カテゴリ:night diary( 28 )
青空個展ガルリ終了報告・売上は新記録!

6月9日~13日までシモキタテラスで開催されていた
青空個展ガルリの委託参加期間終了しました。
足を運んでくださった方々、作品を見てくださった方々
ありがとうございました。

本日、作品が返送され、売上報告書をいただきました。

ichigo-ichieとして活動してちょうど4年経ちました。
そして新記録です!

売上点数・・・0

初です!

私の4枚看板
ぶるんぶるん鉛筆キャップも夢見るピンクッションも
こびとのくつもコーヒーカップコースターも
みんなで一緒にただいま!って帰ってきました。

おかえり!!!

実は、何となくそんな気もしていたので、全く驚いてません。
そんな気がしていたので、イベントの様子を
自分の目で確かめたかったんですけど
先日書いたとおり電車が止まって行けず・・・

でも、ゼロっていうのは、ある意味気持ちいいですね。

4年間、いろんなイベントに参加したりお店に委託したりしているのですが
色々あります。
売れたり売れなかったり色々です。

今までの最低売上数は「ヘアゴム1のみ」っていうのがあったんですけど
それを下回っての新記録達成。
これはきちんと歴史と記憶に刻んでおきたいと思います。

以前「自分の作ったものが売れないので悲しい」
というコメントをいただいたことがあるんですけどね
そういうこともありますよ。

たくさん売れました!
テーブルが隙間だらけです!
完売です!
っていうレポは多いけど
ひとつも売れませんでした!
っていうのはあまりないのでは?

少しでもどなたかの参考、または励み(?)になれば嬉しく思います。

ひさしぶりのnight diaryでした。
明日の朝、通常作品記事をUPする予定です。



ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-06-18 22:23 | night diary
VOICE


f0233869_22135815.gif

家にかかってくる電話のほとんどは営業系。

いつものように電話のベルがなって、やれやれと思いつつも受話器をとると

「もしもし、こちら○○ですが・・・」

と、やっぱりよく知らない法人名。

「はい」と応対すると

「お父さんかお母さんはいますか」というので

「いませんけど」と答える。

親と同居していないのだから、嘘はついてないのです。

それで相手は残念そうに電話を切るわけです。

私の声は、いったい何歳くらいに聞こえているのでしょうね。

ちなみにこういった応対をしたことは一度や二度ではないのです。

ま、勝手にあきらめてくれるのでこちらは助かるのですけれどね。



ブログ村のランキングに参加しています。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
[PR]
by ichigodays | 2013-10-05 22:26 | night diary
しんまい。

福島県会津の伯母から新米が届きました。

f0233869_23465899.jpg


きらきらしててあまーい。

伯母から届く野菜や果物、お米はいつも美味しくて
スーパーで買えなくなってしまった野菜などがいくつもあります。

いつもありがとうございます。

少し焦げてしまった秋刀魚の蒲焼(焦げたのは私のだけです)と
きのこいっぱいのお味噌汁で秋をいただきました。



ブログ村のランキングに参加しています。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
[PR]
by ichigodays | 2013-10-01 23:51 | night diary
すいとん。

あたたかいものが食べたくなる季節になりましたね~。

汁物大好きなので嬉しいです。

f0233869_23115670.jpg


あまり美味しそうに見えませんけれど
すいとんです。
結構美味しいです。

汁モノも好きだし、粉モノも好きなので
すいとんはかなりの好物であります。
もうちょっといろんな色の野菜を入れたらよかったですね。

以前は小麦粉と水でこねて、手がべったべたになりながら奮闘してましたけれど
今は便利なものがあるんですね~。

f0233869_23145858.jpg


「丁寧な暮らし」というランキングカテゴリーにこっそり参加していますけれど
そろそろクレームが来そうですね(汗)。。。



ブログ村のランキングに参加しています。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
[PR]
by ichigodays | 2013-09-26 23:18 | night diary
ぴかぴか。

コンロが新しくなりました。

f0233869_22393412.jpg

リースです。

今までのコンロは、引っ越してくる前から使われていたもので
多分20年モノくらいだったんですけれど

数年前から、グリルは使えない状態になり
去年から、メインバーナーの火がですね・・
「一度で点火したらラッキー」という具合になっていまして

ようやく取り替えたというわけです。

どれだけ料理に気合が入っていないか
ばれてしまいますね。

これでやっと焼き魚が食べられます。

1週間ほど前に工事してもらったんですけれど
伝票との格闘中なもので、いまだトリセツもレシピ集も読んでおりませんでして
工事の方が教えてくれた、いっちばん基本的なことしかわかっていないのです。

なので料理中、たまにピピっと鳴るのは何故なのかとか
勝手に火が弱まることがあるのが何故なのかとか
不思議に思うことが多々あるのですよ。

落ち着いたら、ちゃんとイチから説明を読みたいと思います。

とりあえず念願の秋刀魚が焼きたい!
でも今年は超お高い!



