カテゴリ:編みもの(カザリモノ)( 220 )
ちいさーなサボテンを・・・。

ちいさーなサボテンを作りたかったんです。
ちいさなサボテンはすでに作りました。

f0233869_8441759.jpg

それよりもさらにちいさい
ちいさーなサボテン。

f0233869_8445950.jpg

思いついたらすぐに形にしたくなるので
私の試作は、ラフスケッチみたいなものが多いです。

f0233869_846345.jpg

作りは雑だけど
何とか形になることがわかりました。
満足満足。

これは何かというと・・・

f0233869_847345.jpg

鉛筆キャップです。

改良したい点満載ですけれど
何とかなりそうな手ごたえあり。

研究続けます。

f0233869_8473867.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-05-03 08:50 | 編みもの(カザリモノ)
しましま夢見るピンクッション 試作。

ichigo-ichieの看板娘
夢見るピンクッション。

f0233869_8293572.jpg

6月の『しましま雑貨展』に向けて
しましまバージョンを作ってみることにしました。

f0233869_8302719.jpg

あまり濃い色だと
表情がどうなのかな~と思ったので
今回はソフトなカラーバリエーション。

f0233869_8314486.jpg

そこでふとあることに気が付きました。

私、新しいものを作るとき
試作をたくさんするので
自分用もたくさんあるんですけど
何故か夢ピちゃんだけ持ってない!

持ってるのはこれ↓だけです。

f0233869_8373632.jpg

今慌ててケイタイで撮ったので
画像すごく悪いんですけど
これが夢ピの原点なんです。

・・・なので、私も夢ピ最新バージョンが欲しい!

ということで作りました。

f0233869_839419.jpg

か、かわいい(自画自賛をお許しください)。


この感じで『しましま雑貨展』用を仕上げていきたいと思います。

f0233869_8412693.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-04-23 08:52 | 編みもの(カザリモノ)
夢見るピンクッションズ。

アイドルの大人数化に習い
ichigo-icheもアイドルグループ結成。

f0233869_6185772.jpg

アイドルは上からのショットにも気を抜きませんよ。

f0233869_6194188.jpg

コーヒーカラーは新色も仲間入り。

f0233869_6202492.jpg

持ち手部分の白いお花は
市販のモチーフではなく今回は衣装部が製作。

f0233869_6211545.jpg

激しいセンター争いが始まってます。

f0233869_6221188.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-04-07 06:24 | 編みもの(カザリモノ)
こびとのくつイロイロ。

こびとのくつ。
編んで、中敷を入れてスタンバイ。

f0233869_8332281.jpg

大きさを微妙に変えて
かたっぽバージョンも作ってみました。

f0233869_8355063.jpg

いつも、チャームやネックレスにする
両足バージョンよりちいさめ。

f0233869_8363051.jpg

こういうパーツをイロイロ作っておいて
気が向いたときに作品に仕上げます。

f0233869_8363172.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-03-19 08:39 | 編みもの(カザリモノ)
お花のブローチ。

ラッピングしちゃう前に急いで撮ったので
今日もイマイチ写真です。。。

f0233869_812289.jpg

最初にイメージしていたものと
全く違う結果になってしまった、このブローチ。

f0233869_8143645.jpg

行き詰ったら、日を改める作戦。
前の日の夜にボツになりかけたブローチでしたけれど
次の日に、いい感じに仕上がってよかったです。

明日、ハンズ横浜に持って行きます。
ブローチの裏側を撮り忘れましたけれど
ラッピングしたものを後ほど撮って、明日UPしたいと思います。

f0233869_8205691.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-03-10 08:26 | 編みもの(カザリモノ)
こびとのストラップシューズのバッグチャーム。

こびとのくつ、今回はストラップシューズにしてみました。

f0233869_7595067.jpg

今、大急ぎで撮った写真。
いつもにも増してボケボケで暗いです。

f0233869_823198.jpg

数点ラッピングして
火曜日に、ハンズ横浜に納品予定です。

f0233869_814037.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-03-09 08:04 | 編みもの(カザリモノ)
100均の合皮タグを使って遊んでみました。

だいぶ前にセリアで買った合皮タグ。

f0233869_824461.jpg

合皮なのでチープな感じなのは仕方ないとして
少し・・・厚すぎるかな?という感じなのでバッグやポーチに使うのはイマイチ。
やわらかいから縫い付けは楽なんですけれど、残念。

