「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:編みもの(ハキモノ)( 3 )
ルームシューズ仕上げ & いただきもの。
先日のルームシューズを仕上げました。

f0233869_6252933.jpg

白いモチーフを荒めのステッチで縫いつけ
リボン結びをしてちいさいボタンをプラスしました。


f0233869_6301347.jpg

f0233869_6313137.gif

昨日、関西に住む妹から荷物が届きました。






f0233869_6341958.jpg

娘ふたりにはヘアターバン
私には鍋つかみミトンと引き揃え糸!

妹は私と違って縫い物がプロ並みに上手い。
姪っ子ちゃんたちのプリンセスドレスも作っちゃうほど。
姉妹なのにどうしてこんなに違うかな~・・・。
でも二人合わせたら最強だね。

いつもありがとー☆


日本ブログ村のランキングに参加しています。
記事や作品がお気に召しましたら
クリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
ランキングが別窓ウインドウで開きます。

[PR]
by ichigodays | 2010-11-24 06:45 | 編みもの(ハキモノ)
ルームシューズ試作 その2。

最初に言っておきますが
「ある糸で編む修行」の中
さらに試作なので
糸の選択がちょっとヘンです。。。

でもこの修行のおかげで
何年も眠ってた糸がだいぶ減りました。ヨシヨシ。


f0233869_6442739.jpg

これは、「ニットマルシェ vol4」を参考にしました。
この作り方は、編みやすかったです。

先がちょっとスクエアなのと
甲の部分の編み方をもうちょっとかわいくして
あぁしてこうして
ブツブツブツブツ・・・


販売できそうな形が見えてきました。


f0233869_6481249.jpg


履き心地はよいですよ!
暑いからまだ使いませんけどね。。。


人気ブログランキングへ 参加中
Many thanks for your push!

[PR]
by ichigodays | 2010-09-06 06:53 | 編みもの(ハキモノ)
ルームシューズにチャレンジ。

まだまだ暑いのに、防寒系アイテムです。


f0233869_21513613.jpg

作品の幅を広げたく思い、
ルームシューズを作ってみました。

とは言っても、どうやって作ったらいいのかわからないので
本を見て編んだものに、モチーフをペタリ。

参考図書「かぎ針編みの1DAYハンドメイド雑貨(朝日新聞社)」

作ってみてしくみは何となくわかったけれど
底と側面を別に編んで縫い合わせるのが面倒。。。
何とか一気に編める方法を考えたいなぁ。


f0233869_21564869.jpg

次回のイベント参加は、
12月位がいいなぁと思って探しているので
秋を通り越して、あったか素材が多くなってます(暑!)



人気ブログランキングへ 参加中
Many thanks for your push!

[PR]
by ichigodays | 2010-08-27 22:03 | 編みもの(ハキモノ)