カテゴリ:編みもの(ヘアアクセサリー)( 123 )
お花のヘアゴム そして今日は休む!

何をUPしたのかしていないのか
マイピクチャを見て思い出しました。

f0233869_8292491.jpg

写真だけ撮って、すでに岡山に送り出したものです。

f0233869_8302229.jpg

ON・OFFのメリハリをつけるのが苦手なので
仕事がたくさんある時期は
気になってダラダラ仕事してしまいます。
自営だとその点、特にその傾向があるんでしょうね。

なので「今日は休む!」

と決めました。

●カーテンを洗う。
●扇風機をしまう。
●粗大ごみの連絡。
●ブックマークした料理サイトのレシピをじっくり研究する。
●再来週搬入のイベント準備をほぼ終わらせる。
●新作の準備(ノートにたまった落書きを、編んでみる)。
●来月のイベント用の定番作品を編む。
●自分のショルダーバッグ補修。

やりたいことはてんこもり。
こんなに出来るわけがない。

と言うわけで、とりあえず洗濯の続きをします。

f0233869_8375595.jpg



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-10-07 08:40 | 編みもの(ヘアアクセサリー)
帽子のぱっちんどめ。

ひさしぶりにたくさん作りました。

f0233869_9222510.jpg

さすがと言っていただいたのだけれど
プチプラだからなのですよ。

f0233869_9233396.jpg

もうしばらく作りたくないというくらい作りました。
おなかいっぱいです。

f0233869_9243712.jpg
岡山のみなさま、はじめまして、よろしくお願いいたします。



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-10-01 09:31 | 編みもの(ヘアアクセサリー)
お花のヘアゴム・キッズ。

便宜的に「キッズ」としています。

f0233869_8245153.jpg

先日あらたに編んだモチーフ。
ボタンの下に入れてみましたけれど
なかなかいい感じ。

f0233869_8281335.jpg

はっきりくっきりしたデザインと
はっきりくっきりしたカラーが
キッズを意識して作っているポイントです。
もちろん大人の方もOKですよ。

f0233869_828544.jpg



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-09-27 08:30 | 編みもの(ヘアアクセサリー)
ぼうし・バッグ・くつした準備完了。

秋色といえば秋色。
渋色といえば渋色。

f0233869_755567.jpg

ちいさなバッグとくつしたは
色々使えるミニミニセットになりました。

f0233869_77224.jpg

その他色々明日追加納品。

f0233869_78019.jpg
何時に寝ても5時台に目が覚める。。。



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-09-06 07:11 | 編みもの(ヘアアクセサリー)
秋冬素材のシュシュ風ヘアゴム。

もうすっかり秋だなぁ。。。

と、思ったら、まだ夏が残ってた。

っていうか、梅雨ですか?

汗が流れます。

f0233869_9495752.jpg

シュシュって、雰囲気のある糸で
シンプルに作るのがいちばん可愛い

というのが持論。

だからあまり作らなかったのだけれど。
(雰囲気のある糸は持ってないし
シンプルなのはつまらないから)

f0233869_951193.jpg

急に作りたくなったのです。
でも、雰囲気のある糸は、短い糸がいくつか入った
アソートパックしか持っていない。

f0233869_952526.jpg

だから、ボリュームのあるシュシュは編めず
かろうじて1段は編める量だったので
「シュシュ風ヘアゴム」といった感じです。

f0233869_9535938.jpg

お花はコットン糸、花芯はウッドビーズ。
雰囲気のある糸+ちょっとアクセント。
とりあえず4個出来上がりました。

f0233869_9554026.jpg



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-09-04 09:59 | 編みもの(ヘアアクセサリー)
お花のぱっちんどめ。

ひさしぶりに作りました。

f0233869_6265879.jpg

カボションを使ったお花のヘアゴムです。

f0233869_629866.jpg

カボションの色が、偏り気味なので
編み花の色を選ぶのが少々難しい。。。
カボションはまだまだあるので、また作ろう。

f0233869_6305816.jpg
もう、秋ですか?



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-08-27 06:33 | 編みもの(ヘアアクセサリー)
お花のヘアゴム追加。

ボタンの仕入れをしたので
ヘアゴムを追加製作しました。

f0233869_22511885.jpg

f0233869_22513790.jpg

全部で10個になったけれど
全員集合写真撮り忘れた。。。

f0233869_2253878.jpg
こんな時間はめずらしい。


コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-08-25 22:57 | 編みもの(ヘアアクセサリー)
帽子のぱっちんどめ。

すっかり定番。

f0233869_8485072.jpg

とりあえず8個。
また作ります。

f0233869_8492453.jpg
ぱっちん  っていうことばの響きが好きです。



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-08-07 08:51 | 編みもの(ヘアアクセサリー)
お花のヘアゴム2つ追加と、これから。

ヘアゴムがふたつぶん作れるだけの長さがあったので
もう2つ作りましたよ。

f0233869_8481659.jpg

黒と濃いめのグレーでぐっとおとなっぽい感じ。

f0233869_8491089.jpg

5枚花びらのお花ボタンのデザインとカラーに合わせたもの。

f0233869_8495238.jpg

今、仕上がっているヘアゴムは、みんな違う表情。

f0233869_8504663.jpg

直売イベントにこだわりたいものの
体調不良やら家族の予定やら何やらかんやらで
なかなか参加できそうにないので
しばらくは委託系中心になりそうです。
イベントやらお店やら、3つほど委託先が出来ました。
行き先が決まったので、スイッチが入りました。
ゆるーく製作していきます。
まず、スカスカの副材料を色々仕入れないと。

f0233869_8544923.jpg


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-07-17 08:57 | 編みもの(ヘアアクセサリー)
お花のヘアゴム2種。

ついついたくさん作ってしまうお花のヘアゴム。
今回はやっとのことでふたつ。
これくらいのペースでよいのかなとも思う。

f0233869_836657.jpg

大人向けと子供向けをイメージしたふたつのデザイン。

f0233869_8383410.jpg

グリーン系で作った大人向けタイプが特にお気に入り。

f0233869_8392435.jpg

でも、たくさん作ろうという気力は、残念ながら、無い。
ヘアゴムの在庫を見たら、あと1つ分。
だったらもうひとつ作ってしまえばよかった。
ボタンも、あまり在庫が無い。
でも、補充する気力も、残念ながら、無い。

たくさんの台風が近づいているせいなのか
体はだるいし、肩とか首とか頭とか、ツライ。。。
もちろん、年齢的なものも大きいのだけれど。

f0233869_8424760.jpg


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-07-10 08:45 | 編みもの(ヘアアクセサリー)