ブログ村のランキングに参加しています。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
[PR]
by ichigodays | 2013-09-22 22:58 | night diary
めがね。

リーディンググラスを買いました。


f0233869_22591466.jpg


リーディンググラスというと聞こえがいいですけど
老眼鏡ですから。

でも、めがねをかけてもかけなくても疲れる。。。

出来合いのものを試しに買ってみたので
やっぱりちゃんと作ってもらったほうがいいな~。



ブログ村のランキングに参加しています。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
[PR]
by ichigodays | 2013-09-14 23:07 | night diary
ハンバーグ。

f0233869_21552510.jpg

チーズハンバーグです。

盛りつけも写真も全くセンスがなくて
全然美味しそうに見えないですけど
意外と美味しいんですよ。

ブログで料理ネタはかなりレアです。
何故なら、何を隠そう料理が苦手だからです。
(別に隠していません)

主婦歴20年になりますから、一応料理は毎日しますけれど
特にハンバーグは、「美味しい」と思ったことは一度もなくて
悲しい思いをしていました。

あるとき、料理下手主婦の味方クックパッドと出会いまして
そこに載っていたチーズハンバーグを試したところ
子供たちに大好評ですっかり我が家の定番になりました。
現在、数少ないレパートリーの多くは
クックパッドのお世話になってます。

クックパッド→

簡単 is BEST !



ブログ村のランキングに参加しています。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
[PR]
by ichigodays | 2013-09-09 22:09 | night diary
もくもく。

f0233869_23424587.jpg


積乱雲。

もくもくしてて
迫力があって
わりと好きな雲だったんだけど

最近ちょっとこわい。

昨日も今日も、朝からもくもくいっぱい出てて
今日なんてすごいスピードで移動してるし
ところどころ黒い。。。

「竜巻」なんて、全く無縁の言葉だと思ってました。

娘たちにいつも言っている「気をつけること」に
またひとつ追加です。



ブログ村のランキングに参加しています。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
[PR]
by ichigodays | 2013-09-04 23:48 | night diary
はんしんよく。

汗をかきにくく、おまけに冷え性の長女のために
半身浴用の椅子を買いました。


f0233869_2293836.jpg


座面部分はヒノキ、下の重石部分は御影石なんです。
なんちゃってヒノキ風呂みたいにいい香りがしますよ。

まだ使い始めて数日なんですけれど
じんわり汗を掻くみたいです。

今日は100均で、タイマーとコップを購入。
汗を掻いた分、水分の補給もしたほうがよいですよね。

私も冬はかなり手足が冷えるので
一緒に半身浴を始めてみました。
・・といっても、20~30分くらいがよいみたいなんですけれど
なかなか主婦は時間の余裕が無く
今のところ5~10分くらいしか出来てません。
せめて15分くらいは時間を作りたいと思います。

新陳代謝がよくなって、いい汗をかけて
冷え性も改善されたら嬉しいな。



ブログ村のランキングに参加しています。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
[PR]
by ichigodays | 2013-09-02 22:19 | night diary
ぶんぐ。

f0233869_22265092.jpg


ちいさなころから文房具が大好きでした。
多くの女子はそうですよね。

小学生のころは、シールとかメモ帳をともだちと交換したり
ペンケースや鉛筆・消しゴムは、持っているのに新しいのを欲しがったり。
文房具屋さんは夢のような場所でした。

今は「ステーショナリー」なんておしゃれな呼び方になってますけれどね。

文具好き女子は、大人になると自動的に
雑貨好きになっていくようです。

近所の文房具屋さんで「今日だけ10%OFF!」という素敵な看板が出ていたので
「OFF」という文字が大好きな私は、30分かけてマステを選びました。
50円弱の値引きなんですけど、とっても嬉しいです。
たくさんのマステの中から選んでいるときが最高にワクワクするわけですから
結局「OFF」は、買い物する言い訳なのでしょうね。

f0233869_2229782.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
[PR]
by ichigodays | 2013-08-31 00:01 | night diary