というわけで使い道も無くずっと放置されていたんですけれど
小さいバッグの底にしてみたらどうだろう?と思いつき
思いついたら試してみないと気がすまない私。

時間無いのに(涙)

f0233869_852589.jpg

時間がない上に、お試しなのでかなり雑なんですけど
やりたいことは出来ました。

なるほど。

商品化はちょっと無理があるかな。
でも試したことで満足。

それでも、何か応用は出来るかも。
心のどこかに留めておこう 
(メモメモ)

f0233869_8101541.jpg

おまけで、合皮タグを使ってもうひとつ。

f0233869_8105591.jpg

部屋にゴロゴロしているボツパーツと
合皮タグをカットしたものを使ったカブトピン。

実はこの合皮タグ、私がとてもとてもとても苦手な生き物が
プリントされていたため(苦手すぎて文字表記も無理なんです)
その部分をチョキチョキしたものです。
でも、このタグこうやってカットしてカブトピンに使ったりするのは
使えるかもしれない!

メモメモ

ちなみにこのカブトピンもセリアのなんですけれど
針が太くて先もざらざらしているんです。
以前は紙やすりでかなりこすって使っていたんですけれど
今では手芸屋さんのカブトピンを使うようにしているので
このセリアのピンはずっと残っていました。
使えてヨカッタ。

今日は、試作とも言えないお遊びハンドメイドでした。

f0233869_8234914.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-02-20 08:30 | 編みもの(カザリモノ)
こびとのブーツ 試作3点。

こびとのブーツ、前回の試作は、調べたら2ヶ月前でした。

f0233869_14571699.jpg

今回試作したのは3点。
編み地や飾りを色々試してみましたよ。

f0233869_1458211.jpg

まず最初に編んだのは、編み上げロングブーツ。

f0233869_14583974.jpg

この長さにしたのには理由があります。

f0233869_14591166.jpg

中に入れたものは・・・

f0233869_14594245.jpg

リップクリームです。

フタもファスナーもない超シンプルなデザイン。

紐を付けてバッグに付けたり
ネックレス型にしてもいいかな~と思ってます。

リップクリームの時期がもうすぐ終わろうとしているので
また来シーズンかな。
娘は、時期関係ないんじゃないか?とも言っているのですけれど
どうなんでしょ。

編み上げ、やっぱりかわいいですよね~。

でも、編み地の斜行がやっぱり気に食わない。
自分基準で、作品によって
「許せる斜行」と「許せない斜行」があるのだけれど
このブーツの斜行は、個人的には許せない方。
(*この基準は、全く自分勝手なものです)

というわけで、ふたつめの試作は
細編みの往復編みで。

f0233869_1545237.jpg

編んでる途中で、ショートブーツも可愛いかな?
と思い、短めで編み終えました。

皮ひもとモチーフレースをプラス。
かわいらしい感じです。

3つ目は細編みのすじ編みで。

f0233869_1562155.jpg

上部分の色を変えて
ロングとショートの中間くらいの長さにして見ました。

色々試すことが出来ました。

春からの販売を目標にして、仕上げていきたいと思います。

f0233869_1595112.jpg

諸事情により、昨日(今日)は4時就寝6時起床。
もちろん睡眠補充しました。

f0233869_15165519.gif


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-02-12 15:18 | 編みもの(カザリモノ)
ちいさなコーヒーカップのストラップ完成。

ちいさなカップのストラップ
パーツをちまちま付けて、ようやく完成しました。

f0233869_7434637.jpg

f0233869_7451736.jpg

f0233869_7452974.jpg

f0233869_7453963.jpg

f0233869_7455162.jpg

f0233869_746325.jpg

f0233869_7462213.jpg

ハンズギャラリーマーケットに並べます。

f0233869_7474980.jpg

只今ディスプレイのイメージトレーニングに悪戦苦闘してます。。。

f0233869_7483566.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-02-03 07:50 | 編みもの(カザリモノ)
ちいさなコーヒーカップ プラスアルファのストラップ。

先日、シンプルに仕上げたストラップ。

f0233869_10515755.jpg

残りの6個はまた今度・・・と書きました。

f0233869_10532340.jpg

とりあえずひとつ、こんな感じにしてみましたよ。

f0233869_1054758.jpg

私の手際が悪いのかセンスがないのか
ひとつ仕上げるのに、カップひとつ編む何倍もの時間がかかります。

チェーンに丸カンで、ちいさなパーツを付けていくんですけどね
そのパーツを、あーでもないこーでもないとまず悩み
もっと上、いや、もっと下
ありゃー、あっち向いちゃったから付け直し・・・

などなど。

少々心が折れ気味ですけれど
仕上がりはなかなか気に入ったので
あと5個がんばって仕上げます。

ポキポキ・・・

f0233869_110845.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-01-28 11:02 | 編みもの(カザリモノ)