0233869_9452331.gif

今週末に委託イベントに参加します。
スキマ時間をちびちび使って、準備しました。
よろしければお出かけください。

『&3Tre'sor手作りマーケット VOL・6』
10月18日(土)10:00~16:00、10月19日(日)10:00~15:00    
Ray craft 加藤工務店さん gallery(神奈川県綾瀬市吉岡東4-12-36)にて。
*委託参加になります。
主催:&3Tre'sor

f0233869_953729.gif

続いて11月の2つのイベントのお知らせです。

ナナイロ雑貨店さん( 岐阜県土岐市)の
『おとぎの国の雑貨展vol.6 こびとの靴屋』に委託参加します。
11月5日(水)~11月24日(月)

Cotea(コティ)さん(大阪府大阪市)の
蚤の市に委託参加します。
11月23日(日)・24日(月祝)
アクセス等はこちらにて→

f0233869_102552.gif

もうひとつお知らせです。

オープンからレギュラー作家としてお世話になっていました
横浜の雑貨屋poetさんですが
レギュラー作家として季節に対応した定期的な納品が難しいため
今後は期間限定のゲスト作家として参加させていただくことになりました。
またpoetさんに納品する際はブログにてお知らせいたします。

f0233869_109247.gif

1ヶ月くらいブログをお休みして
本日より再開するにあたり
ブログ村のランキングは不参加のままにすることにしました。
それから、コメント欄も閉じたままにすることにしました。
今までランキングを応援してくださった方々
あたたかいコメントを下さった方々ありがとうございました。
メールは大歓迎なので、どうぞお気軽に。

今、ふわふわの糸を使ってリースを作ってます。
きもちいいですよ。

今までの時間を取り戻すべく

作ります!

f0233869_10151731.jpg


コメント欄は閉じておりますが
何かございましたらメールフォームよりお気軽にどうぞ。


ブログ村登録しています。
ランキングは不参加です。
新着記事には反映されます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

※ランキングに参加しない場合でもぜひバナーをお貼りください(任意)
とブログ村さんのHPに書かれているので
お言葉に甘えて作品集代わりに
たくさん貼らせていただいてます。

[PR]
by ichigodays | 2014-10-14 10:19 | DAYS
ちいさなあみものとバナー作り。

ブログの完全再開はもうちょっと先になりそうです。

f0233869_8311130.gif

10月の委託イベント用に
スキマ時間を最大限使って準備してます。

昨日はちいさなマルシェバッグを編みました。

f0233869_829402.jpg

昨日だけで25個編みました。
目標は50個。

何も考えずに編めるので
癒されます。。。

今朝は皆が早く動き始めて
私も朝から少し時間が取れたので
気分転換にランキングバナーを作りました。
自分の作品集代わりになるので
記事更新が無くても私の活動をわかってもらえるかな
・・・と思いまして。

ランキング不参加中ですが
毎日たくさんのクリックをありがとうございます。
今後のランキングの参加については、非常に悩んでます。
今の状態が、なかなか心地よいです。

では、今日もいちにちがんばります。

コメント欄は引き続き閉じておりますので
何かございましたらメールフォームよりお気軽にどうぞ。


ブログ村登録しています。
ランキング参加はお休み中。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

※ランキングに参加しない場合でもぜひバナーをお貼りください(任意)
とブログ村さんのHPに書かれているので
お言葉に甘えて作品集代わりに
たくさん貼らせていただいてます。

[PR]
by ichigodays | 2014-09-19 08:47 | DAYS
糸を買う。

毎日毎日伝票とパソコンとにらめっこで
昨日はついにあたまから湯気が出ました。

い・・・糸が欲しい。。。。。。

昨日の午後、衝動的に家を飛び出し
歩いて行ける「マチ」まで気分転換しに行ってきましたよ!
数日間引きこもってただけなのに
外の空気がすっかり秋になってることにオドロキ!

f0233869_7514432.jpg

衝動的、と書きましたけれど
少々話、盛りました。
朝から決めてました。

今日は糸をかうどー!って。
そのために午前中がんばって、キリを付けて出掛けたわけです。

「マチ」へ行く目的は、手芸屋さん。
アクセントになる糸が欲しくて、ネットでもちょっと見たのですけれど
今回は、自分の目で見て触って選びたい。
相当、糸に飢えていたようです。

ところが!!!
手芸屋さんの店内をぐるぐるまわったものの
欲しい糸が全くない!

ちいさい手芸屋さんだけど
きっと何かあると思って買う気満々だったのです。
少々高くても気に入ったら買おうと思っていたのにがっかり。。。
普段はケチなのに、人間ってストレスが溜まると
買い物に走るんですね、実感。

でも、あまり期待せず同じ建物内にあるキャン・ドゥで
見つけましたよ!楽しい糸たち!

選びに選んで13個買いました。

わー、糸買うのひさしぶりだなー(涙)

f0233869_7574055.jpg

ふわふわぽこぽこした個性的な糸。
ポリエステル100%
触り心地キモチイイ!

f0233869_7584121.jpg

冬っぽいツイード系。
アクリル・ウール混合。
赤にひとめぼれ。

f0233869_803143.jpg

色がかわいいモヘア系。
アクリルと綿の混合糸。
これもキモチイイ触り心地。

f0233869_833269.jpg

その他イロイロ。
なるべく個性的な感じの糸を選びました。
本当はグリーン系やパープル系も欲しかったのだけれど
糸屋さんではないのでそれほど種類はなかったのです。

f0233869_844171.jpg

100均なんですけどね
いつもお世話になってる『けいとのピエロ』さんでおなじみ
ごしょう産業さんの糸ですから
やっぱり私と相性いいようです。

実は私、ウールがちょっと苦手で(チクチクがね・・・)
アクリルやポリエステルのほうが個人的に好きなんです。
肌触りもいいし、軽いし、あたたかいし、それにお財布にやさしい!

まだまだまとまった編み時間は取れないけれど
しばらくはこの糸たちを眺めて触って癒されたいと思います。

というわけで、もうしばらくブログはお休みです。
みなさま、よい休日を!
私も今日はお出掛けです。

f0233869_8123232.jpg


ブログ村登録しています。
ランキング参加はお休み中。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


●個人的な業務連絡●
[PR]
by ichigodays | 2014-09-13 08:30 | DAYS
ちょっと休憩。

のんびりしすぎました!

本気でやらないとマズイので
しばらく糸と針はお預けです(涙)
そしてやっぱりブログもお休みします。
コメント欄、閉じてます。

1週間位で戻れるといいな・・・。


ブログ村登録しています。
ランキング参加はお休み中。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

[PR]
by ichigodays | 2014-09-09 07:47 | DAYS
パワーチャージ。

編み物道具を持たない旅はいつ以来かな。


f0233869_811286.jpg

f0233869_8114147.jpg

f0233869_8115347.jpg

f0233869_812756.jpg

f0233869_8122193.jpg

f0233869_8123130.jpg

f0233869_8124317.jpg


パワーたくさんもらって帰りました。


ランキング参加はお休み中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

[PR]
by ichigodays | 2014-08-16 08:23 | DAYS